Gamerch

【このファン】海竜の鱗の入手方法と使い道【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)の海竜の鱗の入手方法と使い道を掲載しています。海竜の鱗がどこで手に入るのか、何に使うのかを掲載しているので是非ご覧ください。

目次 (海竜の鱗の入手方法と使い道)

海竜の鱗の入手方法

メインクエストで入手

5章‐19

オススメのクエスト4章-15
5章-19

5章-19の利点

かなり後半にはなってしまいますが、5章-19で周回するのがオススメです。

海竜の鱗はマリンイヤリングなどの属性対策装飾品を制作する為に使用するアイテムですが、そのために必要な金鉱晶もセットで手に入るのは他に無い利点です。

レアドロップで存在するダークダガーも【トレジャーハント】メリッサが使用出来る武器として優秀な選択肢になります。

4章-15の利点

4章-15も金鉱晶とセットで手に入るので、5章まで進んでいないがどうしてもイヤリング系装備が欲しい場合は4章‐15も選択肢に入ります。

こちらの場合はブライトステッキを作成出来る光輝架の巻物が入手出来るので、光属性の必殺スキルを持ちステッキを武器とするアクアなどに装備させると良いでしょう。

特に【水と温泉の都に乾杯】アクアは光属性の全体攻撃を持っているので、このアクアを持っている場合は4章側を優先して周回する価値があります。

入手出来るクエスト一覧

NORMAL4章-7
4章-15
5章-3
5章-11
5章-19
HARD1章-2
3章-2
5章-2

海竜の鱗の使い道

海竜の鱗は主に属性対策系イヤリングの作成に使用します。

マリンイヤリングを筆頭に属性対策系のイヤリングは強敵が登場するバトルアリーナで1ターンでも長くパーティを生き残らせるのに重要な装備となっています。

どのペンダントを制作するとしても60個必要なので、セットで必要になる金鉱晶と合わせて集められる様な場所が効率よく集める上では便利です。

今後さらに上位の属性対策系イヤリングが楽に作れるようになってきたらそれほど需要が無くなる可能性もありますが、現状においてはひとまず集めておいて損は無い素材です。


コメント (海竜の鱗の入手方法と使い道)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ