Gamerch
『NBA 2K22』攻略Wiki

『NBA 2K22』マイチームモードの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『NBA 2K22』のマイチームモードの遊び方を解説しています。具体的にどのように進めれば良いのか、また新しい人物を手に入れるにはどのようにすれば良いかを掲載していますので、プレイする際の参考にしてください。

マイチームモードとは?

マイチームモードとは、歴代NBAに参戦した有名選手から現在のNBAで活躍している選手をカードとして収集し、自分だけのチームを作成して試合が行えるモードです。

カードはパックの開封や、オークションで入手出来ます。パックの購入はマイキャリアモードなどで手に入るVCや、マイチームモードの対戦報酬として手に入るMTで行えます。

パックマーケットの仕様と報酬の入手方法

カードのレアリティ

現状のレアリティはブロンズが最低で、ピンクダイアモンドを頂点とする10種が存在しています。

パックマーケットの報酬にはギャラクシーオパールと呼ばれるさらに高いレアリティが存在しています。これも近々登場する可能性がありますが、現状はピンクダイアモンドが最高となっています。

レアリティ一覧

上に行くほどレアリティが高い
ピンクダイアモンド
ダイアモンド
アメジスト
オニキス
ルビー
サファイア
エメラルド
ゴールド
シルバー
ブロンズ

基本的な進め方

まずはシングルプレイ、特にトリプルスレットでMTや勲章を集めて、カードを収集することから始めていくと良いでしょう。

慣れてきたらマルチプレイで勝利報酬を集めていき、少しずつチームを強くしていくのがオススメです。

またVCもマイチームでのパック購入に使用出来るので、マイキャリアモードでVCを集めるのも一つの手です。

マイチームモードの攻略情報

シングルプレイ

トリプルスレット

トリプルスレット

CPUに対して3on3を行えるモードです。対戦相手の強さはこちらの出す3人の選手の強さに応じて変動します。

勝利するとカードを購入する際に使えるMTが入手出来ますし、勝利する度に様々な報酬が手に入るのでまずはトリプルスレットを遊んでみると良いでしょう。

ドミネーション

ドミネーションはNBAで実在するチームに挑戦していくモードです。

それぞれの勝負で星を獲得すると、その数に応じてマイルストーン商品を獲得出来ます。

難易度が高ければ高いほど得られる報酬も豪華になっていきます。慣れていないうちはプロからクリアしていき、強力な選手を集めて腕にも自信がついてきたら最高難易度である殿堂入りに挑みましょう。

チャレンジ

チャレンジ

チャレンジは指定された選手を起用したり、指定された行動を行ったりした上で試合に勝利するモードです。ある人物の名プレイや、名試合の展開を再現する様なチャレンジが多いです。

チャレンジをクリアするとMTやトークンを筆頭としたアイテムを手に入れられます。

チャレンジと内容
スキル主に新パックの選手がピックアップされています。
ピックアップ毎日新しいチャレンジが登場します。
スポットライト一時代を築いたオールスターとの対戦、また有名選手の足跡をたどるような対戦を楽しめます。
シグネチャー特定人物の行ったベストプレイの再現、特定人物の選んだオールスターチームへの勝利を目標としたチャレンジです。
アクティビティ一定期間のみ挑戦できるチャレンジです。

マルチプレイ

マルチプレイでは友人と対戦が行える「フレンドとプレイ」はもちろん、他にも様々なモードが搭載されています。

ドラフト

ドラフト

ドラフトではその場でパックを開封し、そこで登場した選手カードを即席で編成して対戦するモードです。

オンライン対戦はしてみたいけど特別強い選手カードは持っていない、という場合にもオススメの対戦形式になっています。

リミテッド

リミテッド

マイチームリミテッドでは全国のプレイヤーと条件に沿ったカードを選出して試合を行うモードです。

勝利すると各週1つずつチャンピオンリングを手に入れることができて、リングを6つ集めると大賞として豪華景品を入手出来ます。

MyTEAMアンリミテッド

アンリミテッド

マイチームアンリミテッドは制限なく好きなカードを編成して対戦が行えるモードです。

自分の集めた最強のカードで対戦を行いたい場合はアンリミテッドを選びましょう。

トリプルスレット The 100

3on3の対戦をオンラインで行えるモードです。持ち点である100点を失うまで対戦を続けて、失うまでに得た勝利数で景品が決定します。

こちらも勝利すればするだけ豪華な景品が手に入るので、どんどん勝利して豪華な景品を入手しましょう。

オークション

オークション

オークションは競り形式で他のプレイヤーからMTを消費して選手カードや契約カードを購入出来ます。

目当てのカードをパックから当てるのが難しいと感じるときは、シングルプレイモードでMTを集めてオークションで競り落とすことも考えておきましょう。

オークションのやり方
契約カードの使い方と入手方法

マイチーム

マイチームでは所持している選手カードの確認や選手のユニフォームの調整が行えるほか、カードの進化やエクスチェンジ(交換)が行えます。

エクスチェンジ

エクスチェンジ

エクスチェンジでは所持している複数のカードを貴重な選手カードやパックに交換出来ます。

一度セットしてしまうと取り戻せないので注意しましょう。

期間限定の交換もある

期間限定で行えるエクスチェンジもあるので、まめに確認しておくと強力な選手、またはアイテムを取り逃さずに済みます。

期間限定エクスチェンジの方がお得にアイテムを獲得出来る場合も多いので、少しでも有利に進めたい場合は必ずチェックしておきたい要素です。

カード進化

カード進化

カード進化では進化が可能なカードを進化させて、性能を向上出来ます。

進化をするにはそのカードごとの条件を試合中に達成する必要があります。もし進化させたい場合は条件を確認した後、なるべくその条件を達成できるように意識してプレイしてみましょう。

NBA攻略Wikiのトップに戻る

コメント (マイチームモードの遊び方)

新着スレッド(『NBA 2K22』攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる