Gamerch
モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【モンハンストーリーズ2】おすすめ武器種|どの武器を使うべき?【MHST2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

モンスターハンターストーリーズ2
絶賛発売中!

モンスターハンターストーリーズ2のおすすめ武器種を紹介しています。タイプごとにおすすめ武器を紹介してます。

序盤おすすめ装備

3属性を網羅するようにしよう


プレーヤーは3種類の武器を装備することができ、装備した武器を戦闘中に入れ替えることが可能です。

モンスターの部位によって弱点属性が変わるので、必ず「斬」「打」「突」の3種類の武器を装備させるようにしましょう。


おすすめ武器種


基本は好きな武器を使うべき


武器によって大きな性能差はなく、基本的に自分の好きな武器種を使いましょう。ただ、特に好みがない場合は下記の紹介を参考にしてみてください。


斬タイプ

名前特徴

大剣
「チャージ系」のスキルを使って「溜めゲージ」のレベルを上げる。その後『溜め斬り』や『真・なぎ払い』といった強力なスキルでダメージを稼ぐ。

片手剣
武器と同じ属性のスキルを使用できる。また盾を使った防御もでき攻守のバランスが優れた武器になっている。

好みで使い分けよう


斬タイプはどちらも使いやすい性能になっています。ストーリーの進行度に合わせて使い分けるのがおすすめです。様々な属性を作成できるようになったら全属性分の片手剣を揃えても面白いかもしれません。


打タイプ


名前特徴

ハンマー

おすすめ
真っ向勝負に勝利すると「溜めゲージ」のレベルが上がり、強力なスキルを使うことができる、部位への攻撃を得意とした武器。

狩猟笛
多彩なスキルで味方のサポートする打武器。演奏タイプによって発動できるスキルが異なる。

オトモンが強くなったら狩猟笛もあり


序盤はオトモンがあまり強くないため、自分も火力要因としてハンマーを使う方が戦いやすいです。またロロスカ地方では味方が狩猟笛を使うため、自身はハンマーを使うのがおすすめです。


突タイプ


名前特徴


おすすめ
状態異常攻撃を得意とし、「溜め」スキルを使って状態異常発生率を上げたり次のターンの最後に追加攻撃「剛射」ができる。

ガンランス
スキルを使用には弾が必要で弾はターン経過+真っ向勝負に勝利すると追加装填されます。絆ゲージが最大の時はガンランスの代名詞ともいえる「竜撃砲」を撃つことができます。

状態異常を狙える弓がおすすめ


弓は毒やマヒといった状態異常が狙えるため、ボス戦で有利に戦うことができます。。ガンランスは防御力が上がりますが、その分弓に比べて攻撃力が低いです。絆ゲージが溜めにくいところも弓に軍配が上がります。


序盤おすすめ装備

コメント (おすすめ武器種)

新着スレッド(モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2)

注目記事
ページトップへ
閉じる