Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「花托愛す術士」ラフル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ユーザー48909

「花托愛す術士」ラフルの基本データ

出身死者の国
年齢18歳
性別
レアリティ★3
属性
成長タイプ晩成
武器
武器種別魔法
同時攻撃数2体
攻撃段数2段

初期体力初期攻撃力
1,0702,570
最大体力最大攻撃力
2,2475,397
覚醒体力覚醒攻撃力
4,0479,672
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
482.61
リーチタフネス
16034
DPS総合DPS
20684136
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,7067,411
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2018.04.30
5月新ユニット追加フェス2018
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 85%

水属性

 85%

風属性

 85%

光属性

 100%

闇属性

 180%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

ラフル「よしっ、準備はいいか、主人公。おいしい木苺ジャムを作るぞ! レッツ・クッキング!」

主人公「は、はい。レッツ・クッキング……。」

ラフル「主人公が木苺好きで、さらにジャム作りを手伝ってくれるって言ってくれたから おれ、すげー嬉しくなっちゃってさ。」

ラフル「早起きして全力で木苺を摘んできたぞ! 朝摘みの木苺がこの世で1番うまいからな。最高の木苺で最高のジャムを作ろう! おーっ!」

主人公「お、おー。」

ラフル「主人公、なぜテンションが低い!? もしかしてあれか、今日のジャム作りが楽しみすぎて、昨日眠れなかったのか!?」

ラフル「ははっ。お祭り前の子どもみたいだな!」

主人公「いや、寝たことは寝たんですけど……。」

主人公「ラフルさんが朝からあまりにも元気でびっくりしたと言いますか……。」

ラフル「ああ、おれの元気のパワーの源は全部木苺だからな! 主人公も木苺を主食にすると今よりもっと元気になれるぞ!」

主人公「あはは、検討します。」

主人公「(仲間になってくれたお礼に、ジャム作りを手伝うって軽いノリで言ったけど、ちょっと後悔してきた……)」

主人公「(それに木苺が好きっていっても、別にラフルさんほど熱意があるわけじゃなくて、そこそこ好きって意味だったんだけど……)」

主人公「(今さらこれを言ってラフルさんをがっかりさせるのもな……)」

ラフル「実はな、おれが木苺について語ると、なぜかみんな笑顔で遠慮がちに去っていくんだよ。どうしてだろうなあ……。」

ラフル「おれはこんなにも木苺のことを愛しているというのになあ……。」

ラフル「もしかして、おれと木苺の恋路をあえて見守ってくれてるのか……? ただ、それだったらなにか言ってくれてもいいよな……?」

主人公「(い、言いたい……! 木苺への愛が暴走気味だから、みんなついてこられないんですよって言いたい……!)」

ラフル「でも、主人公が手伝ってくれるって聞いた時は本当に嬉しかったぞ!」

主人公「それならよかったです……。」

ラフル「よし、この嬉しさを胸に、今から円陣を組もう!」

主人公「話が急すぎません……!? それにふたりで組んでも円にはなれないですよ。」

ラフル「ふむ。じゃあ、おれと主人公のあいだに椅子でも置くか? 人の代わりになるだろ?」

主人公「なんだか悲しいのでそれはやめましょう! わかりました! ふたりで組みましょう、円陣!」

ラフル「おお、その勢い、木苺を愛するものにふさわしいぞ、主人公!」

主人公「(もうこのまま流れに身をゆだねよう……)」

主人公「あ、ありがとうございます。えっと、円陣のかけ声はどうしますか。」

ラフル「ああ、それならもう決めてあるから安心してくれ。おれのかけ声に主人公は元気よく『おー!』と返事をしてくれればいい。」

主人公「(なんだか嫌な予感しかしない……)」

主人公「わ、わかりました。」

ラフル「……よし、ではいくぞ。」

主人公「(ごくり)」

ラフル「声出して行くぞォ!」

主人公「お、おー!」

ラフル「木苺好きかァ!」

主人公「おー!」

ラフル「木苺最高ッ!」

主人公「お、おー……。」

ラフル「木苺と結婚したいかァ!」

主人公「待ってくださいラフルさん!」

ラフル「む、なんだ。せっかく士気が高まってきていいかんじだったのに。」

主人公「俺の士気が高まってなかったです……。それに、木苺と結婚したいかって聞かれると、ちょっとそれは考えさせてほしいっていうか……。」

ラフル「おれは、木苺と結婚したい。新婚旅行だって行きたいし、病める時も健やかなる時も一緒にいられる自信がある。」

主人公「木苺への愛は充分わかりましたって。一体、木苺の何がラフルさんをそこまで突き動かしてるんですか……。」

ラフル「……そうだなあ、あれは小さな頃、おれが熱を出したとき、母親が、育てていた木苺を食べさせてくれてだな、その時の味が……、」


<時間経過>


ラフル「……そもそも木苺の実っていうのは、粒のかたまりに見えるんだが、その粒は雌蕊(しずい)って言ってだな……、」

主人公「ラフルさん、ノリノリで話してもらってるところ悪いんですけど、もうお昼はとっくに過ぎてます……。」

ラフル「ああ、悪い悪い。せっかく朝摘んだ木苺の鮮度が落ちてしまうな! よし、いまからジャムを作るぞ!」

主人公「は、はあ……。」

ラフル「じゃ、円陣を組むところからやり直しだな!」

主人公「そこからですか!?」


備考



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「花托愛す術士」ラフル)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019年11月27日 10:56
    • さすらいの癒術師さん
    1
    5年まえ ID:q8na8mp5

    木苺おにいさん

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ