Gamerch

【このファン】バトルアリーナのやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナのやり方とメリットを掲載しています。アリーナの仕様や攻略方法などまとめているので知りたい方はぜひご覧ください。

現在開催されているボスは「魔道ゴーレム(雷)」

開催期間3/30 10:00~4/6 12:00

物理防御力が高い

まだ試行回数が少ない面もありますが、物理攻撃は露骨にダメージを通さない調整になっている可能性が高いです。

対して魔法攻撃は素直に大ダメージを受けてくれるので、【元気を出して】エイミーは今回輝きそうです。

道中はラク

今回の道中は魔法使い(雷)がwave1で1体、wave2で3体とかなりヌルめなので、これまでのクエストより速攻撃破は難しくない印象です。

サンダーイヤリングで対策可能

今回は雷属性なのでサンダーイヤリングで対策可能です。

4章-4(NORMAL)などで巻物は手に入るので、素材を集める余裕があるなら集めておきましょう。

魔道ゴーレム(雷)の詳細な攻略情報はこちら

バトルアリーナのやり方

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナをプレイする手順を掲載しています。アリーナの進め方が分からない方はぜひ参考にしてください。

クエストに挑戦してスコアを稼ぐ

初級、中級、上級のクエスト

バトルアリーナは初級、中級、上級のクエストが存在します。このクエストは基本的に、通常のクエストと同様に、クエストを選択、準備し挑戦します。

クエストも3WAVEとなっており、通常のクエストとやることは変わりません。

ボス敵

ただ、3WAVEに登場する最後の敵は、HPが∞(無限)となっており、倒すことは出来ません。

基本的に、このボス敵にダメージを与えていくことで、スコアが加算され、スコアに応じてプレイヤー間のランキングが変動&スコア累計報酬を獲得することが出来ます。

1週間のスコアで競う

スコアで競う

バトルアリーナで挑戦し獲得したスコアは累計となっており、一週間のスコアの合計が高いほどランキングが上位になります。

そのため、積極的にバトルアリーナに挑戦していきましょう。

1日3回しか挑戦できない

1日3回しか挑戦できない

バトルアリーナは1日3回しか挑戦することが出来ません。

そのため、一回一回出来る限り、スコアを稼いでいくことが重要となります。

ボス敵は週ごとに変わる

バトルアリーナのボスは1週間単位で変わっていきます。

そのため、1週間ごとにスコアを多く稼ぐために、パーティ編成や立ち回りなど変える必要があります。

毎週月曜日12:00にボスやスコアが変更、リセットされます。

バトルアリーナに挑戦するメリット

バトルアリーナをプレイする利点、獲得できるアイテムなど掲載しています。

累計スコア報酬で様々なアイテムをゲット

累計スコア報酬

スコアを稼いでいくことにより、累計スコア報酬としてアリーナメダルや強化石(大)、エリス、クオーツなど様々などアイテムを獲得することが出来ます。

そのため、毎日忘れずに挑戦だけはしておきましょう。

コインを集めて高レアの武器巻物と交換が可能

バトルアリーナのクエストクリア時や累計スコア報酬、ランキング報酬などで獲得できるアリーナコインを集めることで、アリーナメダル交換所でレアなアイテムと交換することが可能です。

貴重な武器の巻物や、武器の強化素材(強化石)、聖杯、★1の各キャラなどと交換することが出来るため、ぜひコインを集めていきましょう!

バトルアリーナの攻略情報

バトルアリーナでスコアを稼ぐにあたり、基本的におさえておきたいポイントを掲載しています。ランキング上位を目指したい方などぜひご覧ください。

ボス敵の弱点に合わせてパーティを編成する

バトルアリーナでは与えたダメージによってスコアが加算されていきます。そのため、単純にボスの弱点となる属性を編成し攻撃することで、ダメージが稼ぎやすくなるため弱点に合わせてパーティは編成しておいた方が良いでしょう。

耐久力も重視する

バトルアリーナでは最後のボスのHPが無限で、攻撃し続けなければスコアは稼げません。

そのため、前提として時間内にキャラが倒されてしまうとスコアが稼ぎづらくなってしまうため、ある程度耐久できるようにパーティは編成するのがおすすめです。

コメント (バトルアリーナのやり方とメリット)

  • 総コメント数3
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/03/09 18:24 ID:iqofw5vm

    前回のアリーナ報酬届いてないけど、俺だけ?

    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/03/09 18:13 ID:dsdwtn85

    暗闇があるから楽とは一概に言えない

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/03/09 12:36 ID:g7iwuuuh

    とりあえず手持ちの風で上級行ってみたが、冬将軍よりは優しかった。

注目記事
ページトップへ