Gamerch
モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2

【モンハンストーリーズ2】クリア後最強おすすめ装備【MHST2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

モンスターハンターストーリーズ2 攻略wiki

クリア後最強装備バナー

モンスターハンターストーリーズ2のクリア後最強おすすめ武器や防具を紹介しています。どの装備を使えばいいかわからなくなった時は参考にしてください。

クリア後おすすめ最強武器


汎用性が高い無属性武器がおすすめ


属性武器は弱点をつければさらに高い火力を引き出してくれますが、耐性の場合火力が落ちてしまうため、火力が左右されない無属性武器をおすすめします。


斬タイプ



斬タイプは片手剣の「マサクルクラブダム(片手剣)」と「マサクルブレイダム(大剣)」は鏖魔ディアブロスの武器になります。


打タイプ



178のハンマーが2つありますがどちらも属性武器なので、少し攻撃力は落ちますが汎用性の高い「鉤爪槌【荒虎丸】」をおすすめします。

狩猟笛は攻撃的系スキルを持ち、攻撃力が高い「ミラノメス」がおすすめです。


突タイプ



突タイプはどちらとも「荒鉤爪ティガレックス」の武器になります。


クリア後おすすめ最強防具


鏖魔装備改


防御力166
弱点90
スキル1無属性攻撃強化【特】
スキル効果無属性攻撃力がものすごくアップする
スキル2根性
スキル効果HPが半分以上ある時に致命的ダメージを受けても1回だけ耐える。HPがそこそこ残った状態で耐える。
スキル3回避性能【大】
スキル効果相手の攻撃を回避することがある。真っ向勝負や絆技は回避できない。回避率がかなりアップする。

鏖魔装備改は上記でおすすめした武器と非常に相性がいい「無属性攻撃強化【特】」を持っています。また、守りの面でも「根性」「回避性能【大】」といった高水準のスキルを所持しており、上記の武器と一緒に作成しておきたい防具です。


ドラゴン装備改


防御力166
弱点90
スキル1会心【特】
スキル効果1会心率がものすごくアップする。
スキル2耐状態異常【大】
スキル効果全ての状態異常を無効化することがある。
【発動率】ときどき発動する。
スキル3自己回復【大】
スキル効果ターン終了時にHPがかなり回復する。

竜の拠り地のボス「ミラボレアス」の防具になります。全てのスキルの汎用性が高く、どんな状況でも強力なスキル構成になっています。ただし、ミラボレアスと戦える機会に限りがあるため、武器を作ると素材が足りなくなる可能性があります。


モンハンストーリーズ2 関連記事



▶MHST2 攻略wiki トップページへ戻る


アップデートVer.1.2.0情報


アップデート情報まとめ


追加オトモン

青電主ライゼクス(オトモン)

燼滅刃ディノバルド(オトモン)


追加モンスター

青電主ライゼクス

燼滅刃ディノバルド

マム・タロト


ストーリー攻略



サブクエスト攻略



お役立ち情報


おすすめ系


効率プレイに役立つ記事


やり込み要素


オトモン



モンスター



データベース


武器データ


アイテム


基本情報


コメント (クリア後最強おすすめ装備)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンハンストーリーズ2攻略Wiki|MHST2)
注目記事
ページトップへ