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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

おすすめリセマラランキング コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数429
  • 最終投稿日時 2024年04月25日 22:58
    • さすらいの癒術師さん
    19
    2017年08月03日 21:18 ID:kbmxfkmm

    >>11

    多段が大事だからと言って単段だから機械的に載せないと言うの変では?

    例えば単段と多段でランク1つ分差を付けるとか、☆5は

    単段も載せるけど☆4は載せないとか。

    • さすらいの癒術師さん
    18
    2017年08月03日 20:36 ID:fjzkvbt9

    >>11

    水掛け論にしかならなそうなのでこちらから引かせていただきます。

    wiki編集お疲れ様です。今後も無理のない範囲で頑張ってください。

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2017年08月03日 20:26 ID:cg4owmg3

    >>11

    単体銃の使い所は単体弓魔法と同じくレイドとボス周回なんだから、そもそも単体銃は単体DPS理由でリスト入りしているのでは?

    なら銃の対水単体DPS最高のマルメラータを単段だからって理由で外すのはどうかと思います

    ペネトレイトのダメージ期待値は単段でも多段でも変わりませんし

    • さすらいの癒術師さん
    16
    2017年08月03日 20:14 ID:hcs0hemy

    >>11

    そもそも雑魚処理は単体銃の役割じゃない。

    裏クエでの1人だけ出撃可とかでも、わざわざ☆5の単体多段使うより☆3の2〜3体の方がよっぽど楽にクリアできる。

    • さすらいの癒術師さん
    15
    2017年08月03日 20:10 ID:s9sex72l

    >>11

    可愛いという利点があるじゃないですか(血涙

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2017年08月03日 19:49 ID:tebsuhfy

    >>11

    防御力クエストが今後もっと増えるなら確かにそうだと思いますが、今のところエクストラと一部イベントの激ムズくらいだと記憶していますので、個人的にはあまり重要視していないです。

    多段については、私はまつかぜが一人で複数モンスターを一気に倒す場面をよく見るので、割と利点を感じています。

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2017年08月03日 19:39 ID:fjzkvbt9

    >>11

    多段による雑魚処理能力が倍速による火力減、防御力クエストへの相性の悪さとで相殺されているという話では?

    あくまで個人的な感想ですが、多段が雑魚を癒しやすいという利点はほとんど感じたことがありません。

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2017年08月03日 19:14 ID:tebsuhfy

    >>11

    続きです。

    マルメラータを載せるかについては、私は載せない派です。

    1体多段銃は、単段と比べて雑魚モンスターを癒しやすいという利点があるからです。

    ですので、初心者さんにとっては単段銃より多段銃の方が良いのではないでしょうか。

    • さすらいの癒術師さん
    11
    2017年08月03日 19:12 ID:tebsuhfy

    >>6

    しばらく前にリセマラページのリニューアルを主に行った者ですが、★4銃弾後衛ユニットに単体単段銃を入れた覚えがないですね……。

    もしかして進化によって★4シモンが混じっていた件でしょうか。

    ユニットは基本的にステータスで絞り込んで表示させているので、新しいユニットが出ると時々こういうことが起こるのです。すみませんがご了承ください。

    • さすらいの癒術師さん
    10
    2017年08月03日 17:48 ID:flolyh61

    >>6

    魔法と斬撃以外については決定的な差にならないどころか、倍速でDPSが下がらない&防御力設定クエストでロスが少ない単段は、現環境では有利になってるくらいなんですよね。

    ☆4単体銃を消して整合性を取ったのは暫定的な措置なのか、今後もマルメラータはリストに載せない方針なのかはお聞きしたいです。

    • さすらいの癒術師さん
    9
    2017年08月03日 15:16 ID:t56vjakr

    >>5

    進化開放のイベユニでしたね!失礼いたしました。

    ご指摘ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    8
    2017年08月03日 14:56 ID:t56vjakr

    >>4

    ご指摘ありがとうございます。

    更新いたしました!

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2017年08月03日 14:48 ID:t56vjakr

    >>2

    ご指摘ありがとうございます。

    2体多段攻撃銃後衛あげました!

    • さすらいの癒術師さん
    6
    2017年08月03日 14:42 ID:kbmxfkmm

    ☆4は単体単段の後衛銃が載ってるのに☆5にマルメラータが居ないのは整合性取れてないかと。

    と言いますか魔法で多段が重視されるのは多段の基本的な特徴以上にソサ性能によるところだと思います。

    魔法や斬撃以外では段数は決定的な性質ではないのでは?

    • さすらいの癒術師さん
    5
    2017年08月03日 13:30 ID:g33hv0k1

    作成お疲れ様&編集中に失礼します。

    銃弾後衛ユニットにシモンが表示されてしまっています。イベントユニットですよね…?

    • さすらいの癒術師さん
    4
    2017年08月03日 12:18 ID:n079akec

    ページ作成お疲れ様です。

    多段攻撃魔法後衛ユニットの項に光☆4のランソニーが抜けているようなので、追加をお願いします。

    (同系統のホロロやフロージアが入っているし問題ないと思うので…)

    • さすらいの癒術師さん
    3
    2017年08月03日 10:35 ID:t56vjakr

    >>1

    更新いたしました!

    ご指摘ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    2
    2017年08月03日 03:33 ID:kbmxfkmm

    ページ分割お疲れ様です。

    そういや流れちゃいましたけど、救援環境や編成難易度やその他の環境による多段魔法以外の後衛相対的優位度の上昇に関する話ってどうですかね?

    具体的にはSランクに

    二体銃(や三体銃や三体魔法や三体弓、場合により二体弓も?)

    を上げるかどうかですけど。

    二体銃くらいは上げてもいいと思います。汎用性や序盤から終盤に掛けての使用に関する基準もSランクとしては十分満たしてると思います。

    • さすらいの癒術師さん
    1
    2017年08月03日 02:56 ID:f2kbscei

    ページ分割お疲れ様です

    ゾンビユニットは現在の重要性的に一番下に置いた方が見やすい気がします

    折りたためるとしても説明がついたのでその下に他の種別がない方が画面しっくりくるってのもあって

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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