【ロマサガRS】水着ようせいブラウニー(S)の性能と評価
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSようせいブラウニー(こいつは獲物じゃねえ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!
目次 (ようせいブラウニー(こいつは獲物じゃねえ))
水着ようせいの評価と基本ステータス
ようせいブラウニー(こいつは獲物じゃねえ)の評価
単体評価 | 94点/100点 |
---|---|
キャラ名 | ようせいブラウニー ロマンシングサガ リユニバース |
ランク | S |
武器種 | 槍 |
ロール | ジャマー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス 水着ガチャ第2弾(2019/7/31) |
水着ようせいの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】能力弱体(知力)と知力デバフ技でW知力デバフ | |
【◎】デバッファーで素早さがSS並みに高い | |
【◎】大爆釣でまとめてW知力デバフも可能 | |
【〇】素早さの育成傾向が | |
【△】オートでは脳削りを多用できない | |
【△】耐久面に少々難あり |
ようせいブラウニー(こいつは獲物じゃねえ)のステータス
戦闘力 | 549 | BP | 初期:10 |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 5 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +47%+8 | 知力 | +42%+3 |
---|---|---|---|
体力 | +37%+3 | 精神 | +32%+3 |
器用さ | +42%+3 | 愛 | +17%+3 |
素早さ | +72%+12 | 魅力 | +32%+3 |
合計補正値 | +321% |
水着ようせいのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | スウィング |
---|---|
属性:突 威力:E コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:橙 攻撃/近/直接/敵全体(突)槍で全体攻撃する 対象をスタンさせる(確率小) | |
技2 | 脳削り |
属性:突 威力:A コスト:9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:赤 攻撃/近/直接/敵単体(突)槍で攻撃する 対象の知力を低下させる(小) | |
技3 | 大爆釣 |
属性:突 威力:A コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:紫 攻撃/近/間接/敵横一列(突)槍で範囲攻撃する 対象の知力を低下させる(中) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-55 | +10 | +45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 弱点集中Ⅱ |
---|---|
weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) | |
2 | 能力弱体Ⅱ(素早さ) |
攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果中) | |
3 | 能力弱体Ⅱ(知力) |
攻撃命中時 対象の知力を低下させる(確率中/効果中) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+1 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+2 | Lv.38 | 素早さ+3 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+4 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
水着ようせいの使い道や強い点
能力弱体+脳削りでW知力デバフ
アビリティ「能力弱体II(知力)」の攻撃時確率知力デバフと、「脳削り」の知力デバフで、1回の行動で最大2回デバフ判定を入れるW知力デバフが非常に優秀です。
W知力デバフ要員としては、現状Sジャンヌに続く2体目で希少性も高くなっています。
知力デバフは、ほかのデバフと同様に被ダメを抑えるという面の他に、状態異常の付与確率を下げるという使い道もあるため、特に高難度では活躍の場面は多いです。
新技「大爆釣」でまとめてW知力デバフも
脳削りの他に、新技「大爆釣」で横一列に攻撃しつつの知力デバフが可能となっています。
横一列に知力デバフを入れることができるため、能力弱体が発動すればまとめてW知力デバフが可能です。
フル覚醒できればオートでも開幕から使用できますが、場面によっては脳削りを多用したほうがいい場合もあるので、覚醒は慎重に行いたいです。
▽演出が変わる!
釣り上げる魚にはバリエーションあり!
※情報提供ありがとうございます。
素早さがSS並みに早いのも強み
SLv50で素早さ補正+72%+12という点にも注目です。
数値的に見れば、クリモニ、SSセルマにも迫る高さで、知力デバフ要員として起用されるSジャンヌやSSコーデリアより上です。
先制で動きたいデバッファーとしての重要なポイントもしっかりと抑えています。
オートでは脳削りを多用できない
スウィングを無覚醒で、脳削りをフル覚醒し、BPを7で揃えた場合でも、オートではスウィングを優先して使用してしまいます。
そのため、BP回復があるSSコーデリアや、継承で脳削りを持てるSSバーバラに比べて、オートでの知力デバフ性能低いです。
脳削りを8で止めれば、オートでも開幕から
10(初期BP)→8(脳削り)→2(残BP)→5(通常)→8(脳削り)→0(残BP)
で3ターンのうちに2回は使用できます。
素早さが育ちやすい
水着ようせいは素早さの育成傾向がのため、素早さが育ちやすいです。実際の伸び値にもよりますが、Aスタイルものため、この点での唯一性は薄いです。
水着ようせいの紹介やスタイル一覧
おいらが、こんな小物でよろこんでると思ってんのか! これは、エモノじゃねえ、エサだ! これから、どデカいモンスターを釣り上げて見せるから、目の玉かっぽじってよく見とけよ!
ロマンシングサガ リユニバースより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ようせいブラウニー(おいらにまかせな) | A | 槍 | |
ようせいブラウニー(おいらは一人でやる) | SS | 槍 | |
ようせいブラウニー(おいらは飛べるんだぞ) | SS | 槍 | |
ようせいブラウニー(こいつは獲物じゃねえ) | S | 槍 | |
ようせいブラウニー(もっと出番をよこせ!) | SS | 槍 | |
ようせいブラウニー(カワイクなっちまった) | SS | 槍 | |
ようせいブラウニー(ソウルオブフェアリー) | S | 槍 | |
ようせいブラウニー(音楽だと?任せろ!) | SS | 槍 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シフ(水着とは何だ?) | S | 斧 | |
ジャミル(お天道さまは苦手だ) | SS | 小剣 | |
セルマ(誰も見てないよね) | SS | 小剣 | |
ブッチャー(サメ殺しと呼んでくれ) | A | 斧 |
関連イベント
-
-
ななしの投稿者
562019年09月11日 20:43 ID:ei6px3hxアスラ相手にSランクの耐久力ではキツイ、
防具聖石鍛えれば通用するかもしれないがその段階ではわざわざこいつを入れなくてもクリア可能になってるはず
-
-
ななしの投稿者
552019年09月11日 06:05 ID:iaftjfa0夏キャットが今回のイベ刺さるなら
この子も十分良いと思うけどなあ
-
-
ななしの投稿者
542019年09月01日 18:25 ID:iaftjfa0オートで下の技使うようになったから
脳削りマシーンになれたの地味に嬉しい
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
522019年08月14日 01:33 ID:qs2jdn7e大爆釣10、スウィング6で 大爆釣から通常→スウィングループにしてる。
もしくは、脳削り7、スウィング6で 脳削りからスウィング→通常ループでもいいと思う。
開幕スウィングにこだわりがなければ6に下げても良いんじゃない。
-
-
ななしの投稿者
512019年08月14日 00:16 ID:cl042c2yスウィング主体にしてる方々って、BP覚醒してます?
7だと使い辛いんで覚醒しようか迷ってるんですが。
-
-
ななしの投稿者
502019年08月13日 10:13 ID:al360pfk47です。水着だけで育ててる途中ですがこんな感じです。Aも素早さ矢印2つついてるから、Aで育てれば素早さあがるってことかも?それにしたって水着の素早さ矢印2つはおかしい気がする。。
-
-
ななしの投稿者
492019年08月13日 09:36 ID:ai44n4e247との差はなんなん…
Aも、S2つも素早さに上昇しやすいマークついてるんだけどな。うちも水着で知力が先行ぎみだから、別スタイルでやってみようかな?
-
-
ななしの投稿者
482019年08月13日 09:13 ID:nn5p5jpjふと気になって見たら知力65のすばやさ67になってた
ただ、技のランク上げでスタイル変えたから、どのスタイルで上がったのか分からないです
-
-
ななしの投稿者