Gamerch
『NBA 2K24』攻略Wiki

『NBA 2K24』マイチームモードの遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ぼちぼちワークス

※当Wikiでは、以下の表記を用いています。

表記該当機種
次世代版PS5 / XBOX X|S
現世代版PS4 / XBOX ONE / Nintendo Switch / STEAM

『NBA 2K24』のマイチームモードの遊び方を解説しています。具体的にどのように進めれば良いのか、また新しい選手を手に入れるにはどのようにすれば良いかを掲載していますので、プレイする際の参考にしてください。

マイチームモードとは?

マイチームモードとは、歴代NBAに参戦した有名選手から現在のNBAで活躍している選手をカードとして収集し、自分だけのチームを作成して試合が行えるモードです。


カードはパックの開封やプレイヤーマーケットで入手できます。入手するためにはマイキャリアモードなどで手に入るVCや、マイチームモードの対戦報酬として手に入るMTが必要です。


パックマーケットの仕様と報酬の入手方法

カードのレアリティ

上に行くほどレアリティが高い
ダークマター(99)
ギャラクシーオパール(97-98)
ピンクダイヤモンド(95-96)
ダイヤモンド(92-94)
アメジスト(90-91)
ルビー(87-89)
サファイア(84-86)
エメラルド(80-83)
ゴールド(65-79)

カードのレアリティは、ゴールドからダークマターまで存在します。

基本的な進め方

初めはシングルプレイ、特にトリプルスレットでMTや勲章を集めて、カードを収集することから始めていくと良いでしょう。


慣れてきたらマルチプレイで勝利報酬を集めていき、少しずつチームを強くしていくのがおすすめです。


またVCもマイチームでのパック購入に使用出来るので、マイキャリアモードでVCを集めるのも一つの手です。


マイチームモードの攻略情報

シングルプレイ

クラッチタイム

クラッチタイムは、CPUに対して5on5を行えるモードです。勝つことで賞品が手に入り、ランクが上昇します。ただし、3試合負けると降格が発生します。

トリプルスレット

トリプルスレットは、CPUに対して3on3を行えるモードです。対戦相手の強さはこちらの出す3人の選手の強さに応じて変動します。


勝利するとカードを購入する際に使えるMTが入手でき、勝利する度に様々な報酬が手に入るのでまずはトリプルスレットを遊んでみると良いでしょう。

ドミネーション

ドミネーションは、現役から歴代の実在するチームに挑戦していくモードです。それぞれの勝負で星を獲得すると、その数に応じて報酬を獲得出来ます。

チャレンジ

チャレンジは、指定された行動を行ったりした上で試合に勝利するモードです。ある人物の名プレイや、名試合の展開を再現する様なチャレンジが多いです。


チャレンジをクリアするとMTやトークンを筆頭としたアイテムを手に入れられます。

エキシビジョン

選手を各ミッションに送ることで報酬が獲得できます。ただし、送り出した選手は戻ってくるまで使用できません。

マルチプレイ

マルチプレイでは友人と対戦が行える「フレンドとプレイ」はもちろん、他にも様々なモードが搭載されています。

サラリーキャップ

年俸を規定内に抑えたチームを作成し、試合を行うモードです。変動する年俸に応じた調整が必要となっています。

クラッチタイム オンライン

クラッチタイム オンラインは、スターティングメンバー5人を選び、他のユーザーとオンラインで対戦できるモードです。


3敗を避けてリセットせずに各ランクをクリアしていくと、勝利数に応じて報酬を獲得できます。

トリプルスレットオンライン

トリプルスレットオンラインは、他のプレイヤーと対戦する3on3のオンラインモードで、勝利するたびに報酬としてボールドロップを獲得できます。


10試合あるいは3敗に達した時点で進行状況がリセットされるので、連勝を目指して頑張りましょう。

アンリミテッド

マイチームアンリミテッドは、制限なく好きなカードを編成して対戦が行えるモードです。自分の集めた最強のカードで対戦を行いたい場合はアンリミテッドを選びましょう。

トリプルスレット オンライン協力プレイ

トリプルスレット オンライン協力プレイは、3on3の試合をフレンドとプレイして、限定報酬を手に入れられるモードです。

フレンドとプレイ

フレンドとランク外の5on5と3on3の試合をプレイできるモードです。「アンリミテッド」または「トリプルスレット」の対戦形式を選択できます。

マイチーム

マイチームでは所持している選手カードの確認や選手のユニフォームの調整が行えるほか、カードの進化やエクスチェンジ(交換)が行えます。

プレイヤーマーケット

プレイヤーマーケットでは選手カードをシングル形式で購入できます。


プレイヤーマーケットの使い方はこちら

エクスチェンジ

エクスチェンジは、所持している複数のカードを貴重な選手カードやパックに交換出来ます。一度セットしてしまうと取り戻せないので注意しましょう。

期間限定の交換もある

期間限定で行えるエクスチェンジもあるので、まめに確認しておくと強力な選手、またはアイテムを取り逃さずに済みます。


期間限定エクスチェンジの方がお得にアイテムを獲得出来る場合も多いので、少しでも有利に進めたい場合は必ずチェックしておきたい要素です。

カード進化

カード進化は、カードを進化させて性能を高められます。


進化させるにはそのカードごとの条件を試合中に達成する必要があります。もし進化させたい場合は条件を確認した後、なるべくその条件を達成できるように意識してプレイしてみましょう。



NBA攻略Wikiのトップに戻る

権利表記

©2005-2023 Take-Two Interactive Software, Inc. and its subsidiaries. 2K, T2, the 2K and T2 logos, and Take-Two Interactive Software, are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. The NBA and NBA member team identifications are the intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams. ©2023 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved. Officially licensed product of the National Basketball Players Association. BLACK MAMBA®, MAMBA™, KOBE BRYANT™, MAMBA MOMENTS™, MAMBA MENTALITY®, Kobe Bryant's signature, and the Kobe Sheath Logo are trademarks of Kobe Bryant, LLC, used with permission. All trademarks and copyrights contained herein are the property of their respective holders.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] Visual Concepts/2K Games

▶公式サイト

コメント (マイチームモードの遊び方)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2024/03/20 01:24
    • ななしの投稿者
    17
    2024/03/20 01:24 ID:m8m5zwzr

    カードを進化させる時の条件はどこに書いてあるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    16
    2024/01/02 20:56 ID:lbf08yxk

    Switchでしたら僕はホーム画面に戻ってカセットを再起動しています

    >>12

    • ななしの投稿者
    15
    2023/12/25 21:21 ID:rbmcwfcr

    マイチームのチーム変え方教えてください

    • ななしの投稿者
    14
    2023/05/15 21:28 ID:ku1zag9e

    マイキャリアの名前は1度決めたら変更することは可能でしょうか?

    • めちゃくちゃ初心者
    13
    2023/01/28 23:48 ID:akae7fsd

    すみません。

    物凄い基本的な質問なのですが、チーム名を変更したいので、マイチームをやり直したいです。


    どうすれば良いのでしょうか?m(_ _)m

    • ななしの投稿者
    12
    2022/12/20 14:07 ID:rtitql93

    新しく購入したのですがアプリを開くとクイックマッチの画面からスタートし、一試合してみたのですが再びクイックマッチの場面になり、ほかのモードでの仕方が分かりません。どのようにすればいいかどなたか教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    11
    2022/09/25 19:36 ID:g8m33b0p

    基本的な質問で申し訳ないのですが、マイチームでチームを作成した後、実際に自分の作ったチームで遊ぶにはどうしたらいいのでしょうか?ゲーム初心者なので「メニュー画面からBボタンを押す」など細かく教えて頂けると助かります。

    • マリンズ
    10
    2022/06/08 07:26 ID:nt3yc9k5

    最新の通算アジェンダのウォーリアーズ13人使用して19点差以上で勝利しても達成できないのは何故でしょうか?

    • ななしの投稿者
    9
    2022/05/29 16:33 ID:bn8gnfel

    マイキャリアの選手をマイチームに登場させる方法がわかりません💦どなたか教えて下さい💦

    • ななしの投稿者
    8
    2022/05/08 16:14 ID:rv02pa3p

    オフェンス時にピック&ロールをしてリバウンドポジションに行かせてアウトシュートを意図的に外すとオフェンスリバウンドを取りやすくなりますよ

    >>7

新着スレッド(『NBA 2K24』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ