Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】キャラ強化のやり方|育成方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)におけるキャラ強化の効率的なやり方を解説しています。育成方法の紹介から強化する上での優先度などを紹介しているので、このファンでキャラ強化を行う際に参考にしてください。

キャラ強化の効率的なやり方

目次 (キャラ強化の効率的なやり方)

キャラの育成方法

このファンのキャラクター育成はいくつかのコンテンツに分かれており、それぞれ異なるアイテムや素材が必要になります。

育成を進めることでキャラが強化され、イベントや高難易度コンテンツにも挑戦しやすくなるのでゲームを始めたらまず育成方法を確認しておきましょう。

キャラのレベル強化

キャラのレベル強化

キャラクターは「パワーポーション」というアイテムを使用することでレベルアップすることができます。

レベルを上げると単純にキャラのステータスが上昇していくので、手っ取り早くキャラを強化するのに適しています。


パワーポーションはストーリー/フリー/デイリークエストなどで入手することができます。


レベル上げの効率的なやり方

キャラのスキル強化

キャラのスキル強化

キャラごとに所持しているスキルは同メンバー(二つ名が同じキャラ)を消費して強化することができます。

スキルを強化することで、雑魚戦の殲滅力を上げたり、回復量を増やして味方の生存率を上げられるので、よく使用しているキャラやスキル性能の高いキャラは積極的にスキル強化していきましょう。


単純に1レベルずつ強化されるのではなく、3つのスキルがランダムに3レベルアップします。ランダムなので、3つのスキルが1レベルずつアップしたり、1つのスキルが2~3レベルアップすることもあります。

下記にスキル上げに関してより詳しく掲載しています。ぜひご参考ください。

スキル上げのやり方とメリット

同メンバーを持っていなくても「スキルポーション」を使用することで、ランダムに1レベルアップさせることができるので、レア度の高いキャラにはポーションを使用しましょう。

キャラの限界突破

キャラの限界突破

キャラの限界突破を行うことで最大レベル上限を上げることができます。

最大レベルが高くなればその分レベル強化によるステータスアップが見込めるので、間接的にキャラを強化する要素になります。


限界突破には同キャラではなく「魔道具」というアイテムを使用します。

魔導書は各クエストや専用の「魔導書クエスト」などで入手することができます。

限界突破のメリットとやり方については下記に掲載しています。ぜひご参考ください。

限界突破のやり方とメリット

武器/防具の装備、強化

武器/防具の装備、強化

編成したキャラ(メイン)に武器/防具を装備させることでもステータスが上昇できます。

キャラによって武器種が異なるので、装備は開放されてすぐは揃っていない可能性もありますが、クエストを進めていくことで入手する機会も増えるので、適した装備が有れば順に装備させていきましょう。


また、装備品は強化することができ、装備した際の上昇ステータスを伸ばすことができます。

素材に余裕が出てきたら武器/防具を強化していきましょう。

サブメンバーを編成

サブメンバーを編成

パーティに編成したキャラクターに対して、余ったキャラをサブメンバーとして編成することができます。

サブに編成するとメインにステータスが一部反映されたり、特性を上乗せすることができるため、枠が空いていたらとりあえずサブに編成しておいた方が良いです。


ある程度キャラが揃ってきたら、メインのキャラと相性の良いキャラをサブに編成して、メインキャラの特徴を伸ばすようにしていきましょう。

編成ボーナスのメリットとやり方

絆ランクを上げる

絆ランクを上げる

各キャラには「絆ランク」という親密度があり、ランクを上げていくことでステータスが上昇したり必殺スキルが強化されていきます。

キャラ育成としては優先度低めで、「最終的にはランクを上げる」程度に捉えておいて問題ありません。


絆ランクによって強化されるステータスはキャラの特徴に沿った項目のみなので、他の育成がある程度済んだキャラをさらに底上げする育成手段と言えます。


絆ランクの上げ方とメリット

キャラ育成のおすすめ優先度

キャラ育成の優先度を紹介していきます。

そのコンテンツから触れればよいのか迷っている方は参考にしてください。

※★が多いほど先に行った方が良く、★が少ないほど後に回してよいコンテンツになります。

育成方法優先度
レベル強化★★★★★
スキル強化★★★
限界突破★★★★
装備★★
サブメンバー編成★★★★★
絆ランク

コメント (キャラ強化の効率的なやり方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/02/29 16:28
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ