Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】兵の増やし方とメリット【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒の兵の増やし方とメリットを掲載しています。兵の解放方法や特徴なども記載していますのでぜひご覧ください。

兵の増やし方とメリット

兵の増やし方

訓練によって兵を増やすことができる

訓練によって兵を増やす

兵の施設で訓練をすることで兵の数を増やすことができます。

兵の種類によってそれぞれ別の訓練施設があり、それぞれ違う兵を訓練させることができます。

【訓練施設と訓練できる兵】

歩兵歩兵野営地
弓兵弓兵兵舎
騎兵騎兵野営地
兵器兵器兵舎

研究でレベルの高い兵を解放できる

兵を研究研究

より高いレベルの兵を訓練するには天工府で研究をして解放する必要があります。

研究は都市の規模や天工府のレベルによる制限があるため、強化してレベルを上げておくのがよいでしょう。

専用の加速アイテムもある

訓練加速

建築や研究などにもあるように、訓練にも専用の加速アイテムがあります。

加速アイテムは建築などと同じくいつ使用しても問題ありませんが、レベルの高い兵を解放した後に兵を一気増やすこともできるため、温存しておくのも一つの手です。

兵を増やすことでのメリット

1部隊の人数を強化できる

部隊編成

兵を増やすと部隊を編成する際により多くの兵を編成することができます。

そのため、複数部隊を編成する際も安定した編成を組めるようになり、兵を増やすほど多くの部隊を編成しても安定させることができます。

戦姫のスキルを生かすことができる

戦姫のスキル

自身が所持している戦姫のバフ効果に合わせて兵を編成することで兵をより活かすことができます。

バフ対象の兵が多いほどバフを有効に生かすことができるため、戦闘の際に多く使用する戦姫のバフに合った兵を訓練させておくとよいでしょう。

戦力を伸ばすことができる

兵を増やすことで戦力を伸ばすことができます。

戦力の数値を伸ばす以外にも、兵自体が戦闘に大きく関係のある要素のため、積極的に増やすようにしましょう。

兵の種類と特徴

歩兵の特徴

歩兵は一番バランスの良い兵です。バランスがよいため戦闘でも採取でも活躍することができます。

一番レベルが高い「精鋭金甲歩兵」になると、攻撃力と生命値に優れたバランスのいい兵になります。

弓兵の特徴

弓兵は攻撃距離が長く行軍速度が二番高い兵です。弓による攻撃距離が優秀で、戦闘に向いている兵といえます。

一番レベルが高い「精鋭神射手」になると、攻撃力と守備力に優れたバランスのいい兵になります。

騎兵の特徴

騎兵は兵の中で行軍速度が一番高い兵です。行軍速度が高いため、速さが求められる際に向いている兵といえます。

一番レベルが高い「精鋭虎豹騎」になると、槍によって敵が近づいてくる前に攻撃することができます。

兵器の特徴

兵器は兵の中で積載量が一番多い兵です。積載量が多いため、採取に向いている兵といえます。

一番レベルが高い「雷撃投石車」になると、すべての防御を無視できるほどの高い攻撃力を持つ兵です。

戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (兵の増やし方とメリット)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる