Gamerch

【仁王2】薙刀鎌のステ振りとおすすめ武技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の薙刀鎌のステ振り(ビルド)やおすすめの武技(スキル)を紹介しています。薙刀鎌の特徴や立ち回りも紹介しているので、攻略の参考にしてください


▼他の武器はこちら!


薙刀鎌のステ振りについて


「呪」を中心に成長させる


薙刀鎌は攻撃力がもっとも伸びる「呪」を中心に成長させるのがおすすめです。軽装に必要なステータス+さらに火力を上げるためにも「体」や「技」も伸ばしていきましょう。


序盤はバランスよく成長させる


仁王2では、ステータスが5~10の間の成長率が特に高く設定されています。そのため、いきなり1点突破を目指すのではなく序盤はバランスよく成長させることを心がけましょう。


薙刀鎌のステ振り例


Lv.301010105510516
Lv.601510105515536
Lv.1002010105520566
Lv.1502510105532599

ビルド考察


薙刀鎌は「呪」を伸ばすと攻撃力が大幅に伸びるので、呪を最優先で成長させています。後は軽装を装備するために必要なステータス「体」と「技」を伸ばしています。

防具は軽装のみで十分なため、剛を上げる必要はありません。


薙刀鎌のおすすめ武技(スキル)


おすすめ武技(スキル)


構え名前効果
涅槃裁鎌を振り下ろし、前へと移動する。敵に命中すると飛び上がりながら縦回転して斬る
衆生裁速い攻撃に続けて鎌を大きく横に振るって攻撃し、敵を掻き寄せる。
印堂鋒速い攻撃に続けて石突を使って斜め上を突く。
応報敵の攻撃を受け流し、背後に回り込んで袈裟切りにする。

おすすめ常時発動スキル


名前効果
葉陰薙刀鎌を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが増加する。
不動心薙刀鎌を主武器にしている間、気力上限が増加する。
鎧通しの法薙刀鎌を主武器にしている間、追い打ちで与えるダメージが増加する。
武器術の錬磨薙刀鎌の攻撃力+。

おすすめ奥義スキル


名前効果
転変燎原転変裁、転変鋒、転変刃のいずれかの武技を当てると攻撃力が増加し、5段階目まで溜まると□長押しで強力な一撃を放てる。

スキル値稼ぎのおすすめのやり方と場所

おすすめ陰陽スキル

名前効果
符術・召雷符雷属性を武器にまとわせる。雷属性には相手を感電させる効果があり、感電した敵は動作が遅くなる
符術・結界符気力回復速度が大幅に上昇し、触れるだけで常世を消すことができる。
符術・遅鈍符敵のあらゆる動作が遅くなる。多くの敵に有効で敵を楽に倒せるようになる
符術・養身符体力が徐々に回復する。

最強スキル「遅鈍符」の習得方法と使い方

薙刀鎌の特徴と立ち回り


リーチと威力に優れた上段


薙刀鎌の上段の構えは、リーチが長く威力が重量武器並みに強いのが特徴です。単体の敵に対して特に有効で、武技「涅槃裁」を使って裏回りをすれば、安全に敵を倒すことも可能です。


範囲と速度に優れた中段


薙刀鎌の中段の構えは、攻撃速度速く攻撃範囲も広いため集団で襲ってくる敵に対して有効です。攻撃が見切りやすい敵に対しては、武技「応報」のカウンターを使って大ダメージを与えることもできます。


陰陽術による強化と弱体化が強い

「呪」で攻撃力が上がる薙刀鎌は、陰陽術との相性がバツグンです。陰陽術は体力回復、気力回復、属性付与などの強化や、相手の速度ダウンなどの弱体化が使える優秀なスキルです。

陰陽術が非常に強力なので、それと相性が良いというだけで薙刀鎌を評価することができます。


強敵には「召雷符」+「結界符」+「遅鈍符」

常闇の主やボスなどの強敵と戦う時に、特におすすめの陰陽術の組み合わせです。遅鈍符で敵の動きを鈍くし、雷属性エンチャントの攻撃で押し切る戦い方がとにかく強力です。

中ボスレベルの敵なら無傷でサクッと倒せるうえに、ボス相手でもいきなり半分近く削ることもできます。


仁王2の関連リンク

初心者攻略一覧
キャラクター育成論
▶︎キャラ育成(ステ振り)のコツ
序盤・中盤・終盤それぞれのキャラクター育成論を紹介!ステータスの上げ方に悩んでいる人必見!
▶︎最初に選ぶべき武器&守護霊
初期装備でステータスが変わる!失敗しない武器選びを紹介!!
武器のステ振り&武技
刀のステ振りと武技二刀のステ振りと武技
槍のステ振りと武技斧のステ振りと武技
鎖鎌のステ振りと武技大太刀のステ振りと武技
&旋棍のステ振りと武技手斧のステ振りと武技
薙刀鎌のステ振りと武技
初心者ガイド
▶︎知っておくとお得な13個のこと
仁王2は高難易度のゲーム。攻略に行き詰った人は、まずはこの記事をチェックしよう。
▶︎初心者向け・戦い方のコツ
何度も死んで先に進めないという人はチェック!
キャラクリコードとやり方マップから拠点に帰る方法
常闇を解除する方法とメリット序盤おすすめスキル
術の仕度と使い方
守護霊・妖怪化
守護霊ごとの特徴守護霊の入手方法
おすすめ守護霊
マルチプレイ
常世同行のやり方マルチプレイのやり方
お役立ち情報一覧
キャラ育成・お役立ち
▶︎おすすめ最強武器ランキング
おすすめの武器種と各武器の特徴をまとめています。
▶︎おすすめ防具
強力なセット効果が発動する防具を紹介しています。
おすすめ装備特殊効果ステ振り直し方法
おすすめ恩恵ポイントの振り方秘伝書の入手方法
バトル・お役立ち
▶︎最強陰陽スキル「遅鈍符」の習得方法
最強スキルと名高い陰陽術の遅鈍符の習得方法を紹介
おすすめ妖怪
探索
木霊の出現場所一覧温泉の場所一覧
旅人(トロフィー)を入手する方法
稼ぎ
おすすめレベル上げ方法おすすめスキル値稼ぎ
鍛冶屋
鍛冶屋の使い方おすすめ鍛造方法
外見変更
姿写しのやり方ウィリアムになる方法

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (薙刀鎌のステ振りとおすすめの武技)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/03/27 08:34
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 08:34 ID:mjbzs7sr

    転変燎原を考慮するなら転変刃がオススメ


    中段□(→□→□)or印堂鋒or眩惑鋒→転変刃(下段)→□(→□→□)→閃突刃


    遠間からのヒット&アウェイコンボ

    中段及び下段の速い攻撃を単発にすると更に隙がなく締めの閃突刃で距離を置けるので比較的安全に残心&回避が可能

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ