Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

国戦P

最終更新日時 :
1人が閲覧中

2020年12月1日―12月7日

プレイヤー名:美怜

サーバー名:S35十人十色

攻略タイトル:共闘の心得

国戦で勝利する為に重要なのは、サーバー内の連携力です。

城郭の占領数が10個を超えてしまうと、自分たち以外のサーバーが同盟状態になり、自分たち以外のサーバーから狙われる事になります。

よって占領する場所や城郭占領数の調整が非常に重要になります。

中心部にある河内、巨鹿が占領ポイントが高く設定されてますが、そこだけを守れば良いわけでもなく、

自分たちに割り当てられた本拠地から占領地を繋げてる必要があります。

また、ランダムに設定されたアイテム獲得領地もあるので本日のアイテムを狙いつつ、シーズン報酬に関係するポイントの確保をしなくてはいけません。

アイテム領地は毎日0時にリセットされます。

中心部以外の本拠地近くはポイントが低いので攻める意味はほとんどありませんが、アイテム領地になる場合があります。

アイテムの他にショップが設定される事もあり、ショップ領地を占領中しかランダムショップの利用は出来ません。

つまりアイテム領地を経由して中心にある本拠地に繋げた拠点を占領し続ける事がサーバーの為に重要になってきます、

必要以上に城郭を占領して同盟状態にしてしまうと、重要な拠点を狙い撃ちされる危険性が高くなりますので重要な拠点を抑えてる状態での過剰な占領は控えましょう。

攻撃令や遷移令は限りがありますので

拠点を護る為に周りの城郭や、攻め落としたい城郭に攻撃して交戦状態にし続ける事で、

遷移令を使わないと拠点に移動出来なくなる環境を作る事で城郭内へのプレイヤーの移動を制限させることが出来ます

また、どんなに強い君主であったとしても5回防衛する事で本陣に戻りますので、交戦状態を維持させることが護りの多い城郭を攻め落とす為に重要になってきます。

さらに本拠地から繋がってる領地を無くすことで十面埋伏の計が発動して攻撃力と防御力が30%減少しますので、進行の勝率を上げることも出来ます。

ランキングに影響するポイントの獲得タイミングは城郭占領から1時間毎なので、取ったり取られたりとオセロを繰り返してる間はポイントは入りません。

ポイント狙いの占領地であればしっかりと1時間単位で護り続けましょう。

コメント (国戦P)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる