Gamerch

【このファン】特別依頼クエストの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)で登場する特別依頼クエストの攻略、最新情報を掲載しています。攻略法や向いたキャラ等を掲載しているので攻略の参考にしてください。

特別依頼クエスト攻略

開催期間3月24日(火)0:00~3月30日(月)23:59

特別依頼クエストとは?

特別依頼クエスト

特別依頼クエストとは、上級者向けのコンテンツとして登場した期間限定クエストです。超級と絶級が存在し、貴重な装備品の素材等を獲得する事が出来ます。

特別依頼クエストはフリークエストから挑む事が出来ます。期間限定ではありますが、イベントクエストには登場しません。

難易度推奨戦力
超級14800
絶級26000

超級と絶級で挑戦回数は共有されています。ですので、例えば超級を2回クリアしてしまったら絶級は1回しかプレイ出来ません。出来るだけ身の丈に合った難易度をクリアできる様にしましょう。

困ったら撤退すればクエストの回数は減らないので、成功しなさそうならすぐに撤退すると挑戦回数を減らさずに再挑戦する事が出来ます。

主なクエスト報酬、ドロップ

報酬

入手できるアイテムレア度有用度

爆焔杖の巻物
超級のみ激レア★★★★★

伝説の聖杯
-★★★★★

暗黒刃の巻物
-★★★★

古龍の骨
-★★★★

金の聖杯
-★★★

狙いたいのは爆炎杖の巻物と、キャラ育成に必要な伝説の聖杯です。

絶級まで挑戦可能なレベルで【ナイス爆裂!!】めぐみんを所持しているのであれば、現状めぐみんの最強装備であるブレイズワンドを作成出来る爆炎杖の巻物を狙いましょう。

【トレジャーハント】メリッサを所持していれば、ダークダガーを作成出来る暗黒刃の巻物を集められるとメリッサをより強く運用できる様になります。

伝説の聖杯は絶級クリアの為に育成する機会も多くなるので、確実に欲しくなる素材の一つです。たとえ絶級が周回出来なかったとしても、キャラ育成を円滑に進める為にも超級は周回しておきましょう。

リタマラするのもOK

伝説の聖杯や爆炎杖の巻物を効率よく手に入れたい場合は、リタマラを狙うのも視野に入ります。

具体的なやり方は以下の通りです。

1超級もしくは絶級に挑戦
2敵を倒したとき、金宝箱が出なければリタイアし再挑戦
3金宝箱が出た場合はクリアする

スタミナは消費しますが、この方法を繰り返すことで確実に伝説の聖杯もしくは爆焔杖の巻物を入手することが出来ます。

wave金宝箱からのドロップ
1WAVE暗黒刃の巻物
2WAVE伝説の聖杯、古龍の骨
3WAVE爆焔杖の巻物

試行回数が少ないので情報としての確実性はやや低いですが、管理人がプレイしている範囲ではこの様な結果になる事が多い印象があります。

1日に3回しかクリアできませんので、数少ないチャンスをものにする為に積極的に金宝箱を狙っていきましょう。

ジャイアントトード戦(絶級)の攻略情報

ジャイアントトードの攻略情報はこちらをご覧ください

コメント (特別依頼クエスト)

注目記事
ページトップへ