Gamerch

『NBA 2K22』カード進化のやり方と効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【お知らせ】

『NBA 2K22』のMyTEAMモードにある「カード進化」のやり方を紹介しています。カード進化のやり方を知りたい方、またどのように進めると効率が良いかを紹介しているので、プレイ時の参考にしてください。

カード進化とは?

カード進化とは、MyTEAMモードに登場する一部の選手カードで条件を達成するとカード性能を大きく伸ばせるシステムを指します。

一見弱いカードでもカード進化を済ませると戦力に数えやすくなったり、元から強い選手カードがさらに強くなる可能性を秘めているシステムとなっています。

一度強化すればずっと強いままになる

カード進化をした選手は、それからは常に進化後の強い状態で活躍させることが出来ます。

進化での強化はゴールド以下のシューズによる選手強化よりもコスパが良いと見ることも出来るでしょう。

カード進化で強化される内容

カード進化を行うと、選手自身の基礎性能上昇、選手の所持するバッジのランクの強化や新規バッジの獲得が発生します。

また進化を行うと選手自身のレアリティが一段上昇します。

条件を達成する方法

条件には1試合に何らかの実績を達成する「シングルゲーム実績」、出場した試合全ての実績が参照される「合計実績」が存在します。

多くの試合に出場させる気があるなら「合計実績」の方は長くプレイしていれば自然と達成している場合がありますが、時間がかかってしまう場合が多いです。

「シングルゲーム実績」はプレイスキルこそ必要ですが、実績をクリアするプレイが出来るなら1試合で複数の実績をクリアすることも可能です。

カード進化の効率的な進め方

なるべく手動で操作する

カード進化を行いたい選手は自分で操作した方がスムーズに実績をクリア出来ます。

特に「シングルゲーム実績」で提示される難しい条件は、自分の力で達成できるようになるまで何度も試合をプレイしましょう。

低難度のドミネーションで実績を稼ぐ

モード指定が無ければ、比較的相手の選手カードの性能が低い「ドミネーション」の「現代」で実績達成を目指すのが楽です。

さらに難易度指定が無いなら、難易度をルーキーにして難しい実績にチャレンジすると効率よく実績を稼げます。

低レア選手の進化はスムーズに進めやすい

レア度の低い選手カードに必要な進化の実績は簡単なものが多く、あまり意識せずにプレイしても達成していることもあります。

特にあまり高レアカードを持っていない場合は、進化が出来る低レア選手カードをメインにラインナップを編成して進化を狙うと良いでしょう。

低レアカードについて詳しくはこちら

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (カード進化のやり方)

注目記事
ページトップへ
閉じる