Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「鱗痕を持つ者」ヴィルトテス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

「鱗痕を持つ者」ヴィルトテスの基本データ

出身砂漠の国
年齢16歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ晩成
武器
武器種別魔法
同時攻撃数4体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
1,5002,500
最大体力最大攻撃力
3,1505,250
覚醒体力覚醒攻撃力
5,1758,700
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
403.25
リーチタフネス
15530
DPS総合DPS
16156462
覚醒DPS覚醒総合DPS
2,67710,708
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2015.10.14
メダル交換所
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 86%

水属性

 86%

風属性

 86%

光属性

 100%

闇属性

 170%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

主人公「あ、あの……、あなたがヴィルトテスさん……、ですか?」

ヴィルトテス「そうだが……、ふうん、お前が、恐れ多くも、この俺と旅を共にしたいという癒術士か。」

主人公「そ、そうです……!」

ヴィルトテス「いいぜ。そろそろ俺も、あの神殿に籠りきりでいるのに飽きたところだ。んじゃ、行くか。ついてこいよ、癒術士殿。」

主人公「えっ、あっ、はい!」

場面転換

ヴィルトテス「……。」

主人公「あ、あの~……、仲間になってくれてありがとうございます。」

ヴィルトテス「……いいから。」

主人公「え?」

ヴィルトテス「そんな敬わなくていいから!」

主人公「えっ!?」

ヴィルトテス「ああ~……!あのしゃべり方、我ながら偉そうでムズムズする……!」

ヴィルトテス「癒術士殿……、えっと、主人公だっけ?主人公って呼んでいいか?」

主人公「あ、はい……。」

ヴィルトテス「ありがとな。でも、もっと砕けた言葉でいいから!こう、友だちに接するみたいに!」

主人公「は、はあ……。」

ヴィルトテス「うーん、やっぱり神殿の外は開放感があるな~っ!主人公、誘ってくれてマジでありがとな!おかげでしばらく、あんな面倒なことやらずにすむぜ~!」

主人公「……、」

ヴィルトテス「……って、悪いな。なんかオレだけはしゃいじゃって……。」

ヴィルトテス「というか、はしゃぎすぎた……。恥ずかしい……。埋まりたい……。」

主人公「い、いや、あまりの変わりようにびっくりしただけだから!」

主人公「えっと……神官って、あんな風なしゃべり方をしないといけないのか?」

ヴィルトテス「いやー……、オレはちょっと立場が立場だからなあ……。」

主人公「たしか、特別なあざがあって導きの力があるとか聞いたことあるような……。」

ヴィルトテス「そうそう。この両頬にあるヤツな。鱗痕って言うんだ。」

主人公「りんこん?」

ヴィルトテス「ああ。オレたちの信じてる月神さまと太陽神さまを助けたっていう魚の鱗(うろこ)のこと。」

ヴィルトテス「神話じゃ、オレたち人間はその魚に似てるからあの地に住むことを許してもらえたんだとさ。」

ヴィルトテス「でもって、オレの頬にあるこの逆三角形は砂漠の国じゃ、鱗の象徴なんだ。」

主人公「だから、鱗痕なのか……。」

ヴィルトテス「そんなもんをつけて生まれてきたおかげで、神殿に行くことになって、さらには導きの力があるとかなんとか言われてさあ……。」

ヴィルトテス「けど……、見てろよ。うろこ~、うろこ~、えーい!」

主人公「いきなり三角の金属を濡らして、ばらまいてどうした……!?」

ヴィルトテス「これが占いなんだよ……。当たると思う?」

主人公「い、いやあ、なんとも……。」

ヴィルトテス「正直、オレ自身は自分にそんな力があるとは思えないんだけどさ……、」

ヴィルトテス「でも、オレに導きの力があるから、民や神官たちが安心して暮らせるって言われたからなあ……。」

ヴィルトテス「とりあえずは、本当の力の持ち主なり何なりが現れるまでは鱗痕の持ち主としていたほうがいいのかなって。」

ヴィルトテス「んで、やっぱこんなだるそうなヤツよりも、自分に自身があって偉そうなヤツの方が頼りがいはあるだろと思って、ああいう演技してたんだけど。」

ヴィルトテス「ううっ、やっぱりムズムズする……!」

主人公「た、大変なんだな……。」

主人公「でも、それもそうだよな。誰かのためにずっと神殿に籠りっぱなしなんて……。……ヴィルトテスって、優しいというか、真面目だよな。」

ヴィルトテス「いやあ…適当にやって騒ぎになっても後味悪いし……、どうせ断れないなら、ちゃんとやろっかなってだけ。」

ヴィルトテス「そう言いつつ、こうやって神殿を出てきてるんだけどさ。」

ヴィルトテス「けど、今の王様はそんなに信仰心は厚くないみたいだし、オレが呼ばれることも今までほとんどなかったし、大丈夫だとは思うけどな。」

主人公「それなら、少しくらい羽を伸ばしたっていいんじゃないか?たしかにヴィルトテスのおかげで、他のみんなは安心して暮らせてるのかもしれないけど、たまには、ヴィルトテスも気を休めないとさ。」

ヴィルトテス「おお、主人公……。いいこと言うなー……。ちょっとウルっときた!」

ヴィルトテス「そうだよな、オレだってたまには息抜きしないと!よし!この旅をオレのリフレッシュの旅としよう!」

ヴィルトテス「ありがとな、主人公。これからよろしく頼むぜっ!」


備考


入手方法

メダル交換600枚(2015/10/14~)


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「鱗痕を持つ者」ヴィルトテス)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2017/12/13 20:14
    • さすらいの癒術師さん
    22
    2017/12/13 20:14 ID:gpy2otxa

    カントリーマインドで中衛にできる様になりましたね!

    • さすらいの癒術師さん
    21
    2016/12/29 23:41 ID:s0iuozy2

    意外とDPS高いし降臨で使えそう…、☆4以上の魔法4体持ってないから三周年で交換しようかな

    • さすらいの癒術師さん
    20
    2015/11/10 02:43 ID:tqqhtbhi

    >>5

    ル、ルーンを一つ多く装備出来るから(白目

    • さすらいの癒術師さん
    19
    2015/10/21 11:23 ID:rirn57sn

    >>18

    ありがとうございます!

    ストーリーも掲載できました!

    • さすらいの癒術師さん
    18
    2015/10/20 23:48 ID:dlntx1t6

    いつもお世話になっております

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2015/10/20 23:43 ID:dlntx1t6

    >>9

    ヴィルトテス「おお、主人公……。いいこと言うなー……。ちょっとウルっときた!

    そうだよな、オレだってたまには息抜きしないと!よし!この旅をオレのリフレッシュの旅としよう!

    ありがとな、主人公。これからよろしく頼むぜっ!」

    • さすらいの癒術師さん
    16
    2015/10/20 23:43 ID:dlntx1t6

    >>10

    ヴィルトテス「いやあ…適当にやって騒ぎになっても後味悪いし……、どうせ断れないなら、ちゃんとやろっかなってだけ。

    そう言いつつ、こうやって神殿を出てきてるんだけどさ。

    けど、今の王様はそんなに信仰心は厚くないみたいだし、オレが呼ばれることも今までほとんどなかったし、大丈夫だとは思うけどな。」

    主人公「それなら、少しくらい羽を伸ばしたっていいんじゃないか?

    たしかにヴィルトテスのおかげで、他のみんなは安心して暮らせてるのかもしれないけど、たまには、ヴィルトテスも気を休めないとさ。」

    • さすらいの癒術師さん
    15
    2015/10/20 23:42 ID:dlntx1t6

    >>10

    ヴィルトテス「正直、オレ自身は自分にそんな力があるとは思えないんだけどさ……、

    でも、オレに導きの力があるから、民や神官たちが安心して暮らせるって言われたからなあ……。

    とりあえずは、本当の力の持ち主なり何なりが現れるまでは鱗痕の持ち主としていたほうがいいのかなって。

    んで、やっぱこんなだるそうなヤツよりも、自分に自身があって偉そうなヤツの方が頼りがいはあるだろと思って、ああいう演技してたんだけど。

    ううっ、やっぱりムズムズする……!」

    主人公「た、大変なんだな……。

    でも、それもそうだよな。誰かのためにずっと神殿に籠りっぱなしなんて……。……ヴィルトテスって、優しいというか、真面目だよな。」

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2015/10/20 23:42 ID:dlntx1t6

    >>10

    ヴィルトテス「そんなもんをつけて生まれてきたおかげで、神殿に行くことになって、さらには導きの力があるとかなんとか言われてさあ……。

    けど……、見てろよ。うろこ~、うろこ~、えーい!」

    主人公「いきなり三角の金属を濡らして、ばらまいてどうした……!?」

    ヴィルトテス「これが占いなんだよ……。当たると思う?」

    主人公「い、いやあ、なんとも……。」

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2015/10/20 23:41 ID:dlntx1t6

    >>10

    ヴィルトテス「いやー……、オレはちょっと立場が立場だからなあ……。」

    主人公「たしか、特別なあざがあって導きの力があるとか聞いたことあるような……。」

    ヴィルトテス「そうそう。この両頬にあるヤツな。鱗痕って言うんだ。」

    主人公「りんこん?」

    ヴィルトテス「ああ。オレたちの信じてる月神さまと太陽神さまを助けたっていう魚の鱗(うろこ)のこと。

    神話じゃ、オレたち人間はその魚に似てるからあの地に住むことを許してもらえたんだとさ。

    でもって、オレの頬にあるこの逆三角形は砂漠の国じゃ、鱗の象徴なんだ。」

    主人公「だから、鱗痕なのか……。」

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ