Gamerch

【仁王2】常闇を解除する方法とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の常闇の解除する方法とメリットについて紹介しています。高レアが落ちる宝箱の出現など常闇にはメリットが多いので、解除できない方は是非参考にしてください。

常闇とは


常闇エリアの見分け方


常闇エリア


常闇のエリアに入ると、プレイ画面が白黒のような見た目に変化します。また、赤い色の花「彼岸花」が咲くので、通常のゲーム画面とは大きく変化します。


気力ゲージの回復速度が低下する


常闇のエリアに入ると気力ゲージの回復速度が大幅に低下します。通常よりも移動に制限がかかってしまうので、敵と戦う場合は慎重に動きましょう。


妖力ゲージは溜まりやすくなる


常闇エリアでは気力ゲージの回復速度は低下しますが、逆に妖力ゲージは通常よりも回復速度が上昇します。気力ゲージの回復速度が低下して通常攻撃などに制限が発生するので、妖怪技で攻撃するのがおすすめです。


常闇の中の敵がパワーアップする


常闇の中にいる敵は、通常の敵よりも大幅にパワーアップします。また、気力ゲージの回復速度が低下するので、難易度が非常に高くなります。挑戦する時は準備してから挑みましょう。



常闇の中にある社は晴らすまで使えない


常闇の中にある社


常闇の中にある「社」は、常闇を晴らすまで使えません。社を使いたい場合は、まずは常闇を晴らしましょう。


常闇は無理に晴らさなくてよい


各マップにいくつかある常闇ですが、基本的には晴らす必要はありません。もちろん晴らすメリットはありますが、敵が非常に強力なので倒せないと思ったら逃げることも大事です。常闇はいつでも外に出られるので、無理だと思ったら逃げましょう。


常闇を解除する方法


常闇の主を倒す


常闇には必ず主がいます。主を倒せば他の敵が残っていても常闇を晴らすことができます。ただし、どの敵が主かはわかりません。しかし、見た目が強そうだったり大きな敵が主であることが多いです。


常闇を晴らすメリット


敵が弱くなる・消滅する


常闇の主を倒すと常闇が晴れますが、残っている敵は消滅するか大幅に弱くなります。また、常闇は一度晴らすと復活しないので、常闇で出現した敵も出現しなくなります。


高レア装備が入った宝箱を開けられる


常闇にある宝箱の中身


常闇がある場所には宝箱がありますが、宝箱の中身は紫や青の高レア装備が入っています。出現する敵は非常に強いですが、見返りは非常に大きいです。


仁王2の関連リンク

初心者攻略一覧
キャラクター育成論
▶︎キャラ育成(ステ振り)のコツ
序盤・中盤・終盤それぞれのキャラクター育成論を紹介!ステータスの上げ方に悩んでいる人必見!
▶︎最初に選ぶべき武器&守護霊
初期装備でステータスが変わる!失敗しない武器選びを紹介!!
武器のステ振り&武技
刀のステ振りと武技二刀のステ振りと武技
槍のステ振りと武技斧のステ振りと武技
鎖鎌のステ振りと武技大太刀のステ振りと武技
&旋棍のステ振りと武技手斧のステ振りと武技
薙刀鎌のステ振りと武技
初心者ガイド
▶︎知っておくとお得な13個のこと
仁王2は高難易度のゲーム。攻略に行き詰った人は、まずはこの記事をチェックしよう。
▶︎初心者向け・戦い方のコツ
何度も死んで先に進めないという人はチェック!
キャラクリコードとやり方マップから拠点に帰る方法
常闇を解除する方法とメリット序盤おすすめスキル
術の仕度と使い方
守護霊・妖怪化
守護霊ごとの特徴守護霊の入手方法
おすすめ守護霊
マルチプレイ
常世同行のやり方マルチプレイのやり方

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (常闇を解除する方法とメリット)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ