Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「絆継ぎし綻咲」リーフェイト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anzu

「絆継ぎし綻咲」リーフェイトの基本データ

出身植物の国
年齢?歳
性別
レアリティ★5
属性
成長タイプ平均
武器葉護杖
武器種別回復
同時攻撃数4体
攻撃段数2段

初期体力初期攻撃力
2,1932,893
最大体力最大攻撃力
4,3765,786
覚醒体力覚醒攻撃力
6,7118,861
スキル進化体力スキル進化攻撃力
7,3769,721
移動速度攻撃間隔
573.03
リーチタフネス
17532
DPS総合DPS
19107638
覚醒DPS覚醒総合DPS
2,92411,698
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
3,20812,833

スキル1エンハンス+(風)「想い継ぐ未来のために」
パーティー内の風属性のユニットが与える攻撃ダメージを12〜30%アップさせる。
追加日2021.08.31
9月新ユニット追加フェス2021
入手方法レターピース・各種ダイヤスカウト他
各種ダイヤスカウト・☆5レターピースから入手可能

属性補正

炎属性

 100%

水属性

 100%

風属性

 150%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

リーフェイス「ねえ、リーフェイト。ぼくから1つお願いがあるんだ。」

リーフェイス「あのね……、」


<場面転換>

ジシェロ「失礼しま……、え?」

リーフェイト「おはよう、ジシェ。」

ジシェロ「……おは、ようござい、ます?」

リーフェイト「どうしたんだい、そんな片言で。体の調子でも悪いのかな?」

ジシェロ「いえ、あの……、すみません、いつもこの時間はぐっすりとお眠りになっていらしゃったので……。」

ジシェロ「今日は随分と早いお目覚めですね。」

リーフェイト「ふふ、予定があるからね。ところでジシェ、キミ、今日は空いているかい?一緒に来てくれると嬉しいんだけど。」

ジシェロ「はい、それはもちろん。……もしかして、神樹さまの元へ?」

リーフェイト「いや、今日は違うんだ。……シュランクスに会いに行こうと思って。」

ジシェロ「……!」

リーフェイト「前に言っただろう、いつか彼に会いに行って、リーフェイスのことを聞いてみたいって。」

ジシェロ「はい。そのいつかが、今日なのですね。」

リーフェイト「……本当はまだ迷っていたんだけど、今日ね、夢を見たんだ。リーフェイスの夢。」

リーフェイト「彼は笑っていて、早く友達に会いに行って欲しいって言うんだ。きっと彼も待っているからって。」

リーフェイト「私もシュランクスも変なところで不器用だから、あまり時間が経つと、色々考えすぎて会うのが遅れそうだからって急かされてしまったよ。」

ジシェロ「……そうだったのですね。わかりました。お供いたします。」

リーフェイト「うん、行こう。一緒に。」


<場面転換>

シュランクス「……!」

コットル&コットル「ふきゅる~。」

リーフェイト「……少しぶり、ですね。シュランクス。怪我の方は……もう大丈夫そうですね。」

シュランクス「ぐるるっ。」

リーフェイト「ふふ、会いに来てしまいました。あなたから、リーフェイスの話を聞きたくて。」

シュランクス「……。」

リーフェイト「……まだ早いと言うならば、私は待ちます。今日はこのまま引き返しましょう。」

リーフェイト「ですが、もしも良いと言うなら……、お話を聞かせてくれませんか。」

シュランクス「ぐるる……。」

コットル「ふきゅるー!」

ジシェロ「了承してくれたようです。」

リーフェイト「キミがきてくれて助かったよ、ジシェ。このまま頼むよ。」

ジシェロ「はい。」

シュランクス「ぐるるっ。」


<場面転換>

リーフェイス「見てよ、シュランクス!ほら、ここに来るまでに沢山の木の実をとってきたんだ。きみの好物だってあるよ!」

シュランクス「……ぐるる!」

リーフェイス「ふふ、これを使ってね。きみ好みのお菓子を作ってあげるよ。」

リーフェイス「リーフェイト程器用じゃないけど、ぼくも何かを作ったりするのは得意な方なんだ。」

リーフェイス「じゃあ、さっそく作るね。えーっと、まずはこの木の実の殻を割って……、」

リーフェイス「あれ?うーん?」

シュランクス「ぐるる……。」

リーフェイス「硬いなあ。全然割れない。」

リーフェイス「うーん、えいっ。」

シュランクス「……ぐるるる。」

リーフェイス「そんな心配そうな顔しないで。大丈夫、料理にアクシデントはつきものだから。」

シュランクス「ぐらあ?」

リーフェイス「うんうん、平気平気。そーれ!」

シュランクス「ぐるるっ!」

リーフェイス「あれ、何で止めるの?思いっきり投げれば砕けるかと思ったのに。」

リーフェイス「……うん?もしかして、シュランクスが木の実を割るって言ってるの?」

リーフェイス「駄目だよ、全部ぼくが担当するんだから。今日はきみをもてなすって決めたんだもん。だから、そこで見ていてね。」


<場面転換>

リーフェイス「……おかしいなあ。木の実ってこんなに割れないものなんだね。枝を使っても叩いても駄目なんて思わなかったよ。」

シュランクス「……ぐるる。」

リーフェイス「すっかり日が暮れちゃったね。……でも、ほら、ちょっとヒビが入ったよ!この調子なら明日の朝には割れると思う!」

シュランクス「ぐるっ!?」


<場面転換>

シュランクス「……。」

リーフェイト「……これはこれは、私の兄は思っていた以上に頑固者だったみたいですね。」

シュランクス「ぐらあ。」

ジシェロ「イメージとは違いましたが、1度決めたことを最後まで貫こうとされるお姿はとても素敵なことかと。」

リーフェイト「……リーフェイスはジシェと話が合いそうだ。」

リーフェイト「でも、そうか。そんな一面があったんだね。教えてくれてありがとうございます、シュランクス。」

ジシェロ「コットル、きみたちも。おかげでシュランクスの話がわかった。」

コットル「ふきゅるー!」

リーフェイト「正直、まだあなたに会いに来るのは早すぎるかとも思ったのですが……、どうしても1度あなたとゆっくり話してみたくて。」

シュランクス「ぐるる……。」

リーフェイト「……わたしの知らないリーフェイス。知ることを許された今、あなたから、聞いてみたかったのです。」

シュランクス「ぐるるっ。」

リーフェイト「おっと、どこへ?」

コットル「ふきゅる、きゅるー!」

ジシェロ「お礼を言われて、少し照れているようです。顔を見られるのが恥ずかしいので、この場を去ろうとしているとコットルが。」

リーフェイト「そうでしたか。では、私たちが行きましょう。此処は彼の住処ですし……。」

シュランクス「……。」

リーフェイト「シュランクス……、厚かましくもお願いがあります。また、よければあなたの話を聞かせてくれますか?」

シュランクス「……ぐるるっ。」

コットル「ふきゅるー!」

ジシェロ「気が向いたら、だそうです。」

リーフェイト「ふふ、よかった。」


<場面転換>

リーフェイト「……。」

主人公「リーフェイトさん……って、ちょっと目を離した隙にまた寝てる!」

メルク「よく眠るとは聞いていたのですが、まさかここまでとは思わなかったのですよ。」

主人公「リーフェイトさん、起きてください!」

「うーん……。」

主人公「確かいつもはジシェロが起こしてたんだったよな?方法を聞いておけばよかった。」

主人公「……とにかく、このままってわけにはいかないし。リーフェイトさん、リーフェイトさん!」

リーフェイト「ふわああ。……ああ、また寝てしまいました。」

リーフェイト「お手を煩わせてしまったようで、申し訳ありません。つい、眠気に勝てず……。」

主人公「いえ、大丈夫です。でもこの後、ジシェロと会う約束してませんでしたっけ?」

リーフェイト「大丈夫です。時間までまだ余裕がありますから。」

主人公「それはよかった……、って、その枕は一体……?」

リーフェイト「ああ、ジシェの手作り枕ですよ。こうして折りたたむと、持ち運びが簡単に……。」

メルク「ジシェロさん、万能なのですよ。」

メルク「ところで、リーフェイトさん。先程眠っている時、とても幸せそうな顔をしていたのです。もしかして、楽しい夢を見たのですよ?」

リーフェイト「おや、そんな顔をしていましたか。」

リーフェイト「……ふふ、はい、実は。ここに来る前の出来事を夢に見たのです。」

メルク&主人公「……?」

リーフェイト「とても満たされた時間でした。ああいうのを幸せというのでしょうね。」


備考

リーフェイス:双子の兄


関連ユニット


関連モンスター

画像モンスター名
シュランクスシュランクス
コットルコットル

※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (リーフェイト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ