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【バウンティラッシュ】最強生物 カイドウの評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バウンティラッシュの超フェス限定キャラ「最強生物 カイドウ」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。

カイドウ(最強生物)の基本情報

【属性/スタイル】青/ディフェンダー
【総合力】11166
【入手方法】超バウンティフェス

ステータス

体力攻撃力防御力
通常時
(Lv.100)
689115051788
B2解放
(Lv.100)
881119852328
B3解放
(Lv.100)
947121452432

キャラタイプ

種類
ディフェンダー動物系能力者
船長能力者
新世界百獣海賊団

チームブースト

超回復ブースト
チームブースト発動時、味方の体力を回復する量が大幅に増加する

カイドウ(最強生物)の評価

評価点
8.5/10
【通常攻撃】★★★★★ 【扱いやすさ】★☆☆☆☆
【主な特徴】
・お宝ゲージの上限を50%超過して回復可能

お宝ゲージの上限:50%超過して回復


お宝ゲージの上限が100%150%になる
◀他のディフェンダーでは超過分のお宝ゲージを回復することができない。

最大体力10%以下のダメージ:体力3%回復

敵から最大体力10%以下のダメージを受けたとき
・スキル1のクールタイムを5%短縮 体力を3%回復する
(※状態異常によるダメージは含めない)

≫強い点

初期旗だけで防御力50%増加


お宝ゲージを継続して20%回復するごとに、防御力が10%増加する(最大70%まで増加)

通常のキャラはここまでカイドウの場合
初期値
(40%)
ゲージ回復分
(60%)
超過分
(50%)
・初期旗だけで110%分のゲージを溜めることが可能=防御力50%増加
カイドウ(防御力を上げる前)は敵に真っ先に狙われることが多いので、味方にカイドウがいる場合は敵から守ってあげよう!

自陣全てをカバーするスキル2

【逃がさんぞ】

1~2段目:スキル攻撃力 100(最大2連続ヒット)
1~3段目:燃焼(短)状態発動確率 50%
1~3段目:燃焼(短)効果時間 8秒
1~3段目:燃焼状態(短)ダメージ 90/1秒
3段目:スキル攻撃力 502
3段目:ふっとばし効果
3段目:移動速度 30%減少 (20秒)
クールタイム 48秒

自分のお宝エリア全てに攻撃をする

敵をふっとばすと体力回復

敵をふっとばすと敵の攻撃力を解除し、体力を20%回復します。

ダウンしたときよろけ無効を得る

自分がダウンしたとき、自分によろけ無効状態を10秒間付与します。

自陣内で与ダメ増加

自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加します。

≫弱い点

被ダメ減少特性を持っていない

カイドウはほぼ全てのディフェンダーが所持している「受けるダメージを減少する特性」を持っていません。

そのため、攻撃力増加を持っているキャラの攻撃や「防御力を無視するスキル」に対しては大きいダメージを受けてしまいます。

スキルの出が遅い

カイドウのスキルは規模が大きい代わりに出がかなり遅く、簡単に回避されてしまいます。特にタイマン時には不利に働く場面が多々あります。

劣勢に弱い

スキル2や防御力増加特性の仕様上、お宝確保数が少ないときに、途中から出てくると簡単に倒されてしまうことがあります。

防御力を上げる前に狙われるとキツイ

防御力を上げていない状態で狙われるのは「受けるダメージを減少する特性」を持っていないカイドウにとってはかなり不利になります。

貢献度が味方に依存する

味方が如何にお宝を制圧するかで貢献度が大きく変わります。

メダル編成候補

ディフェンダー定番の編成

藤虎×コラソン×バッファロー
解説
被ダメを最大20%減少できる言わずと知れたディフェンダー定番の編成。使用しているプレイヤー多数。
詳細・入れ替え候補
[固有特性]
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する
自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが3%減少する
[入れ替え候補]
シュガーメダル
敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する
ホビホビメダル
体力が70%以上のとき、受けるダメージが3%減少する

[セット効果]
ドレスローザ/2セット
・スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する
海軍/2セット
・スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する
超人系能力者/3セット
・回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
ドンキホーテファミリー/2セット
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少

ゴロゴロ編成

雷神×ゴロゴロ×神
解説
攻撃される機会の多いディフェンダーと相性のいい編成で被ダメ最大20%減もまた優秀。
感電率を重視するならゴロゴロメダルをさらに1枚追加する。
詳細・入れ替え候補
[固有特性]
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する
敵から攻撃されたとき、3%の確率で感電状態を付与する
自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが5%減少する

[セット効果]
空島・LRLL/3セット
・スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
神の軍団/3セット
・スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する
自然系能力者/3セット
・回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
心綱/3セット
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、受けるダメージが10%減少

スキル1短縮特化編成

火災×カイドウ×うるティ
解説
カイドウの特性と合わせると、1回攻撃を受けるだけで、スキル1のCTを最大9%も短縮することができる編成。
詳細・入れ替え候補
[固有特性]
敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する
敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する
敵をふっとばしたとき、スキル1のクールタイムを5%短縮する

[セット効果]
ワノ国/3セット
・スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する
百獣海賊団/3セット
・スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する
動物系能力者/3セット
・回避のクールタイム短縮速度が10%増加する
飛び六胞/2セット
・奪取速度が14%増加する

公式が紹介した立ち回り

カイドウ(最強生物)のスキル

スキル1(2段階チャージ/ふっとばしスキル)

『チャージなし』
1段目:スキル攻撃力 50 (最大2連続ヒット)
2段目:スキル攻撃力 421
2段目:ふっとばし効果
光月家/光月家 家臣:与ダメ50%増加
『チャージ完了』
1段目:スキル攻撃力 50 (最大3連続ヒット)
2段目:スキル攻撃力 491
2段目:ふっとばし効果
光月家/光月家 家臣:与ダメ50%増加
『ダブルチャージ完了』
1段目:攻撃力 30%増加 (20秒)
2段目:スキル攻撃力 60 (最大3連続ヒット)
2段目:スキル攻撃力 541
3段目:ふっとばし効果
3段目:燃焼状態(短)付与 (8秒)
3段目:燃焼状態(短)ダメージ 90/1秒
クールタイム 34秒
光月家/光月家 家臣:与ダメ50%増加
チャージが2段階あり、完了すると発生する攻撃変化する
キャラタイプ「光月家/光月家 家臣」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する
頭上に障害物がある一部の場所ではこのスキルを使用することはできない
『チャージなし』
遠距離にいる一定範囲内の敵に敵に連続でダメージを与え続ける さらに、ダメージを与えてふっとばす
『チャージ完了』
より遠距離にいる一定範囲内の敵に敵に連続でダメージを与え続ける さらに、ダメージを与えてふっとばす
『ダブルチャージ完了』
1.自分に攻撃力増加を付与する
2.より遠距離にいる一定範囲内の敵に敵に連続でダメージを与え続ける さらに、ダメージを与えてふっとばす
ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する

スキル2(無敵/ふっとばしスキル)

1~2段目:スキル攻撃力 100(最大2連続ヒット)
1~3段目:燃焼(短)状態発動確率 50%
1~3段目:燃焼(短)効果時間 8秒
1~3段目:燃焼状態(短)ダメージ 90/1秒
3段目:スキル攻撃力 502
3段目:ふっとばし効果
3段目:移動速度 30%減少 (20秒)
クールタイム 48秒
スキル発動から一定時間無敵状態を得る
頭上に障害物がある一部の場所ではこのスキルを使用することはできない
『自チームのお宝エリアがあるとき』
自チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続でダメージを与え続ける (最大5か所) さらに、ダメージを与えてふっとばす
ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する
『自チームのお宝エリアがないとき』
遠距離の一定範囲内の敵に連続でダメージを与え続ける さらに、ダメージを与えてふっとばす
ダメージを与えた敵に一定確率で燃焼状態を付与する

カイドウ(最強生物)の特性

[キャラ特性]
お宝ゲージの回復量が増加する かつ お宝ゲージの上限を50%超過して回復する
スキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない
敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する
[特性1]
自チームのお宝エリア内でお宝ゲージを継続して20%回復するごとに、防御力が10%増加する (最大70%まで増加して、K.O.されるとリセットする)
自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
敵から最大体力の10%以下のダメージを受けたとき、スキル1のクールタイムを5%短縮する かつ 体力が3%回復する
[特性2]
自分がダウンしたとき、自分によろけ無効状態を10秒間付与する
敵をふっとばしたとき、敵の攻撃力増加を解除する かつ 体力が20%回復する
自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、敵から付与される状態異常を無効化する かつ ふっとばされず、ダウンになる

使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。

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コメント (最強生物 カイドウの評価)

  • 総コメント数1138
  • 最終投稿日時 19時間まえ
  • 表示設定
    • 名無しの投稿者
    1141
    19時間まえ ID:h8llek7e

    誰もカイドウを使わなければ幸せでは!?

    >>1140

    • 名無しの投稿者
    1140
    1日まえ ID:tk7hgais

    カイドウ使うと味方の弱さにイライラして、他のキャラを使うと味方のカイドウの弱さにイライラするんだが...

    • 名無しの投稿者
    1139
    1日まえ ID:j4cljei1

    何で青はこんなに不遇なんだろ?

    • 名無しの投稿者
    1138
    1日まえ ID:j1qho9lr

    どのキャラも天敵はいるものの、取られた後に陣戻るの大変。せめて超フェスなら移動中もジョズ程度のカチカチつけてくれ。

    • 名無しの投稿者
    1137
    1日まえ ID:l0xj4rzd

    ガチチャレで使うとMVPしか取らん

    こいつほんとに弱いの?

    • 名無しの投稿者
    1136
    1日まえ ID:hd21dui5

    取り返すPSあるなら他キャラ使った方が勝率ええやん抜きにして、敵手負い防御カンストとか最良の条件前提なら、被ダメ抑えられ倒せる可能性ギリある位か?開幕裏取りっていう話から大分変わってるがw

    超フェスとは言え今ですらキツイのに、今後も通常やスキルで押し出し持ち増えるだろうね

    • 名無しの投稿者
    1135
    1日まえ ID:ojch4yc2

    >>1134

    参考までに環境キャラに対しどうキルしてるのか知りたかったわ

    リーグ首席の方の動画見てもカイドウとの遭遇自体少なく対峙しても苦にしてる様子無いからね

    仮にキャララントップ帯とかなら見えてる世界が違うだろうから

    • 名無しの投稿者
    1134
    1日まえ ID:tk7hgais

    >>1133

    あんたとは話し合うだけ無駄やな...

    さいなら

    • 名無しの投稿者
    1133
    1日まえ ID:ojch4yc2

    >>1132

    そもそもある一定以上のリーグスコアだとまず出会うことすら珍しいからどのレベル帯のPSか分かりかねるが両スキル死に札と化し旗一つ分の防御且つ通常で応戦するしかない中ヤマトを始めとした環境キャラ相手にする苦行より他の旗に意識向けるか取り返すPSあるなら時間的にも別のキャラ使った方が賢いかな

    奪い返すのがキツいキャラだから他の旗行き防御上げ切るとか出来ること考え割り切った動きができれば勝率上がるかも

    • 名無しの投稿者
    1132
    2日まえ ID:tk7hgais

    >>1131

    時間さえあればヤマトなら倒して取り返せるで...

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