Gamerch
モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki

【モンハンライダーズ】限界突破のやり方【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

モンハンライダース(MHR)でのライダーとオトモンの限界突破についてそれぞれ紹介しています。限界突破に必要な素材や、限界突破のメリット、限界突破のやり方まで記載しているので参考にしてください。

限界突破のやり方

限界突破の基本情報

限界突破の基本情報

限界突破とは宝珠とゼニーを使うことで、ライダー・オトモンのレベル上限を突破する強化です。

ライダー・オトモン共にレアリティ関係なく70Lvまで上げることができます。

限界突破に必要なものは?

限界突破に必要なものは?

限界突破には宝珠が必要でライダーの場合はライダー宝珠、オトモンの場合はオトモン宝珠を使用します。

60Lv以降は宝珠に加え、「騎印(ライダー)」「竜印(オトモン)」が必要になります。

限界突破素材の入手方法

必要素材

宝珠や印は、ショップ・ガチャ・観測隊派遣などで入手することができます。

効率的にレベルを上げていきたい場合、観測隊派遣を周回させておくことがおすすめです。


期間限定ショップ

現在、毎日「期間限定ショップ」で★5宝珠が無料で購入できますので、毎日欠かさずチェックしましょう。


限界突破のメリット

限界突破

限界突破のメリットについて紹介しています。クエストに詰まってしまった方はぜひ参考にしてください。

新しい技や特性を修得できる!

ライダー限定ですが限界突破をすると、より強力な技や特性を修得できます。

特性は麻痺耐性や毒耐性もあるので、クエストでの状態異常に強くなるのは大きなメリットです。

ステータスの大幅強化

限界突破することで、ステータスも大幅に強化されます。ハードのストーリークエストでは、最初から推奨戦力が2万弱なので、限界突破してから臨むと楽に勝てます!

限界突破のやり方

限界突破のやり方

限界突破の手順について解説しています。手順がいまいちわからないという方は参考にしてください。

1,ホームで「強化」をタップ

限界突破手順1

ホーム画面の一番下にお肉の絵が描かれた「強化」ボタンがあるので、タップ。

2,強化/限界突破を押下後、キャラ選択

1番上の「強化/限界突破」から好きなライダーを選択しましょう。

※オトモンの限界突破もライダーを通して選択可能です。

3,限界突破するレベルを選択

画面下部で「強化」と「限界突破」が選択できるので「限界突破」を押下してから、上限を上げましょう。その後「強化」でレベルを上げることを忘れないようにしましょう。


おすすめ記事

コメント (限界突破のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ