Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【仁王2】登場キャラクター一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仁王2の登場キャラクターをまとめています。

登場キャラクター一覧

あ行

明智光秀(CV.三上哲)

明智光秀

織田家の家臣。美濃国(現在の岐阜県)の出身とされるが、確かな出自は不明である。斎藤家が滅んだ際、織田信長にその才を見出されて仕えることになった。

浅井長政(CV.興津和幸)

浅井長政

近江国(現在の滋賀県)の戦国大名。尾張から美濃へと進出した織田信長と同盟を結ぶため、信長の妹、お市を妻に迎えた。信長の義弟として厚い信頼を受けていたが、突如裏切り、越前の朝倉攻めに向かった信長を急襲する。

今川義元(CV.中尾隆聖)

今川義元

東海道の大部分を支配下におさめ、海道一の弓取りと称えられる大大名。信長の天下統一への道に立ちはだかる、巨大な壁と言える存在。

お市(CV.園崎未恵)

お市

織田信長の妹。尾張清洲城に暮らし、その美貌は傾国と噂された。新たに織田家に取り立てられた藤吉郎と主人公の活躍を見守る。

織田信長(CV.井上和彦)

織田信長

若き日の織田信長。奇抜な振る舞いや服装を好み、うつけと呼ばれた。服装の各所に南蛮趣味がうかがえる。守護霊は「豹尾神(ひょうびしん)」。不浄を決して許さない苛烈な神、三宝荒神の化身だという。

さ行

雑賀孫一(CV.加瀬康之)

雑賀孫一

紀伊国(現在の和歌山県)を本拠とする雑賀衆の頭領。本名は鈴木重秀。雑賀衆は依頼を受けて各地へ派兵する傭兵集団で、鉄砲や抱え大筒など砲術に長けた。依頼を受けて石山本願寺に籠もり、織田信長とは熾烈な攻防戦を繰り広げたという。

斎藤道三(CV.山路和弘)

斎藤道三

美濃国(現在の岐阜県)の元戦国大名。下剋上によって大名の座を勝ち取った野心家で、“美濃の蝮”の異名をとる。

斎藤利三(CV.小山力也)

斎藤利三

明智光秀の家臣。光秀と同じ美濃国(現在の岐阜県)の出身だが、正確な出自には諸説ある。美濃斎藤家に陪臣として仕えたのち、光秀の配下となった。四国の大名、長宗我部元親に妹が嫁いでいた縁で、織田家と元親の仲介役も果たした。

柴田勝家(CV.磯部勉)

柴田勝家

織田家の重鎮。「鬼柴田」「かかれ柴田」「瓶割り柴田」と複数の異名を持つが、いずれも彼の勇猛さを示すものである。守護霊は猪笹王。

た行

竹中半兵衛(CV.内田夕夜)

竹中半兵衛

美濃国(現在の岐阜県)の武将。はじめ斎藤家に仕え、織田家の美濃侵攻をよく防いだ。主君を諫めるために、僅かな手勢のみで斎藤家の本城、稲葉山城を占拠したことがあり、稀代の智将として知られる。

な行

濃姫(CV.田中理恵)

濃姫

斎藤道三の娘で、織田信長の正室。凛とした美しさと威厳を備えた女性で、氷のように冷たいと思われることもあるが、夫の信長を深く愛している。守護霊の薄氷蝶(うすらひちょう)は、死者の魂との関わりが深いという。

は行

蜂須賀小六(CV.三宅健太)

蜂須賀小六

川並衆の顔役。小六はあやかしの血を引いており、体の各所に河童に似た特徴を持つ。

服部半蔵(CV.森川智之)

服部半蔵

徳川家康に仕える忍者。本名は正成。伊賀衆を指揮して隠密活動に従事する一方、武将としても活躍。槍の達人であり、その武勇は“鬼の半蔵”と称されるほどだった。

藤吉郎(CV.竹中直人)

藤吉郎

霊石を商う、野心溢れる行商人。主人公の妖怪の力の暴走を抑える、不思議な能力を持つ。守護霊は、日吉大社に祀られる山王権現の使いでもある「真猿(まさる)」。

本多忠勝(CV.玄田哲章)

本多忠勝

徳川家康配下の戦国武将。通称は平八郎。に功績の大きかった四武将の一人として、徳川四天王に数えられる。圧倒的に不利な戦況でも敵勢を驚かすほどの見事な撤退戦を演じ、“家康に過ぎたるもの”と高く評価された。

ま行

前田利家(CV.檜山修之)

前田利家

槍の名手。血気盛んな傾奇者として知られ、派手な作りの長槍を携えて町を練り歩き「槍の又左」と異名をとった。守護霊は送り犬。

真柄直隆(CV.山本格)

真柄直隆

朝倉家の家臣。五尺三寸(約160cm)もの大太刀、太郎太刀を軽々と振るった怪力の猛将。姉川の戦いでは単騎で徳川勢に突撃し、十二段構えの陣立てを八段まで突き破ったという。

松永久秀(CV.千葉繁)

松永久秀

大和国(現在の奈良県)を本拠とする戦国武将。通称は弾正。主家である三好家を圧倒して当主を亡き者にしたほか、足利将軍家を京から追放するなど、梟雄(きょうゆう)と呼ばれるに相応しい非道を用いて畿内を席巻した。

深芳野(CV.井上喜久子)

深芳野

謎めいた美しい女妖怪。主人公と二人、静かに暮らしていたが、ある日、錫杖を持った謎の男に襲われる。深芳野は最後の力を振り絞り、主人公に小刀を託した。

無明(CV.波瑠)

無明

無明(むみょう)は、妖怪を狩る一族「ソハヤ衆」の頭領の名。守護霊「八百波姫(やおなみひめ)」は、不幸な出来事により人魚に変じた古の姫君だとされる。

仁王2の関連リンク

仁王2 攻略トップへ戻る

コメント (登場キャラ一覧)

新着スレッド(仁王2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ