Gamerch

【仁王2】キャラクリコードとやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2のキャラクリコードを掲載しています。キャラクリ(キャラメイク)のやり方について、キャラクリコードやレシピも紹介しているので是非参考にしてください。


キャラクリとは


主人公の見た目を自由に変更できる


キャラクリの設定画面


キャラクリとは、今作「仁王2」の新要素で、主人公の性別と見た目を変更できるようになりました。


キャラクリはいつでも変更可能


みづくろい


キャラクリは、基本的にいつでも変更可能です。拠点メニューの「庵」で選べる「身づくろい」でいつでも変更ができます。


見た目はどこまで変更可能?


見た目はキャラクリで細部まで変更可能です。かなり細かく設定できるので、こだわりたい方はとことんこだわって作成することができます。


キャラクリのやり方


まずはゲーム開始時に作成しよう


ゲームを始めると最初にキャラクリをすることができます。キャラメイクは性別を含めたすべてが途中で変更可能なので、早くゲームを始めたい人は後から変更することも可能です。


外見設定の項目について


キャラクリの変更画面


キャラクリでは外見設定から「プリセット」登録ができるため、後から元に戻したい場合など予め作成後にプリセットに登録しておくと、すぐに元に戻ることができて便利です。


キャラクリで設定できる項目


項目内容
ベースベースは主に「性別」「テンプレート」などを設定できます。
輪郭」「渋さ」から「目の形」や「瞳の色」、「」「」など細部まで設定できます。
髪型」や「髪色」から、「毛先の色」など変更できます。また、「カールの調整」も可能です。
髭の色」「あご髭」「口髭」の設定ができます。
化粧アイライン」「アイシャドー」や、戦国時代なので「お歯黒」や「おしろい」も設定可能です。
伸長」や「頭部の大きさ」、「胸の大きさ」など設定ができます。
声のタイプは5種類あります。今後増える可能性もあります。
妖怪化時妖怪化した時の「角タイプ」と「髭タイプ」を変更できます。
ランダム設定ランダム設定はゲーム内にある「テンプレート」をランダムに表示します。

キャラクリの紹介


他プレイヤーのキャラクリを反映させる方法


今作では他プレイヤーのキャラクリを自分のゲームで反映して遊ぶことができます。


キャラクリ外見設定コードの場所


キャラクリで他プレイヤーのキャラ見た目を反映するには、「拠点」→「庵」→「身づくろい」→「外見設定」→「タッチパットを押す」の手順を踏み、「外見設定コード」に特定のコードを打ち込むことで他プレイヤーが作ったキャラをゲームで使用することができるようになります。


以下では公式やTwitterなどで見られる個性的なキャラクリコードを紹介していきます。


おついちさん

キャラクリ外見コードtoBazQphLz6ci

nioh_myeditさん

キャラクリ外見コードpMgn9X+9YEpW3

戦国BANASHIさん

キャラクリ外見コードxpxoBo3NyyZQT

ゆださん

キャラクリ外見コードCU@QEAQsf&rgS

平兵衛 チームGBHさん

キャラクリ外見コードicVfiLis8f3&i

2号さん

キャラクリ外見コードsgcEs6&KLAi

七ツ森さん

キャラクリ外見コード「wtBjFrV$2ae+A

ちきんさん

キャラクリ外見コード「6YCZea6kmaKEA

燎さん

キャラクリ外見コード「H3RNJbyKTnBH2


キャラクタークリエイトコンテスト受賞作品


ここでは、11月1日から10日間にわたって開催した「『仁王2』キャラクタークリエイトコンテスト」の受賞作品を紹介しています。


これらの受賞作品はゲーム内のプリセットに登録されているのでそちらでもチェックしてみましょう。


Ruderさん

Ruderさんのメイクしたキャラ

CHANOさん

CHANOさんのメイクしたキャラ

Juny Ymmtさん

Juny Ymmtさんのメイクしたキャラ

Siutylerさん

Siutylerさんのメイクしたキャラ

Fujiko Fujiminoさん

Fujiko Fujiminoさんのメイクしたキャラ

Bo Diazさん

Bo Diazさんのメイクしたキャラ

Koma-p Tenzenさん

Koma-p Tenzenさんのメイクしたキャラ

Jesse Blackさん

Jesse Blackさんのメイクしたキャラ

仁王2の関連リンク

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (キャラクリコードとやり方)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ