Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】序盤の効率的な進め方【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

このファン(このすばアプリ)の序盤の効率的な進め方を掲載しています。簡単なゲームの流れと、リセマラ後にすべきことを書いているので序盤攻略の参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

基本的な進め方

リセマラ後はクエストを進行させてランク6まで上げた後、イベントが開催していればイベントに参加し、特にイベントが無ければストーリークエストを進めていくのが基本になります。

クエストを進めていこう

ストーリーを見よう

このファン一番の魅力はオリジナルストーリーとフルボイスのストーリー。それらを見ていくには、クエストを進めていく事が基本になります。

メインクエストを進行させよう

メインクエストをすすめよう

このゲームはメインクエストを進める→メインストーリーが解禁されるという順番でゲームが進んでいきます。

クエストをクリアしながらメインストーリーを読み進めていきましょう。ちなみにクエストはリタイアするとスタミナを1だけ消費します。


時間が無ければスキップもOK

もしストーリーを後でまとめて読みたいなら、ストーリーをスキップしてしまうのも有効です。スキップしたとしてもあらすじは読めるので、大まかな話の流れをつかむことは充分可能です。

ガチャを引くクオーツが必要な際などには貴重な獲得源となります。

キャラを育成しよう

プレイヤーランク3になればレベル上げ用のパワーポーションが手に入るフリークエスト「経験値クエスト」が解禁されます。

目安として、推奨戦力をパーティ戦力が上回っていたらクリアは充分に可能です。

これを下回る様であればレベル上げやサブメンバーの編成で底上げしてあげると効率よくゲームを進められます。

詳しいレベル上げの方法はこちら キャラクター強化の方法はこちらから

育成素材はフリークエストから回収

フリークエストではキャラクターの経験値素材やレベル上限の突破素材を効率よく獲得できます。メンバーをレベル60まで育成できると、メインクエストではかなり余裕ができるのでおすすめです。

また、フリークエストには1日あたりの回数制限がある限定クエストも存在します。こちらはスタミナを消費しない上に報酬も非常においしいので、可能な限り進めておくとよいでしょう。

サブメンバーを編成しよう

ランク5になるとサブメンバーの編成が可能になります。

メインメンバーをより強力に出来る要素なので、忘れずに編成しておきましょう。最初は余っている☆2、☆3のキャラを編成しておくだけでも充分強力です。

初心者の内は、同キャラをサブメンバーに編成するとより高いステータスのボーナスを受けられるのでおすすめです。

サブメンバーについて詳しくはこちら

イベントに参加できるようになるのはランク6から

イベントはプレイヤーランク6から参加できる様になります。

今後イベントが開催された際にすぐ参加するためにもここまではプレイしておくと良いでしょう。

バイトでエリスと絆を稼ごう

ランク7からバイトに行ける様になります。

バイトは12時間の間キャラクターを三種類あるバイトに行かせる事で、エリスや絆ポイントを稼げる放置系コンテンツです。

バイトに行っているキャラでもクエストに使用する事は可能なので、好きなキャラをバイトに行かせて問題ありません。

鍛冶で装備品を作ろう

ランク9から解放される鍛冶は素材を集めて武器や装飾品を作れるシステムです。

★3以下の装備はスタミナを消費すれば素材が集まっていくので、所持エリスに余裕がある際には積極的に装備を製作・強化していきましょう。

ゲームに慣れてきたら鍛冶にも気を配ってみましょう。

鍛冶について詳しくはこちら

バトルアリーナで腕試ししよう

ランク10到達後に参加出来るバトルアリーナは強力なボス相手に与えたダメージでスコアを競い合い、アリーナメダルというアイテムを手に入れるモードです。

ボスの体力は無限なのでダメージを与え続ける事が出来、与えたダメージ×難易度×経過ターン数でスコアが集計されます。

1日3回まで挑戦出来るので、キャラクターの腕試しとして挑戦してみましょう。

バトルアリーナについて詳しくはこちら

古代の祠を解放しよう

プレイヤーランク30到達で古代の試練が開放されます。上記のコンテンツと比べると解放は遅いですが、スタミナの回復アイテムを使用しながらクエストを進めれば比較的短期間で到達可能です。

古代の試練を進めていくことで、キャラクターごとに新しい必殺スキルを利用可能になります。キャラクターの使用感が大きく変わるような必殺スキルも存在するので、素材に余裕があれば必殺スキルの開放を済ませておきましょう。

コンテンツの解放条件一覧

コンテンツはプレイヤーランクの上昇により随時解禁されます。

追加される要素追加される条件
フリークエストプレイヤーランク3到達
サブメンバー編成プレイヤーランク5到達
イベント開放プレイヤーランク6到達
バイト追加プレイヤーランク7到達
バックメンバー追加プレイヤーランク8到達
鍛冶解禁プレイヤーランク9到達
バトルアリーナ追加プレイヤーランク10到達
名声クエスト解放プレイヤーランク13到達
鍛冶 ★3製作解放プレイヤーランク14到達
鍛冶 ★4製作解放プレイヤーランク18到達
古代の試練解放プレイヤーランク30到達

育成の優先度

レベル上げ★★★
上限突破★★★
装備製作★★
サブメンバー育成★★
古代の祠★★
名声クエスト

特にレベル上げと上限突破の恩恵は大きいのでおすすめです。

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/02/28 17:14
    • ななしの投稿者
    3
    2020/02/28 17:14 ID:ejrc4vxe

    鍛治製作で☆3、☆4のものを作るにはランクを上げないといけないようです。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/02/27 18:19 ID:q5drhtnm

    これランク解放だったはず。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/02/27 16:55 ID:j0vf4s3x

    イベントもバイトもメインクエストじゃなかったんじゃが

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ