Gamerch

【このファン】エリスの効率的な集め方【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)にて育成に必要になるエリス(お金)の効率的な集め方を掲載しています。どのクエストを周回すべきか、効率の良い集め方を掲載しているので攻略の参考にしてください。

エリスの効率的な集め方

エリス集めでのオススメ度表

集め方オススメ度
限定エリスクエスト★★★★★
バイト★★★★★
通常エリスクエスト★★★★
エンブレム交換★★★

まずは毎日バイトの結果を確認し、限定エリスクエストを回る事を忘れない様にしましょう。

一気に稼いで後で楽をするという事はしづらいシステムになっているので、特に育成したいキャラがいないタイミングでも毎日周回するという積み重ねが重要になっています。

まずはエリスクエストを周回しよう

限定エリス通常エリス

エリスを集めたい場合はまず限定エリスクエストを周回しましょう。

「限定」がついているエリスクエストは1日2回しか出来ない分スタミナ消費が無く、得られるエリスの量も圧倒的に多くなるので是非周回しましょう。

具体的には、限定上級エリスクエストで周回した際に得られるエリスの量が96200エリスであるのに対して通常上級エリスクエストで得られるエリスは6900エリスしかありません。

この様に通常エリスクエストは得られるエリスの量は少なくなりますが、スタミナを消費すれば何度でも回れるのでどうしても足りないのであれば周回する事も視野に入ります。

次回アプデ以降は通常エリスクエストの報酬が増量

3月17日のアップデートによって通常エリスクエストの報酬が約2倍になるので、周回する旨味が出てくる可能性があります。

とはいえ限定クエストの方が大きく稼げる状況は変わらないと思われるので、限定エリスクエストを毎日周回する重要性は変わりません。

バイトで集めよう

バイト

バイトをする事でエリスを集めながら育成用アイテムや設定したキャラの絆ランクも上げられるので、余裕があれば設定しておきましょう。

バイトで集める一番のメリットは放置しておくだけで素材もエリスも集まる事です。特にする事が無くてもキャラクターを設定しておくだけで育成に必要なアイテムが集まるので、とりあえず誰か設定しておいた方がお得です。

デイリーミッション

バイトの報酬を受け取るだけでもデイリーミッションで20000エリス手に入ります。これ以外でもミッションの報酬でエリスを得られる事があるので、こまめにミッションの確認しましょう。

デイリーミッションのついでに確認しておくと取りこぼしを無くせるのでお勧めです。

エンブレムで交換しよう

エンブレム

イベント用交換アイテムであるエンブレムでもエリスを手に入れられます。

限定アイテムや限定キャラに比べると優先度は数段落ちますが、10回しか交換できない50000エリスに関してはどうしてもエリスが足りないのであれば交換しても良いでしょう。

10000エリスの方は何度でも交換が可能ですが、効率が悪いので完全に周回が終わってから交換するので無ければする必要はありません。

課金して集めるならこのパックを買おう

プレミアムビッグパック育成支援パック

もし課金する機会があって、かつエリスを集めたいのであればプレミアムビッグパック育成支援パックを購入する事をお勧めします。

育成支援パックを購入すれば500000エリス、プレミアムビッグパックを購入すれば1000000エリスが手に入り、かつ他にも育成に使えるアイテムやクォーツ(ガチャ石)まで手に入るので、非常にお得です。

とはいえ絶対に課金しなければエリスが集まらないという事は無いので、課金したいタイミングでエリスも足りない、という時に購入を検討しましょう。

購入できる回数も限定されているので、これを購入し続ければ一切エリス稼ぎの必要が無くなるという事もありません。

コメント (エリスの効率的な集め方)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ