Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】同盟の加入方法とメリット【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【戦姫覚醒攻略Wiki編集メンバー募集中!】

戦姫覚醒攻略Wikはどなたでも編集・記事作成することが出来ます。ぜひご参加ください。

編集wikiへの参加はこちら
https://gamerch.com/senkikakusei/join/confirm

三国志外伝:戦姫覚醒の同盟の加入方法とメリットを記載しています。同盟の支援や技術、倉庫などの情報も記載していますのでぜひご覧ください。

同盟の加入方法

同盟

同盟の加入方法は大きく分けて2つあります。

【同盟の加入方法】
・同盟を検索して加入
・招待を受けて加入

同盟を検索して加入

友達と同じ同盟や、加入したい同盟がある際は入りたい同盟の名前を検索して加入することができます。

同盟の名前は[ABC]○○〇〇のように略称と正式名がありますが、検索をする場合には〇〇〇の正式名を検索しましょう。

略称を検索しても検索結果には表示されないため、注意しましょう。

招待を受けて加入

同盟から招待を受けて加入をすることもできます。

招待を行っている同盟は比較的メンバーが集まりやすく、加入条件などもない場合が多いため、迷ったら招待が来た同盟に入るようにするのがよいでしょう。

同盟に加入する際の注意点

同盟のルールは守るように

多くの同盟では同盟ごとに独自のルールがあります。

同盟に加入した際は自身の同盟のルールをしっかりと確認し、守ってプレイをするようにしましょう。

加入条件をしっかりと確認

同盟によっては戦力での条件がある場合があります。

戦力の条件を達成していない同盟へ加入しても、多くの場合は除名になってしまうため、条件を設定していない同盟or条件を達成している同盟に参加するようにしましょう。

同盟の近くに都市移動するのがオススメ

同盟に参加した場合には、同盟メンバー同士でしっかりと協力をすることができるよう、同盟メンバーや同盟主の近くに都市を移動することをおすすめします。

特に始めたての時には自身で防衛をすることは難しいため、同盟メンバーに協力してもらうのがよいでしょう。


都市移動のやり方とメリット

同盟に加入するメリット

お互いを支援することができる

同盟支援

同盟メンバーが都市を攻撃されている場合、他の同盟メンバーが防衛を支援することができます。

防衛の支援はお互い行うことができ、同盟に入ることでの一番のメリットともいえるため、支援が必要なメンバーがいれば積極的に支援を行うようにしましょう。

様々なバフを受けることができる

同盟技術

同盟の「技術」では強化を進めていくことで建設速度アップや採取速度アップなどのバフを受けることができます。

また、技術ではそのほかにも領地の強化や戦争をする際のバフも強化することができるので、技術は積極的に進めていくようにしましょう。

同盟倉庫から資源を使用することができる

同盟倉庫

同盟の領地内から獲得した資源は同盟倉庫に集められ、同盟メンバーは倉庫から資源を使用することができます。

自身の都市以外からも資源を使用することができ、自身の都市を強化しやすくなります。

同盟の商店を利用することもできる

同盟商店

同盟にある商店から様々なアイテムを購入することができます。

商店では同盟に貢献することで獲得できるポイントを利用するためアイテムを購入しやすく、アイテムも豪華なものが多いため非常に便利です。



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (同盟の加入方法とメリット)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる