Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】金貨の入手方法と使い道【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒の金貨の入手方法と使い道を掲載しています。各入手方法の解説や金鉱地域の解放方法などを記載していますのでぜひご覧ください。

金貨の入手方法と使い道

目次 (金貨の入手方法と使い道)

金貨の入手方法

・イベントの達成報酬で入手

・施設の金鉱から入手

・資源点の金鉱地域から入手

・玉壁で使用して入手

イベントの達成報酬

イベントの達成報酬

イベントミッションの達成報酬として金貨を獲得できる場合があります。

イベントではその他にも食糧や木材といった資源アイテムや加速アイテムなども獲得することができるため、積極的にクリアするようにしましょう。

施設の金鉱からの入手

施設の金鉱からの入手

施設の金鉱から時間経過によって金貨を入手することができます。

金鉱は他の資源アイテム施設とは異なり、解放するために必要な政庁のレベルが高いため、解放できていない場合はその他の入手方法で金貨を集めましょう。

資源点の金鉱地域から入手

資源点の金鉱地域から入手

資源点である金鉱地域で採取をすることで金貨を入手することができます。

資源点は向かわせる部隊規模によって獲得できる量が変化するため、多くの金貨が欲しい場合には多くの兵を連れて採取するようにしましょう。

資源点は研究で解放

資源点は研究で解放

金鉱地域は他の資源点とは異なり、天工府の研究で「換金術」を解放しないと採取することができません。

金鉱地域の解放途中で建築速度のアップもあるため、合わせて研究し、解放するのがオススメです。

玉壁を使用して入手

玉壁を使用して入手

玉壁を使用して金貨を購入することも可能です。

玉壁はその他の資源アイテムや加速アイテムも購入することができるため、必要に応じて購入していきましょう。

金貨は研究に必要

研究をする際に必要

天工府にて研究をする際の素材として金貨が必要となります。

金貨はある程度レベルが上がった研究に必要で、兵の解放や資源点の解放を研究する際には多くの金貨が必要となります。


兵の解放を研究する際に金貨に困らずに済むよう、日頃から集めるようにすることをオススメします。



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (金貨の入手方法と使い道)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる