Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「影射抜く左腕」サイクス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まーく

「影射抜く左腕」サイクスの基本データ

出身死者の国
年齢32歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ平均
武器影射弓
武器種別弓矢
同時攻撃数3体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
2,0502,570
最大体力最大攻撃力
4,1005,140
覚醒体力覚醒攻撃力
6,6508,365
スキル進化体力スキル進化攻撃力
移動速度攻撃間隔
572.71
リーチタフネス
14545
DPS総合DPS
18975690
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,0879,260
スキル進化DPSスキル進化総合DPS

スキル1-
追加日2019.11.23
ダイヤ限定★5&★4スカウトフェス2019.11.23

属性補正

炎属性

89%

水属性

89%

風属性

89%

光属性

100%

闇属性

150%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

<紹介所>

サイクス「……クソったれめ。朝からマジで気分わりーぜ。」

主人公「サイクスさん、どうかしましたか?」

メルク「顔色が優れないのですよ……。」

サイクス「……うっせーな。顔色がわりーのは生まれつきだ。それより、さっき頼んだモノはどうしたよ?ああ?」

主人公「あっ……!」

メルク「うっかりすっかり忘れていたのです!」

サイクス「主人公、コーヒー……。」

主人公「はい!今すぐ!」

サイクス「メルク、灰皿……。」

メルク「はい!なのですー!」

メルク「と……言いたいところですが、私は動けないので、主人公さんに運んでもらって、良い感じの灰皿を選ぶのですよ!」

サイクス「……任せたぞ。」


<画面切り替え・紹介所>

主人公「どうぞ!濃い目のコーヒーと、熱々のおしぼりです!」

サイクス「……おう、ありがとよ。」

メルク「山盛り吸っても安心の、幅広灰皿をどうぞなのです!ただ吸いすぎは体に悪いので、ほどほどに……!」

サイクス「……ああ、悪ぃな。」

サイクス「じゃ、コーヒーをもらうとすっか……。」

メルク&主人公「……。」

メルク(主人公さん、コーヒーを淹れるのは、上手なのです?)

主人公(正直、あんまり淹れたことがないから自信がない!というかコーヒーにそこまで詳しくない!)

メルク(みゅわわわっ!では、もしかしたら美味しくない可能性も!)

主人公(大いにある!)

サイクス「……ゴクリ。」

メルク&主人公「……ゴクリ。」

サイクス「クソったれが……!」

メルク&主人公「ひいいいっ!」

メルク(残念な味だったみたいなのですよ!)

主人公(はわわわっ!ど、どうすればいいんだ!)

サイクス「こいつは極上のコーヒーだな……。」

主人公「へっ?」

サイクス「二日酔いの体に染み渡るぐらい、美味い。さっきまでの頭痛が嘘みたいに消えていく……。それに気遣いがマジでヤベー。」

サイクス「おしぼりに、使い勝手のいい灰皿とはな。はんっ、オメーら……なかなかやるじゃねーか。」

主人公「あ、ありがとうございます……!」

メルク「みゅ~!良かったのですよ~!」

サイクス「おい、泣くほどのことかよ。……ったく、大げさな連中だぜ。」

紹介所のお姉さん「大げさじゃないわよ!この間も、サイクスさんが怖いって、泣いちゃった子もいるんだから!」

サイクス「……何だよ、いたのか。つーかでデケー声出すんじゃねーよ。頭に響くだろうが……。」

紹介所のお姉さん「いいえ、今日こそ言わせてもらうわ。サイクスさん、あなたが紹介所で、朝から晩まで煙草を吸ってるから煙がすごいの!」

紹介所のお姉さん「ここの紹介所は近所の子供も遊びに来ることがあるんだから、煙るほど吸うのはやめてちょうだい!」

サイクス「マジかよ、クソったれ。」

紹介所のお姉さん「そう、マジよ!あと、お酒もほどほどでお願いね。不機嫌そうにお酒を飲まれると子供が怯えるし……、」

サイクス「……わーったよ、うっせーな。」

紹介所のお姉さん「それから……、」

サイクス「なんだよ?まだあんのか?」

紹介所のお姉さん「手紙がたくさん来てたわよ。はい、机に置いておくわね。」

サイクス「チィッ……クソめんどくせーな。」

メルク「みゅ?どこに行くのです?」

主人公「手紙、読まないんですか?」

サイクス「その前に換気だ、換気。まだガミガミ言われたら、たまんねーしよぉ。」

主人公&メルク「……。」

メルク(サイクスさんは、ちょっと怖い人なのかと思っていたのですが、実はそんなことがないような気がしてきたのですよ~)

主人公(ああ……でも、煙草を吹かして手にはお酒。そんな状態で突然『俺を雇え』って言われた時は、さすがにドキッとしたよな)

メルク(なのですよ~。しかも、話している最中に……)

主人公(『コーヒーと灰皿持ってきやがれ』だもんな。あれにほんと驚いたけど……)

サイクス「よし、窓っつー窓を開けたし、これで換気は十分だろーよ。ついでに酒も片付けとくか……。」

主人公(きっと、悪い人じゃないんだろうな)

サイクス「ああん?ジロジロ見てんじゃねーよ?おら、ボーッとしてねーで手紙だ。」

主人公「えっ?俺が読むんですか?」

サイクス「コーヒーで少しは楽になったが、こまけー字を読むと頭が痛むからよぉ……。」

主人公「……わかりました。じゃあ、俺とメルクで手分けして読みますね。」

メルク「それでは早速、最初の一通を!差出人は死者の国のダンカンさん。『酒場のツケをそろそろ払って』……、」

サイクス「クソったれ!」

メルク「みゅわーっ!」

主人公「一行も読んでないのに破いたー!」

サイクス「そいつは毎度同じ手紙を寄こしやがるのさ。ったく、いつもまとめて払ってるのにめんどくせー野郎だな。おらっ、次だ次……。」

メルク「で、では二通目なのです。差出人は王国のエドワードさん……、」

サイクス「クソったれ!」

メルク「みゅわわっ!今度はまだ名前しか読んでいなかったのですよー!?」

サイクス「どう催促の手紙だ……。」

主人公「つまり、この手紙のほとんどが、酒代の催促状なんですね……。じゃあ、これは?」

サイクス「ミスティカ・アントール?」

サイクス「……!」

主人公(あれ?サイクスさんの目つきが変わった?)

サイクス「くだらねー挨拶はいい。用件だけ読め。」

主人公「あ、はい……。ええと、最初のほうは近況確認みたいだな。それで、ここからが本題か。じゃあ……読みますね。」


<画面切り替え・ミスティカの別荘>

ミスティカ「シャリオットがいない今、元暗部は貴方だけになってしまった。影を追う力を貸してくれないかしら?」

ミスティカ「死者の国では今、ある事件が起きているの。良い返事を待っているわ。」


<画面切り替え・紹介所>

主人公「という内容ですね……。」

メルク「暗部?影?それは一体何なのです?」

サイクス「……。」

主人公「差出人のミスティカさんって、サイクスさんと仕事をしていた人なんですか?何だか戻ってきて欲しそうですけど……。」

サイクス「クソったれが……。」

主人公「わわっ!この手紙は催促状じゃないですよ!それなのに、どうして破こうとするんですか!?」

サイクス「クソめんどくせー元雇い主が、クッソだるい頼み事を押しつけよーとしてるからさ。とっくに縁は切れてるっつーのによぉ。」

主人公「元雇い主?」

サイクス「……そのアントールって一族に雇われてたのさ。かけがえのない……クソったれ共とな。」

サイクス「だが、それもすべて10年前の話だ。今はただ、護衛で稼いだ金をギャンブルで浪費する日々さ。」

サイクス「なんて、少々喋りすぎちまったな……。とにかく今の手紙のことは忘れろ。」

主人公「……は、はい。サイクスさんが、そう言うなら。」

サイクス「よし、それでいい。で、どうするよ?」

メルク「みゅみゅっ?どうするって何をなのです?」

サイクス「俺を雇うかどうかに決まってんだろーが。」

メルク「そういえば、まだ返事をしていなかったのですよ~!」

主人公「だけど、どうするかはとっくに決まっていたよな?」

サイクス「ほう、聞かせてみろよ。」

主人公「……あの、俺たちはサイクスさんに仲間になって欲しいです。」

サイクス「そりゃ、ありがとよ。だが、ひとつだけ聞かせてくれ。なぜ、俺を雇ってもいいと思った?」

主人公「えっ?」

メルク「雇ってもいいと思った理由なのです?」

サイクス「昔からのクセでな。雇い主やリーダーが俺の何を見ているのかがつい気になっちまうのさ。」

サイクス「だから、聞かせてくれよ……。テメーの心が感じた声を。」

主人公「……一緒に旅をしたいと考えた理由はもちろん、サイクスさんが悪い人じゃないと思ったからです!」

メルク「紹介所のお姉さんに文句を言いながらも、ちゃんと子供たちのことを考えていたのですよー!」

主人公「それに、さっきのミスティカさんからの手紙もそうです。元雇い主から、今も信頼されているなんて、そんな関係なかなか作れないので……!」

サイクス(ほう、頼りなさそうだと思ったが、けっこう観察してるじゃねーか)

サイクス(それに……この目、若い頃のアイツにどこか似てる。俺の前を走り、道を作ってくれたシャリオットに。だから俺は、コイツに声をかけたのかもしれねーな)

主人公「あの、サイクスさん……?それで、俺たちの仲間になってもらえますか?」

サイクス「……ああ。ま、せいぜい期待を裏切らねーようにしてやるよ。」

主人公「良かったー!」

メルク「これからよろしくなのですよー!」

サイクス(暗部のアイツらが今の俺を見たら、きっと驚くだろーよ。なんせこの俺がガキの世話だ)

サイクス(だがよぉ、あの頃みてーに、仲間とつるむっつーのも悪くねぇかもな……)


備考



関連ユニット

アントール家

アントール

ミスティカ
アントール家暗部

サイクス

レム

シャリオット

※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「影射抜く左腕」サイクス)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2021/08/05 18:49
    • さすらいの癒術師さん
    15
    2021/08/05 18:49 ID:brp15hjg

    >>3

    主人公:あの、サイクスさん……?それで、俺たちの仲間になってもらえますか?

    サイクス:……ああ。ま、せいぜい期待を裏切らねーようにしてやるよ。

    主人公:良かったー!

    メルク:これからよろしくなのですよー!

    サイクス:(暗部のアイツらが今の俺を見たら、きっと驚くだろーよ。なんせこの俺がガキの世話だ)

    サイクス:(だがよぉ、あの頃みてーに、仲間とつるむっつーのも悪くねぇかもな……)

    • さすらいの癒術師さん
    14
    2021/08/05 18:49 ID:brp15hjg

    >>3

    主人公:……一緒に旅をしたいと考えた理由はもちろん、サイクスさんが悪い人じゃないと思ったからです!

    メルク:紹介所のお姉さんに文句を言いながらも、ちゃんと子供たちのことを考えていたのですよー!

    主人公:それに、さっきのミスティカさんからの手紙もそうです。元雇い主から、今も信頼されているなんて、そんな関係なかなか作れないので……!

    サイクス:(ほう、頼りなさそうだと思ったが、けっこう観察してるじゃねーか)

    サイクス:(それに……この目、若い頃のアイツにどこか似てる。俺の前を走り、道を作ってくれたシャリオットに。だから俺は、コイツに声をかけたのかもしれねーな)

    • さすらいの癒術師さん
    13
    2021/08/05 18:49 ID:brp15hjg

    >>3

    サイクス:俺を雇うかどうかに決まってんだろーが。

    メルク:そういえば、まだ返事をしていなかったのですよ~!

    主人公:だけど、どうするかはとっくに決まっていたよな?

    サイクス:ほう、聞かせてみろよ。

    主人公:……あの、俺たちはサイクスさんに仲間になって欲しいです。

    サイクス:そりゃ、ありがとよ。だが、ひとつだけ聞かせてくれ。なぜ、俺を雇ってもいいと思った?

    主人公:えっ?

    メルク:雇ってもいいと思った理由なのです?

    サイクス:昔からのクセでな。雇い主やリーダーが俺の何を見ているのかがつい気になっちまうのさ。

    サイクス:だから、聞かせてくれよ……。テメーの心が感じた声を。

    • さすらいの癒術師さん
    12
    2021/08/05 18:49 ID:brp15hjg

    >>3

    サイクス:クソめんどくせー元雇い主が、クッソだるい頼み事を押しつけよーとしてるからさ。とっくに縁は切れてるっつーのによぉ。

    主人公:元雇い主?

    サイクス:……そのアントールって一族に雇われてたのさ。かけがえのない……クソったれ共とな。

    サイクス:だが、それもすべて10年前の話だ。今はただ、護衛で稼いだ金をギャンブルで浪費する日々さ。

    サイクス:なんて、少々喋りすぎちまったな……。とにかく今の手紙のことは忘れろ。

    主人公:……は、はい。サイクスさんが、そう言うなら。

    サイクス:よし、それでいい。で、どうするよ?

    メルク:みゅみゅっ?どうするって何をなのです?

    • さすらいの癒術師さん
    11
    2021/08/05 18:48 ID:brp15hjg

    >>3

    <画面切り替え・ミスティカの別荘>

    ミスティカ:シャリオットがいない今、元暗部は貴方だけになってしまった。影を追う力を貸してくれないかしら?

    ミスティカ:死者の国では今、ある事件が起きているの。良い返事を待っているわ。

    <画面切り替え・紹介所> 

    主人公:という内容ですね……。

    メルク:暗部?影?それは一体何なのです?

    サイクス:……。

    主人公:差出人のミスティカさんって、サイクスさんと仕事をしていた人なんですか?何だか戻ってきて欲しそうですけど……。

    サイクス:クソったれが……。

    主人公:わわっ!この手紙は催促状じゃないですよ!それなのに、どうして破こうとするんですか!?

    • さすらいの癒術師さん
    10
    2021/08/05 18:48 ID:brp15hjg

    >>3

    メルク:で、では二通目なのです。差出人は王国のエドワードさん……、

    サイクス:クソったれ!

    メルク:みゅわわっ!今度はまだ名前しか読んでいなかったのですよー!?

    サイクス:どう催促の手紙だ……。

    主人公:つまり、この手紙のほとんどが、酒代の催促状なんですね……。じゃあ、これは?

    サイクス:ミスティカ・アントール?

    サイクス:……!

    主人公:(あれ?サイクスさんの目つきが変わった?)

    サイクス:くだらねー挨拶はいい。用件だけ読め。

    主人公:あ、はい……。ええと、最初のほうは近況確認みたいだな。それで、ここからが本題か。じゃあ……読みますね。

    • さすらいの癒術師さん
    9
    2021/08/05 18:48 ID:brp15hjg

    >>3

    サイクス:ああん?ジロジロ見てんじゃねーよ?おら、ボーッとしてねーで手紙だ。

    主人公:えっ?俺が読むんですか?

    サイクス:コーヒーで少しは楽になったが、こまけー字を読むと頭が痛むからよぉ……。

    主人公:……わかりました。じゃあ、俺とメルクで手分けして読みますね。

    メルク:それでは早速、最初の一通を!差出人は死者の国のダンカンさん。『酒場のツケをそろそろ払って』……、

    サイクス:クソったれ!

    メルク:みゅわーっ!

    主人公:一行も読んでないのに破いたー!

    サイクス:そいつは毎度同じ手紙を寄こしやがるのさ。ったく、いつもまとめて払ってるのにめんどくせー野郎だな。おらっ、次だ次……。

    • さすらいの癒術師さん
    8
    2021/08/05 18:47 ID:brp15hjg

    >>3

    メルク:(サイクスさんは、ちょっと怖い人なのかと思っていたのですが、実はそんなことがないような気がしてきたのですよ~)

    主人公:(ああ……でも、煙草を吹かして手にはお酒。そんな状態で突然『俺を雇え』って言われた時は、さすがにドキッとしたよな)

    メルク:(なのですよ~。しかも、話している最中に……)

    主人公:(『コーヒーと灰皿持ってきやがれ』だもんな。あれにほんと驚いたけど……)

    サイクス:よし、窓っつー窓を開けたし、これで換気は十分だろーよ。ついでに酒も片付けとくか……。

    主人公:(きっと、悪い人じゃないんだろうな)

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2021/08/05 18:47 ID:brp15hjg

    >>3

    紹介所のお姉さん:そう、マジよ!あと、お酒もほどほどでお願いね。不機嫌そうにお酒を飲まれると子供が怯えるし……、

    サイクス:……わーったよ、うっせーな。

    紹介所のお姉さん:それから……、

    サイクス:なんだよ?まだあんのか?

    紹介所のお姉さん:手紙がたくさん来てたわよ。はい、机に置いておくわね。

    サイクス:チィッ……クソめんどくせーな。

    メルク:みゅ?どこに行くのです?

    主人公:手紙、読まないんですか?

    サイクス:その前に換気だ、換気。まだガミガミ言われたら、たまんねーしよぉ。

    主人公&メルク:……。

    • さすらいの癒術師さん
    6
    2021/08/05 18:47 ID:brp15hjg

    >>3

    サイクス:おい、泣くほどのことかよ。……ったく、大げさな連中だぜ。

    紹介所のお姉さん:大げさじゃないわよ!この間も、サイクスさんが怖いって、泣いちゃった子もいるんだから!

    サイクス:……何だよ、いたのか。つーかでデケー声出すんじゃねーよ。頭に響くだろうが……。

    紹介所のお姉さん:いいえ、今日こそ言わせてもらうわ。サイクスさん、あなたが紹介所で、朝から晩まで煙草を吸ってるから煙がすごいの!

    紹介所のお姉さん:ここの紹介所は近所の子供も遊びに来ることがあるんだから、煙るほど吸うのはやめてちょうだい!

    サイクス:マジかよ、クソったれ。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ