Gamerch

【このファン】サブキャラの仕様と編成のコツ【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のサブキャラの仕様と編成のコツを掲載しています。キャラスキルの特性など気になる方もぜひご覧ください。

目次 (サブキャラの仕様と編成のコツ)

サブキャラを編成するメリット

このファンのサブメンバー編成の仕様を掲載しています。サブメンバーを編成することによってどんな効果があるのか?恩恵が得られるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

ステータスの30%を引き継げる

パーティ編成から、メインキャラにサブメンバーを編成することで、サブメンバーの30%分のステータスを加算することが出来ます。


1キャラにつき2体のサブメンバーを編成することが出来るため、戦力増強に繋がります。装備することによるデメリットはなく、メリットしかないのでサブメンバー機能が解放されたら、優先的に編成するようにしましょう。

同名キャラの場合さらに10%加算

メインキャラとサブキャラが同名だった場合は、ステータス30%の上乗せからさらに10%加算されます。そのため合計40%のステータスをメインキャラに反映することが出来るため、大幅に戦力を上げることが出来ます。

特性を引き継げる

サブメンバーをメインキャラに編成することで、ステータスだけではなく特性も引き継ぐことが出来ます。

特性を意識することで、ボスなどを倒す対処方法も変わってくるため、クエスト攻略の幅が広がります。

サブキャラの編成のコツ

このファンのサブメンバーを編成する際のポイントをまとめています。サブメンバーの育成時や編成の際の参考にしてください。

同名キャラを優先的に装備

同名ボーナスにより、同名キャラをサブメンバーとした際、ステータスが上がりやすいため、戦力を上げたい場合は、同じ名前のキャラを優先的に編成するようにしましょう。


ただ、キャラカードの種類が少ない現状では、星4レアで同名キャラを揃えることは難しく、星3の起用となってしまう場合は多いです。

そのため同名キャラの星3のステータスを引き継ぐよりも、他のキャラの星4のステータスを加算させた方が、結果的に戦力は上がる可能性があるため、お手持ちのキャラと相談して編成していくことをおすすめします。

特性を合わせて編成する

「〇属性攻撃時の攻撃力を〇%アップ」などの特性はメインキャラと同じものを編成することで、ステータスはあまり加算されていなくても、ダメージ量では勝っていることがあります。

そのため、サブメンバーがあまり育っていない方などは、特性を合わせて編成することをおすすめします。


また、クエストによっては毒付与を頻繁にしてくる敵もいます。そのため、クエストやボスに応じてサブメンバーの特性で対処していくのも攻略要素の一つです。


コメント (サブキャラの仕様と編成のコツ)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ