Gamerch

【このファン】イベントでのエンブレム交換優先度

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のイベント「この素晴らしい芸術に祝福を!」で入手できるエンブレムで何を交換すべきか、その優先度を紹介しています。イベント攻略後何を交換するか迷っている人は交換の参考にしてください。

エンブレム交換所での交換優先度

目次 (「この素晴らしい芸術に祝福を!」でのアイテム交換優先度)

「この素晴らしい芸術に祝福を!」イベントの詳細はこちら

エンブレム交換所の交換優先度

【エンブレム交換所で優先的に交換するアイテム】

アイテムおすすめ度
スキルポーション
スキルポーション
★★★★★
伝説の聖杯
伝説の聖杯
★★★★★
エリス
エリス
★★★★★
エリスメダル
エリスメダル
★★★★☆
アクシズメダル
アクシズメダル
★★★★☆

各種☆4装備に必要な虹素材
★★★☆☆

大地架の巻物
★★★☆☆

ダクネス(イベント)のスキルポーション
★★★☆☆

暗黒刃の巻物
★★☆☆☆

地竜剣の巻物
★★☆☆☆

交換する時のポイント

キャラ育成アイテムを優先的に交換

基本的には上記の交換優先度表に記載されているアイテムは全てイベント期間中に交換しておきたいところです。

中でもキャラの限界突破、育成に必要かつ貴重なアイテムの「伝説の聖杯」「スキルポーション」は必ず交換しておきたいです。

エリスの優先度が高いのは、現状フリークエストやバイトで集めたとしてもキャラをLv60まで上げるとなるとエリスが不足しがちになってしまうためです。育成をスムーズにする為にも優先的に交換すると良いでしょう。

メダルは期間中に交換しておきたい

「エリスメダル」や「アクスメダル」、通称女神メダルは女神交換所で星4武器の巻物や星4確定ガチャチケット、スキルポーションといったかなりレアなアイテムと交換することが出来ます。

特に武器として優秀な「ちゅんちゅん丸の巻物」を手に入れるための近道となるため、イベント期間内に必ず交換しておくことをおすすめします。

今回は虹素材を優先した方が○

もしも現在☆4武器を作る目途、予定が立っているのであれば巻物を取るよりは神龍の牙、ミスリル鉱石などの虹素材を手に入れる方が今回は有意義になります。

特にミスリル鉱石、世界樹の枝は通常クエストではHARDの隠しドロップでしか入手出来ない上に多くの☆4装備に使用するので、これらは優先的に交換する価値があります。

「地竜剣の巻物」で制作出来るガイアブレイドは強力な武器ではあります。

ですが、この属性に対応した高レアキャラが現状存在しないので無理に交換する必要はありません。これらの巻物は通常クエストのHARDでも手に入るので、後から集める事も可能です。

とはいえこれらの巻物はレアドロップで集めるのも難しく、今後地属性の強力な高レア剣使用キャラが登場する可能性は存在します。それらが登場した際にすぐ作れるようにあらかじめ集めておく、という事は考えられます。

他のアイテムは必要に応じて交換

交換優先度表に無いアイテムは、基本的に交換を後回しにして問題ありません。

全て交換が終わってから、もし育成や鍛冶に必要なアイテムがあれば追加で交換する、という感覚で良いでしょう。

大地架の巻物に関してはイベントボスやクエストの隠しドロップで手に入る可能性があるので、それほど優先度を高くしていません。ただしこの巻物を使用して作成できる装備は限定アイテムなので、もし集まらない様であれば追加で交換する価値は大いにあります。

コメント (「この素晴らしい芸術に祝福を!」でのアイテム交換優先度)

注目記事
ページトップへ