Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【仁王2】マルチプレイのやり方とできること

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2のマルチプレイ(常世同行、まれびと召喚)のやり方とマルチプレイでできることを紹介しています。

マルチプレイ要素

仁王2では、友人や世界中の人とリアルタイムで遊べるマルチプレイ要素があります。今作から集会所に集まってからみんなで同じミッションに挑戦する「常世同行」が新しく追加されました。

マルチプレイ要素1.まれびと招喚

まれびと招喚は「お猪口」を「社」に供えると、協力プレイヤー「まれびと」を招喚してどちらかが落命するまで一緒にプレイすることができます

マルチプレイ要素2.常世同行

常世同行の救援ゲージ

常世同行中は、気力ゲージの下に「救援ゲージ」が追加されます。プレイヤーが落命するごとにゲージが減少し、ゲージが全て無くなるとミッション失敗です。失ったゲージは常闇を晴らすと一定量回復します。

マルチプレイの注意点

敵が強くなる

マルチプレイ時はソロプレイ時に比べて、敵の体力が上がったり敵の数が増えたりします。

ドロップアイテムは個別で獲得

ドロップアイテムと取得したアイテムの表示

ドロップアイテムはプレイヤー別で入手できるので、自分がアイテムを取ってもほかの人もアイテムを入手できます。遠慮せずどんどんアイテムを取っていきましょう。

フレンドリーファイアは無い!

自身の攻撃は味方へダメージが入らないので、味方の位置を気にせず攻撃して大丈夫です。

マルチプレイのやり方

まれびと招喚のやり方

まれびと召喚は社のメニューから「まれびと召喚」を選ぶと行えます。「まれびと召喚」するとお猪口を消費します。

まれびととして呼ばれたい場合は、クリア済みのミッションを選択して□ボタンを押すとマッチングできます。合言葉を使えば友人とマッチングすることも可能です。

常世同行のやり方

全国マップの拠点で「常世同行」を選ぶと開始されます。一緒に行きたいミッションを選んでマッチングができるほか、ミッションを選ばずにマッチングも可能です。また、合言葉の設定もできます。

PS4のフレンド登録をしている相手なら、「フレンド」から簡単にマッチングも可能です。

オンライン要素

仁王2では、マルチプレイ以外にもオンライン要素があります。ここでは、オンラインにつなげることで追加される要素について紹介します。

血刀塚

血刀塚のマーク

ミッション攻略中に落命した他のプレイヤーの墓標です。調べると妖怪化した他のプレイヤー「屍狂い」が出現して、自身を襲ってきます。倒すと装備などアイテムを入手できます。

義刃塚

義刃塚のマーク

義刃塚はアイテムを使用すると任意で置くことができます。義刃塚を調べてお猪口を供えると、置いてくれたプレイヤーのキャラが登場してミッション攻略を手伝ってくれます。
※助太刀するキャラはAIなので中身は実際のプレイヤーではありません。

仁王2の関連リンク

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (マルチプレイのやり方)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ