Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「古今を接ぐ指」アナスタシア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: まーく

「古今を接ぐ指」アナスタシアの基本データ

出身少数民族の国
年齢17歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ早熟
武器速弓
武器種別弓矢
同時攻撃数3体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
1,7602,560
最大体力最大攻撃力
3,3444,864
覚醒体力覚醒攻撃力
5,2947,789
スキル進化体力スキル進化攻撃力
移動速度攻撃間隔
512.51
リーチタフネス
16542
DPS総合DPS
19385814
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,1039,310
スキル進化DPSスキル進化総合DPS

スキル1-
追加日2016.09.15
メダル交換所

属性補正

炎属性

92%

水属性

92%

風属性

92%

光属性

100%

闇属性

130%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

アナスタシア:「うーん……。」

メルク:「アナスタシアさん、どうしたのですよ?そんなに悩んだ顔をして……。」

アナスタシア:「メルクちゃんに主人公くん。こんにちはッス!実は、いいデザイン案がなかなか思いつかないんスよ~。」

主人公:「デザイン案?」

アナスタシア:「そうッス!そういえば、仲間になったばかりでまだちゃんと話せてなかったッスね。」

アナスタシア:「実は自分、故郷では民芸品雑貨の店を営んでまして、まだまだ未熟者ッスけど、これでも民芸品作家なんスよ。考えてたのは、そのデザインッス。」

メルク:「そうだったのですね~。みゅ、横に置いてあるものが、アナスタシアさんの作った民芸品なのです?」

アナスタシア:「えへへ、その通りッス。これは入れ子人形といって、中に人形が何重にもなって入っているんス。」

主人公:「へえ!なんというか……、不思議な形だなあ。」

アナスタシア:「おおっ、やっぱりそう思うッスよね!自分も初めて入れ子人形を見た時に、どうしてこんな形にしたんだろうと思ったんスよ。」

アナスタシア:「それで気になって自分で人形を作ったりしてるうちに他の作品にも興味がわいて……、それが民芸品作家になるきっかけとなったッス!」

メルク:「そうだったのですね~!それで、結局どういう理由でこんな形になったのかはわかったのですよ?」

アナスタシア:「それが、わからないままなんス。というのも、入れ子人形を作ってるのは今はもう自分くらいしかいないんスよ。」

メルク:「どういうことなのです?」

アナスタシア:「自分のおばあちゃんの頃の話ッスけど、一族の数が減りすぎて、他の一族と合併したんス。村人が少なければ、村の存続すら危ういってことで。」

アナスタシア:「当時の人たちは、いろいろ大変だったらしいッスけど、どうにか互いの一族と馴染んでいって、それで今の自分の故郷ができたわけッス。」

アナスタシア:「でも、その過程で入れ子人形をつくる人がいなくなって、今じゃもう、入れ子人形のことを知ってる人もほとんどいなくなっちゃったみたいなんス。」

アナスタシア:「自分も、たまたまおばあちゃんが持ってた昔の人形を見つけるまでは、知らなかったくらいで……。」

メルク:「なるほど……、それでもう起源がわからなくなってしまったのですね~。なんだか少し寂しいのですよ~。」

アナスタシア:「でもヒントがまったくないわけじゃないんスよ!おばあちゃんからいろいろ聞いたところ、どうにも和の国にルーツがあるかもしれないってわかったんス。」

主人公:「ああ、それで国を出てきたのか。」

アナスタシア:「その通りッス!でも、行きたいところは和の国だけじゃなくって、いろんな国の文化や民芸品を見てみたいんスよ!」

アナスタシア:「民芸品を調べていくと、遠く離れたところのものなのにどこか似てるところがあったりして……、それがすごく面白いなって思うんス。」

メルク:「たしかに、どういう繋がりなのかを調べるのも面白そうなのですよ~!民芸品はなかなか奥が深いのですね~!」

アナスタシア:「そうなんスよ!えへへ、興味を持ってもらえてうれしいッス。これでデザイン案もはかどりそうッスよ!」

メルク:「それはよかったのですよ!私もいろいろお話を聞けて楽しかったのです。」

主人公:「そういえば、デザイン案って何に悩んでたんだ?」

アナスタシア:「人形の顔ッス!これまでは服にこだわってきたッスけど、そろそろ表情にもバリエーションを持たせようと思って。」

メルク:「これは下書きなのです?笑顔からしかめっつらまでたくさんなのです!面白そうなのですよ~!」

アナスタシア:「あっ、せっかくならメルクちゃんたちも人形に顔を描いてみるッスか?」

主人公:「いいのか?」

アナスタシア:「もちろんッス!行き詰ったときは、フレッシュなアイデアを取り入れるのが1番なんスから。」

アナスタシア:「もしかしたら、2人のデザインが後世に残ってまた別の作品に影響を与えていくかもしれないッスよ!」

メルク:「た、たしかに!では、とっておきの力作を描いてみせるのですよ!」

主人公:「よし、それじゃあ俺も渾身の顔を描いて見せるぜ……!」

アナスタシア:「おおっ、すばらしい熱意ッス!自分も負けてられないッスねー!」

主人公・メルク・アナスタシア:「……。」

パン屋のおやじ:「さっきからなんにも言わないで人形に向かって笑いかけたり、悲しそうにしたりして不気味なんだが……、ありゃどうしたんだ?」

紹介所のお姉さん:「本人たちは真剣なんだけど……、描いてる表情に、自分の顔もつられちゃうみたいねえ。」


備考



関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「古今を接ぐ指」アナスタシア)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2016年12月04日 20:42
    • さすらいの癒術師さん
    4
    2016年12月04日 20:42 ID:pbfhk4jq

    どうぞ

    • さすらいの癒術師さん
    3
    2016年09月20日 00:14 ID:k9djk9kt

    >>1

    早熟なので施設込みだと、他の3体☆4弓よりちょと弱いかなぐらい

    メダルの余裕があって複数弓が無いなら交換するのあり

    • さすらいの癒術師さん
    2
    2016年09月19日 17:17 ID:h5zvi22i

    三体弓自体がそんなに需要高くないとはいえ踏破で使えるかもしれないから余裕あるなら交換しても良いと思うよ

    DPSも☆3と☆4の三体弓の中間くらいでメダルユニットにしては結構いい方

    • さすらいの癒術師さん
    1
    2016年09月19日 12:07 ID:jer8e6sp

    使えます?

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ