Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】この紅魔の作家と演劇を!の効率的な周回とボス攻略【このすば】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすば)で開催されるイベント「この紅魔の作家と演劇を!」の攻略情報を掲載しています。イベントの概要、イベント限定交換の【渾身の演技】ゆんゆんなど最新情報をまとめているのでぜひご覧ください。

この紅魔の作家と演劇を!攻略情報

この紅魔の作家と演劇を!の概要

開催期間4月30日(木)15時~5月11日(月)22時

「この紅魔の作家と演劇を!」は、イベントクエストで獲得した「ボス挑戦券」でボスバトルに挑戦し、豪華報酬を獲得することが出来るイベントです。

ボスは時間内に討伐できなくともチケットがあれば途中のHPからの再挑戦が可能です。

クエストにてチケットを収集し、何度も強力なボスに立ち向かい撃退しましょう!

今回のボスはゴーストアーマー

ゴーストアーマーの詳細な攻略

暗闇攻撃の対策を用意しておこう

暗闇攻撃を行ってくるため、破闇のゴールドペンダントを作成したり、暗闇耐性アップを持ったキャラをサブメンバー目当てで育成しておくと良いでしょう。

育成すべき暗闇耐性持ちキャラ一覧

物理防御ダウンの全体攻撃を使用

時折物理防御ダウンを行ってくるので、HARDでも大ダメージを受けてしまう事も少なくありません。

現在闇属性攻撃を対策出来る装飾品が★2のシャドウイヤリングしかないので、他属性であっても強化度を2~3にしている装備があるならそれを装備させた方が結果的にダメージが減らせます。

光属性アタッカーを育成しておこう

光属性のアタッカーをイベント開始前に育成しておけるとボス戦でも役立ちます。

今回のガチャで追加された【小劇場の勇者】カズマ【演技派作家】あるえは育成すればそのまま即戦力にする事が可能なので、是非育成しておきましょう。

イベント限定ゆんゆんが獲得可能

入手方法イベントミッション「イベントボスを3回撃退しよう!」クリア

今回のイベント限定キャラクターは【渾身の演技】ゆんゆん(★3)。

本時点では属性等の公開はされていませんが、今回カードは限定衣装付とのことです。

ボスは難易度を問わず撃退すればカウントが入るので忘れずにミッションをクリアしましょう!

イベント限定装備「サイクロンスピア」登場!

今回の限定装備はサイクロンスピア(★3)。当イベントエンブレム交換所にある「疾風槍の巻物」その他素材を組み合わせる事で制作が可能です。

風属性の槍については「ウィンドスピア(★2)」止まりなので、制作しておくとステータス底上げが見込めるでしょう。

イベントの進め方

イベントクエストを周回してボスバトルに挑戦しよう

まずはNORMALクエストを12までクリアして、ゴーストアーマーとのボスバトルに挑戦できる様にしましょう。

NORMALを全て解禁したら、次はHARDクエストをクリアしてボス挑戦券を集めていくとベストです。

NORMALは一度のクリアでボス挑戦券が2~3枚入手できるのに対して、HARDは1度のクリアでボス挑戦券が7~9枚入手出来ます。

HARDは4種類とも1日3回だけプレイできるので、HARDクエスト4種12回は必ずクリアしておきましょう。

イベントミッションをクリアして効率よく周回

イベントミッションは各難易度のボスを倒す事と、10回撃退する事によってクリアできるクエスト、デイリークエストとして1日3回ボスを倒す事でクリアできるクエストが存在します。

最低でも1日3回だけコツコツクリアしていけばアイテム交換用のシルバーエンブレムが10個手に入りますので、3回は倒せる様に周回していくと効率よく進められます。

ボスバトルに挑戦&アイテムを交換

ボスバトルに挑戦しボスを倒すことで、エンブレムを獲得することが出来ます。

今回のボスバトルはノーマル、ハード、エキスパートの三つに分かれています。その中で周回出来る最高難易度のボスバトルを周回すると良いでしょう。

このエンブレムは、イベント交換所でスキルポーションや装備の巻物など様々なレアアイテムと交換することが出来ます。

そのため、イベント期間中はボスバトルを周回してどんどんレアアイテムを交換していきましょう!

エンブレムで交換するアイテムの優先度はこちら

イベントでのエンブレム交換優先度

アイテムおすすめ度
スキルポーション
スキルポーション
★★★★★
エリスメダル
エリスメダル
★★★★★
アクシズメダル
アクシズメダル
★★★★★
伝説の聖杯
伝説の聖杯
★★★★☆
エリス
エリス
★★★★☆

烈風架の巻物
★★★☆☆

光輝剣の巻物
★★★☆☆

各種☆4装備に必要な虹素材
★★★☆☆

ゆんゆん(イベント)のスキルポーション
★★★☆☆

疾風槍の巻物
★★☆☆☆

コメント (この紅魔の作家と演劇を!)

注目記事
ページトップへ