Gamerch

【このファン】隠しドロップとは?【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)で入手出来るドロップ品の中でも、ドロップ品リストに掲載されていない隠しドロップアイテムについて紹介しています。効率の良い入手方法や手に入れ方も掲載しているので攻略の参考にしてください。

隠しドロップとは

隠しドロップとは?

クエスト

隠しドロップとは、クエスト詳細の宝箱からドロップするアイテムには掲載されていないけれどもドロップするアイテムの事を指します。

例えばこの「不浄な温泉街に女神を!」イベントクエスト11ではドロップアイテムとして金鉱晶、風耳輪の巻物、人魚の涙、ボス挑戦券が主な宝箱ドロップとして記載されていますが、まれに光輝架の巻物をドロップする事があります。

ブライトステッキ

この様にドロップアイテムのリストに掲載されていないアイテムが手に入る事を隠しドロップと呼びます。

隠しドロップアイテムは往々にして強力であり、強い装備を作ろうとするならば必ず集める必要があるアイテムの一つです。

隠しドロップの効率の良い集め方

隠しドロップは隠しというだけあって入手する確率がかなり低く、10~15回のクエストクリアで1つ手に入れば良い程度のドロップ率です。

その上装備品の巻物となるとそれが15個も20個も必要になってくるので、必然的に相当な量の周回を覚悟しないと完成しない様な代物である事は留意しておきましょう。

1日で一気に作ろうとするよりは1週間、2週間かけて完成させる様なペースでプレイした方が気楽に作成出来るので、じっくりプレイしましょう。

他素材のついでとして集める

隠しドロップ単一で狙うのではなく、日頃の育成に必要な素材集めのおまけとして集めるという方法だとそれほど負担なく集める事が出来ます。

いくら隠しドロップの巻物やレア素材だけ集めてもそれ以外の素材が無ければ結局装備は作れません。最初は欲しい装備に必要な素材を集めながら隠しドロップが出ればラッキー、程度の扱いで周回していっても良いでしょう。

スキップチケットを活用する

スキップチケット

戦闘をスキップ出来るスキップチケットは周回で特に有効なアイテムの一つです。

デイリーミッションをしっかりとこなしておけば簡単に溜まるので、それを一気に使用すればスタミナの限り最短で周回出来ます。

スキップチケットを使用する場合後述するリタマラは出来ませんが、とにかく回数を回れるので他のドロップアイテムも集められる事が大きなメリットです。

回数に制限の無いNORMALクエストを周回する場合はオススメ出来ます。

スキップチケットの手に入れ方

リタマラをする

リタマラ

スタミナに余裕が無い場合、また挑戦する回数に限りのあるHARDクエストでレアドロップを吟味したいのであればリタマラをすると効率よく集められます。

リタマラとはリタイアマラソンの略で、このファンではクエストのリタイアをすることでスタミナを1消費するだけで挑戦回数を消費せずクエストを周回出来ます。

ですから金色の宝箱が出るまでリタイアして、目当ての宝箱が出たらクエストをクリアすれば確実にレアドロップ、隠しドロップが手に入るという方法です。

隠しドロップ

周回一度一度に時間がかかる事、面倒である事は難点ですが、一度のクエストで確実にレアドロップ、隠しドロップを狙っていける事においては優秀な方法です。

ただし、現状レアドロップと隠しドロップでエフェクトに差が見受けられない事は小さくない難点です。

レアドロップと隠しドロップ両方狙っている場合はおすすめ出来ますが、隠しドロップのみを狙っている場合はやはり回数が必要になってきます。

コメント (隠しドロップとは?)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ