魔郭嘉
夭折した魏の天才軍師が魔陣営の策士として生まれ変わりました。神諸葛亮に対抗するようなスキルを引っ提げての登場です。
なんで諸葛亮と戦った事のない郭嘉を諸葛亮の対抗キャラとして出すのか理解に苦しみます。郭嘉は好きだけど、それは司馬懿のポジションでしょ?しかも、魔司馬懿の不具合未だ直らないし、運営は何を考えているのか?
総合評価
総合得点: 10 /10
役割:アタッカー
簡易評価:採用率の高い神諸葛亮に対抗するスキルを持つ。単体でも火力が高く強い。
長所:策士にしては珍しく、全体攻撃を持たず、アクティブスキルのダメージ倍率が非常に高い。神諸葛亮や蜀趙雲など、ダメージ分担能力に対しては、更に多くのダメージを与えられるし、スキル1で連結状態にできるので、神諸葛亮などを使わない相手にも効果を発揮できる。
短所:敵の神諸葛亮より早く動くと、連結を解除されて、ただ火力が高いだけの武将になってしまう。もちろん神諸葛亮じゃなくても、連結は普通にデバフ解除のスキルで消えてしまう。アクティブスキルが両方ともCD4。連結状態を作る事で、間接的に味方の他の武将が与えるダメージを増やす事ができるものの、それ以外に味方をサポートするような能力はない。
役割別評価
アタッカー:10
サポーター:4
基本情報
タイプ:策士
初期レア度:★5
陣営:魔
入力方法:限定募集イベントのみ。現在は入手不可
スキル構成
数値はスキルLv3の値です
霊魂連結
種類:アクティブスキル
クールダウン:4ターン、1ターン目に発動
昇級条件:1~3は昇格による昇級、4以上は武器を鋳魂
攻撃力が最も高い3人の敵に246%の法術ダメージを与え、連結させる。任意の目標がダメージを受けると、連結された他の武将が必ずそのダメージの10%分を受ける(霊魂連結による連結された武将の受けたダメージは再び分担・守護・回避されない)。2ターン持続
鬼謀
種類:パッシブスキル
クールダウン:なし
昇級条件:1~3は昇格による昇級、4以上は鎧を鋳魂
攻撃力が40%、体力が20%、会心率が15%増加する
霊魂打撃
種類:アクティブスキル
クールダウン:4ターン、2ターン目に発動
昇級条件:1~3は昇格による昇級、4以上は手袋を鋳魂
体力が最低の単体に375%の法術ダメージを与え(霊魂連結された武将を優先的に攻撃する)、この武将と連結・分担・守護などによるダメージを共有する目標に、そのダメージの80%のリアルダメージを与える(付加ダメージは再び分担・守護・回避されない)
霊魂行者
種類:パッシブスキル
クールダウン:なし
霊魂打撃を使用した時、ダメージを与えた目標が多いほど、魔・郭嘉のダメージ付加が高くなる。目標が1個増加するたび、魔郭嘉の霊魂打撃のダメージが5%増加する
昇格ルート
★6:★5魔郭嘉+★5魔程昱+魔の★5武将任意3名
★7:魔の★5武将任意4名+将星石1000個
★8: 魔の★5武将任意3名+魔の★6武将任意1名+将星石2000個
★9: ★5魔郭嘉+魔の★5武将任意2名+魔の★6武将任意1名+将星石4000個
★10: ★5魔郭嘉2名+魔の★6武将任意1名+★9武将任意1名+将星石10000個
★11:★6魔郭嘉1名+★9武将任意1名+将星石15000個
★12:★6魔郭嘉1名+★10武将任意1名+関内候印20個+将星石20000個
★13:★6魔郭嘉1名+★10武将任意1名+魔の★9武将任意1名+関内候印40個+将星石25000個
兵法推薦
法術連撃:威力が半減しても、スキルを連打できるのは強い
法術攻撃:火力職なので火力を上げよう
吸収:自力で体力回復も
龍魂
破甲:与ダメを増やす
必殺:与ダメを増やす
致命:与ダメを増やす
相性の良い武将
優秀な火力職なので、どんな編成でも無理なく採用できます。
画像 | 武将 | 役割 |
---|