Gamerch

【このファン】バトルアリーナでハイスコアを狙う方法【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)でのハイスコアの狙い方を紹介しています。バトルアリーナでハイスコアを取る為に何をすれば良いのか、どの様な用意をすれば良いかを紹介しているので攻略の参考にしてください。

目次 (バトルアリーナのハイスコアの狙い方)

高い難易度を選ぶ

難易度は初級、中級、上級とありますが、攻略できる中で15秒以内まで生き残れる一番高い難易度を選ぶと良いでしょう。

中級を選べばスコアが2倍、上級を選べばスコアが4倍付けされるので、単純にハイスコアを狙いたいのであれば難しい物を選べば問題ありません。

無理して高難易度を選んでもすぐに撃破されてしまいスコアが伸びないので、身の丈に合った難易度を選ぶ事がハイスコアには重要です。

なお、ランキング上位を狙うなら上級以外を選ぶ事はほぼありません。あくまでアリーナメダルを集める上でハイスコアを狙うのであれば難易度を調整する必要があります。

キャラを育成する

レベルを上げて戦力を上昇させないと難易度は上げられません。バトルアリーナを進めながらキャラを育成する事も忘れない様にしましょう。

サブメンバーに編成するキャラも育成しておけばさらにステータスが上がりますので、なるべくサブメンバーも育成しておきましょう。

レベル上げについての詳細はこちら

属性相性を意識しよう

育成にも手間がかかりますが、なるべく相性の良いキャラクターを編成できる様にするとダメージ効率がよくなり被ダメージを減らせます。

当然用意出来ない事もありますが、その時でも相性不利のキャラクターは選択しない様にするとスコアが若干上がります。

属性相性についての詳細

長く生き延びる

クエスト残り時間15秒以内まで生き残れば最大2倍のスコア補正が入るので、なるべく15秒以内まで生き残れる様にしましょう。

装飾品に気を配る

装飾品装飾品

長く生き延びるにはまず装備を良くする事が大切です。ロックイヤリングやマリンイヤリングなどの属性対策装飾品を装備する事で、相手の攻撃を長く耐える事が出来ます。

なるべく上位の物、そしてボスの属性に対応した装飾品を装備すべきですが、もし持ち合わせが無い場合でも何か装備させておくと物理防御、魔法防御を上昇させる事が出来るので、何もなくても余ったものをとりあえず装備させておくと耐久面は補強出来ます。

装備の作成方法はこちら

装備を強化する

装備強化

装備を強化する事でステータスを底上げする事が出来ます。強い装備を手に入れる事も大事ですが、装備を強化するだけでもステータスを上げる事が出来ます。

装飾品はもちろん武器を強化する事でダメージ量も増やせるので、強化する余裕があるなら装備品を強化しておきましょう。

回復とバフを活用しよう

回復役

長く生き延びるには防御バフと回復の活用が必要です。

相手によって物理攻撃が多いか、魔法攻撃が多いかは異なりますが、その攻撃の数によって誰を編成するかは考えておきましょう。

具体的には物理攻撃が多ければ【踊り子冒険者】シエロ【選ばれし勇者】ミツルギを採用し、魔法攻撃が多ければ【元気を出して】エイミー【やんちゃな獣人】ミーアなどを採用し、防御面を補強しましょう。

手動操作を使う

手動操作を使用する事で行動を細かに決める事が出来ます。これによって相手の行動に合わせて回復したり、バフの入っているタイミングで攻撃スキルを使用する事でスコアを稼ぎやすくなります。

練習して手動操作が出来る様になりましょう。詳しくは下のページをご覧ください。

手動操作の使い方はこちら

コメント (バトルアリーナのハイスコアの狙い方)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ