Gamerch

【仁王2】新要素まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の新要素をまとめています。前作にはなかった攻撃アクションやキャラクターメイキングが追加されています。

仁王2の新要素一覧

キャラクターメイキングが可能!

今作は主人公をキャラメイクすることができ、体格・顔つき・声色などを細かく設定できるようになった。自分だけの主人公を作成しよう!

新たな守護霊

「守護霊」を憑依させることで特殊な効果が得られる。アムリタゲージを溜めると「妖怪化」することができ、強力な攻撃や技が可能になる。

仁王2では、影鰐や六牙象など新たな守護霊が追加

守護霊一覧はこちら

戦闘時に使える新アクション

妖怪化

妖怪化すると、体力/気力ゲージが妖怪化ゲージに変化する。

妖怪化中は近接攻撃の威力が上昇。攻撃や、落下、罠などで体力と気力が減少する代わりに、妖怪化ゲージが減少する。時間経過でも妖怪化ゲージが減少し、ゲージが尽きると妖怪化は解除される。

妖怪化組み討ち

気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪の近くで△(妖怪化中)

妖怪化中は、通常より強力な組み討ちができる。

守護霊技

妖怪化中は妖怪化ゲージを消費して、強力な守護霊技を放てる。守護霊によって技の種類が異なる。

特技・幻

妖力を消費して、敵の攻撃をガード。

敵の大技をタイミングよく受け止めると、相手を怯ませて大きな気力ダメージを与える。

特技・迅

妖力を消費して、その場に残像を残して素早くダッシュ。

前方向へダッシュしていた場合、残像に敵の大技が触れるとその敵に追撃し、大きな気力ダメージを与える。

特技・猛

妖力を消費して、力強い攻撃を放つことができる。

敵の大技を潰すことに成功すると、大きな気力ダメージを与える。

仁王2の関連リンク


◆ボス攻略◆

覚醒篇

馬頭鬼煙々羅夜刀神

飛翔篇

今川義元鎌鼬斎藤義龍

暗影編

たたりもっけ

両面宿儺


仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (【仁王2】新要素まとめ)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ