【バウンティラッシュ】PUNK-05 暴【アトラス】の評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュにおける「PUNK-05 暴アトラス」の評価ページです。強い点やおすすめのメダル編成なども記載されているので、ぜひご覧ください。
目次 (アトラスの評価)
アトラスの性能評価
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 | |
【レア度】恒常 |
評価点 | |
---|---|
7~8/10点 ※暫定 | |
【通常攻撃】★★★☆☆ | 【扱いやすさ】★★☆☆☆ |
≫アトラスの強い点
高火力のスキル
スキル2は特性で残り体力1で耐える効果やK.O.されるダメージを受けた時に体力が回復する効果を無効化するほか、ダメージ減少無視の威力1500の攻撃を繰り出すので非常に強力です。
特にスキル1は1耐え特性を持っている白シャンクスに対して有効です。
ハロウタ対面
ハロウィンウタは耐久性が高いかぼちゃのシールドを設置して戦ってくる強力なキャラクターですが、
アトラスはスキル2が障害物貫通であるため、ハロウタ本体の防御シールドさえなくしてしまえば、かなりの体力を削ることができます。
高い回復性能
暴アトラスはHP回復や耐久力を上げる特性を複数持っています。特にHP70%以上を維持できれば高い耐久力を持ちます。
- 敵をダウンさせた時、体力が10%回復するかつスキル2のクールタイムを15%短縮する
- 敵に攻撃した時、100%の確率で防御力が5%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)
- スキル2で敵に攻撃した時、与えたダメージの50%回復する
- 体力が70%以上の時、受けるダメージが30%減少する かつ 敵から受けた割合ダメージの50%回復する
≫アトラスの弱い点
スキル1
スキル1は移動しながら攻撃するスキルですが、よろけ無効のみしかついておらず、妨害されやすいので注意が必要です。
スキル2
スキル2は防御無視や障害物貫通で敵に攻撃する高火力スキルですが操作がとても難しく、さらに避けやすいため、敵に当てるのが難しいです。
アトラスのステータス
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
B3解放 (Lv.100) | 8990 | 2476 | 2033 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
チームブースト
攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する |
暴アトラスのおすすめメダル
KO時スキル短縮型(一例)
シャンクス(FILM RED)メダル | グリフォンメダル | シリュウメダ |
固有特性一覧 | ||
---|---|---|
・敵をK.O.した時、スキル2のクールタイムを8%短縮する ・敵をK.O.した時、スキル1のクールタイムを8%短縮する ・敵をK.O.した時、スキル1のクールタイムを8%短縮する | ||
特性一覧 | ||
・スキル1のクールタイム短縮速度を14%増加 ・スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加 ・奪取速度が14%増加 ・自分がいるお宝エリアに味方がいない時、受けるダメージが7%減少 ・自チームのお宝確保数が敵チームより少ない時、与えるダメージが7%増加 |
アトラスのスキル
スキル1「暴れるのが仕事だから!!」
クールタイム | 34秒 |
---|
スキルボタンを押している間、近距離にいる敵に連続でダメージを与える。一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える攻撃が発生する。スキルボタンを長押ししている間は移動することができる。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。
Lv.5 | 1段目:スキル威力38(最大8連続ヒット) 2段目:スキル威力566 クールタイム34秒 |
---|
スキル2「ウルトラマイティパンチ」(ダメ減無視)
クールタイム | 24秒 |
---|
スキル発動から一定時間移動することができる。一定時間経過すると、中距離にいる敵にダメージを与える攻撃が発生するダメージはダメージ減少を無視して与えられる。ダメージを与えた時クリティカルになりやすい攻撃は障害物を貫通する。
Lv.5 | 1段目:スキル威力1500(ダメージ減少無視) 1段目:障害物貫通 クールタイム24秒 |
---|
暴アトラスの特性
[キャラ特性] |
---|
スキル2で敵に攻撃した時、特性「敵からK.O.されるダメージを受けた時、体力が回復する」を無効化するかつ特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する |
スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせす、ふっとばされないかつ敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
敵をダウンさせた時、体力が10%回復するかつスキル2のクールタイムを15%短縮する |
[特性1] |
敵に攻撃した時、100%の確率で攻撃力が5%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ防御力が5%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする) |
スキル2で敵に攻撃した時、与えたダメージの50%回復する |
[特性2] |
敵から最大体力の10%以下のダメージを受けた時、よろけなくなる |
体力が70%以上の時、受けるダメージが30%減少するかつ敵から受けた割合ダメージの50%回復する |
[ブースト特性] |
クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
みんなの評価・コメント
アトラスのウルトラマイティパンチスキル威力1500防御無視って何やねんwww強すぎやろw
久々の恒常きたか。結構KOはできそうかな?
恒常なのにスキル2が威力1500、ダメ減無視、障害物貫通、クリティカルになりやすい、よろけ・ダウン・ふっとばし・行動不能状態異常無効、1耐えと回復無効、与えたダメージの50%回復って盛り盛りなのすき。
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
3216時間まえ ID:k90hp2x3ロマン溢れる特攻兵器
スキルボタン2押して打つまで5秒なのがチャームポイントですね。
ダイヤ200使って一片の悔いなし!
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
3021時間まえ ID:hjdwd4fsイメージしてたのは、無駄回避誘う→スキル2でワンパン
現実は、無駄回避誘う→腕回してる間にボコボコにされる→パンチの頃には回避溜まって避けられる
やっぱロマン枠はキングパンチ
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名無しの投稿者
291日まえ ID:pfppfpzrサンドバッグにするつもりがサンドバッグにされる方でした
笑えんな、うん
s1s2とも範囲攻撃なのと、s1使えば直ぐに攻撃防御30ずつ積めるので上手いとこ積めば…
s2は…、当てられる状況がソロでは困難
わざと当てずに無駄回避切らせるとか変わった使い方しか浮かばない
練り方が甘いので考えてみますわ
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名無しの投稿者
281日まえ ID:pfppfpzr今取ってきた
「ウルトラ〜マイティ〜パーンチっ」ののべ10秒以上、ただぐるぐるして走るだけなのね…
10秒ありゃ回避クールが回ってるのでそりゃ避けられるわ
交戦してる脇からウルトラ〜待機をちらつかせて味方が倒せれば良し、返り討ちが見えてるならウルトラ〜を押して後ろからぶん殴る感じで使うしか?
色モノネタ枠だとは思うが何か成して驚かせたい所
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名無しの投稿者
271日まえ ID:ski36j2z🤖「ウルトラ〜〜マイティ〜〜🐆「六王銃!!!」の原作再現見たい
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名無しの投稿者
261日まえ ID:jnfbgjw8こいつがウルトラ〜って言い始めたら周りの敵逃げてくのおもろすぎw
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者