Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【仁王2】最初に選ぶおすすめ守護霊

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の守護霊の選び方を掲載しています。最初の守護霊のどれがおすすめ守護霊であるのか選び方を紹介しています。


守護霊とは

守護霊は、プレイヤーに1体だけ装備できる装備品のようなものです。


装備する守護霊をによって、妖怪化特技守護霊技の性能が変化するほか、主人国の能力値が上昇します。

最初は3体の中から1体を選びますが、ストーリーを進めていくと多くの守護霊を入手できます。


おすすめ初期守護霊


初期守護霊は上昇ステータスで選ぶ

最初に選ぶ守護霊によって主人公の初期ステータスが変わります。この初期ステータスはステータスリセットをしても変更できない取り返しのつかない要素となっています。

守護霊はストーリーを進めると手に入るので、ここではステータス重視で選ぶのがおすすめです。


おすすめは「迅き雷鳥」

天御烏

守護霊で選べる初期ステータスのうち、もっとの汎用性が高いのは「心」です。そのため「心」にボーナスが付く迅き雷鳥がおすすめです。


守護霊上昇するステータス
迅き雷鳥心+1
猛き狼武+1
暗き幻影呪+1

関連記事

最初に選ぶおすすめ武器 おすすめ守護霊

守護霊の特技とは?

守護霊の特技とは、主にカウンター(パリィ)技で、守護霊のタイプによってアクションが異なります。


守護霊の種類とアクション


猛タイプ


猛タイプ


一時的に妖怪化して相手を殴る


守護霊を纏って敵を攻撃し、敵の攻撃モーションも崩す(攻撃キャンセルする)ことができる特技。


迅タイプ


迅タイプ


ダッシュして回避する技。


発動するとその場に残像を残してダッシュし、残像に敵の攻撃が触れると気力ダメージを与えます。


幻タイプ


幻タイプ


全方位に盾を生成してガードする、守護霊の特技の中でもっともパリィに近い技。


敵の攻撃をジャストガードすると、相手を怯ませたうえで気力ダメージを与えます。


仁王2の関連リンク

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (おすすめ初期守護霊)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ