Gamerch

【モンハンライダーズ】闘技大会でハイスコア(高ポイント)を狙う方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンハンライダーズ(MHR)の闘技大会でハイスコア(高ポイント)を狙う方法について紹介しています。闘技クエストミッションや高得点の評価項目を知りたい方は参考にしてみてください。

目次 (闘技大会でハイスコア(高ポイント)を狙う方法)

※闘技大会実装前のため、公式で明らかになっている内容を掲載しています。

闘技クエストミッションを達成する

闘技大会では闘技クエストミッションが設定されており、それらの内容を満たした状態でクリアするとミッションスコアボーナスが加算されます。ミッションのなかにはターンミッションが含まれていることが確認できるので、敵を素早く倒せなければスコアがやや劣る状況になりそうです。

火力役とバフ役が必須?

特定ターン以内にクリアするミッションがある以上は火力役とバフ役のライダーは必須になるかもしれません。また、状態異常に関しては毒や火傷といったダメージを伴うものであれば活躍しそうです。


麻痺や睡眠といったものはターンミッションの達成という点においては厳しいものになる可能性があります。ただ、受けるダメージを少なくすることも得点に関係しているため、被ダメによるロスが大きい場合は優先しても良いかもしれません。

評価項目を意識する

少ないターン数でクリア

実装前のため、実際にどのくらいのターン数がベストなのかは不明です。しかし、上記のクエストミッションの内容から推測すると、最低でも10ターン以内でのクリアは目指したほうがよさそうです。


ただし、これは初級第1戦での内容なので、より難しい難易度であればさらに短いターンを要求される可能性があります。

相手に多くのダメージを与える

評価項目のひとつに「相手にできるだけ多くのダメージを与える」というものがあります。ダメージのカウントがどのように行われるのかが不明ですが、1回の攻撃で与えた最大ダメージであった場合は単体技が強いライダーが活躍するかもしれません。


攻撃ランク上昇を付与すればよりハイスコアが取りやすくなる可能性があり、火力役+バフ役の組み合わせは闘技大会においても優秀になりそうです。

自分の受けるダメージを抑える

戦闘中の被ダメージもハイスコアの評価に影響する要素となっています。被ダメージを抑えるためには大きくわけてふたつの手段が考えられます。


ひとつめは防御バフによるパーティ全体の被ダメ軽減です。防御ランク上昇による被ダメ軽減はそれなりに効果が大きいため、無難な評価を獲得できる可能性が高いと思われます。


ふたつめは火力で押し切ることです。戦闘にかかるターン数が短ければ、結果として被害も抑えることにつながります。星5の火力役が揃っているなら火力役3人で固めてしまう編成も有効かもしれません。


おすすめ記事

コメント (闘技大会でハイスコア(高ポイント)を狙う方法)

新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ