Gamerch
モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2

【モンハンストーリーズ2】終盤おすすめ装備【MHST2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンスターハンターストーリーズ2
絶賛発売中!

モンスターハンターストーリーズ2の終盤おすすめ武器や防具を紹介しています。どの装備を使えばいいかわからなくなった時は参考にしてください。

終盤おすすめオトモン

終盤おすすめ武器


ストーリーが進むたびに新しくするのが理想


新しいモンスターを倒すごとに攻撃力が一番高い武器が加工屋に追加されていきます。お金に余裕があるなら新しいモンスターを討伐する度に加工屋に行き新たな武器を作るのがおすすめです。


下記は編集者が終盤を攻略するのに使用していた武器を紹介しています。


斬タイプ




「ジンオウガ」を倒すと初めて攻撃力100を超える斬武器『王剣シツライ』を作成できます。その後は攻撃力的に『ネルガルジャッジ』や『獄大剣リュウカク』をおすすめします。


打タイプ




『ディオルテイル』は火属性+低確率ですが爆破やられも付与させることができます。『ディオステイル』以降は斬タイプと同じく、ネルギガンテかジンオウガ亜種の武器がおすすめです。


突タイプ




攻撃力が102の弓は3種類ありますが、部位へのダメージが高い貫通矢を唯一撃てる『灼炎のヴァルスター』を採用しました。最終エリアではセルレギオスが登場しますが、めんどくさい場合は『シャルラアルナスル』を作らず最終決戦に臨んでも問題はありません。


終盤おすすめ防具


汎用性の高いスキルを持っている防具を使う


終盤の防具にはどれもスキル3つ備わっており、また効果も中or大と非常に高い性能を誇っています。発動条件がなく汎用的なスキルが多くある防具がおすすめです。


ラギアU装備



防御力109
弱点59
スキル1絆技強化【大】
スキル効果絆技の威力がかなりアップする
スキル2雷属性攻撃強化【中】
スキル効果雷属性攻撃力がわりとアップする
スキル3全属性防御強化【小】
スキル効果全属性の防御力がややアップする

ラギアクルス亜種はベルガ地方のフィールドに生息しているため、すぐに作成することが可能です。


ディノ装備



防御力117
弱点63
スキル1抜刀術【大】
スキル効果1武器を持ち替えたターンの会心率がわりとアップする。
スキル2会心【中】
スキル効果2会心率がわりとアップする。
スキル3弱点特攻【中】
スキル効果2部位に有効な武器で攻撃した時、会心率がややアップする。

ディノ装備はすべて会心率が上がるスキルになっています。どのスキルも非常に攻撃的なため、戦闘をサクサク進めることができます。


モノブロU装備



防御力120
弱点64
スキル1底力【大】
スキル効果1HPが半分以下の時に防御力がかなりアップする。
スキル2会心【大】
スキル効果2会心率がかなりアップする。
スキル3魂の絆【中】
スキル効果2絆ゲージ上昇量がわりとアップする。

モノブロU装備は高い防御力と攻め(会心)守り(底力)両方のスキル、絆ゲージが上昇量が上がる「魂の絆」を持った全てのスキルが汎用的で強力です。作成できるのは最終エリアですが、作っておくべき防具です。


終盤おすすめオトモン

コメント (終盤おすすめ装備)

新着スレッド(モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2)

注目記事
ページトップへ
閉じる