Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【仁王2】鍛冶屋の使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の鍛冶屋でできることについて紹介しています。「鍛造」「魂合わせ」「形写し」「焼き直し」「改造」「分解」の詳細説明を紹介しているので是非参考にしてください。

鍛冶屋とは


鍛冶屋は装備強化や作成・アイテム購入ができる場所


鍛冶屋のTOP


鍛冶屋は消耗品などの道具の購入から素材を使った武器の作成、武器を重ね合わせる「魂合わせ」などができます。また、武器の見た目を変化させる「形写し」も可能です。


鍛冶屋でできる「売買」


鍛冶屋の売買画面


鍛冶屋で利用可能な「売買」は「六道輪廻の書」や「道祖神のお札」などの消耗品アイテムや、装備品を買えます。また、使っていない装備品を売れます。

ただし、売値が非常に安く装備品は売るよりも素材にするために分解したり奉納して経験値に変えるほうがおすすめです。


鍛冶屋でできる「鍛造」


鍛冶屋の鍛造


鍛冶屋で利用可能な「鍛造」は素材を使って新しい武器を作ることができます。素材にはレア度があり、各素材のレア度が高いほど高レア度の武器を作りやすいです。


鍛造のコツはこちら

鍛冶屋でできる「魂合わせ」


鍛冶屋の魂合わせ


鍛冶屋で利用可能な「魂合わせ」は2種類の武器を組み合わせることで強化することです。素材となる武器は消えてしまうので、元となる武器と素材に使う武器を間違えないようにしましょう。

※前作同様に魂合わせをすると武器の愛用度がリセットされるので注意しましょう。


魂合わせのコツはこちら

鍛冶屋でできる「形写し」


鍛冶屋で利用可能な「形写し」は装備の見た目を変更することができます。装備は強いけど見た目がイマイチだったり、キャラの見た目に合わせたいといった場合におすすめです。

※あくまで見た目を変えるだけで武器の能力は変化しません。


鍛冶屋でできる「焼き直し」


鍛冶屋の焼き直し


鍛冶屋で利用可能な「焼き直し」は、装備についている特殊効果を入れ替えることができます。ただし、入れ替えられる特殊効果にはいくつか条件があり、鍵マークのついている効果は変更できません。また、入れ替えるにはお金と「霊石炭」が必要になります。


鍛冶屋でできる「改造」


「改造」でできることが分かり次第、改めて紹介させていただきます。


鍛冶屋でできる「分解」


鍛冶屋の分解


鍛冶屋で利用可能な「分解」は、いらない装備を分解して素材を得ることができます。素材は「鍛造」で使うことができるので、いらない装備は売るのではなく分解して素材にするか「魂合わせ」の素材にするのがおすすめです。


仁王2の関連リンク

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (鍛冶屋)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ