Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】リセマラは必要?まず何をするべき?【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【戦姫覚醒攻略Wiki編集メンバー募集中!】

戦姫覚醒攻略Wikはどなたでも編集・記事作成することが出来ます。ぜひご参加ください。

編集wikiへの参加はこちら
https://gamerch.com/senkikakusei/join/confirm

三国志外伝:戦姫覚醒でリセマラの必要はあるのかを解説しています。リセマラはできるのか、ガチャや始めたときにやるべきことなどを記載していますのでぜひご覧ください。

リセマラは必要ない

都市を発展させる方が重要

都市の発展

「三国志外伝:戦姫覚醒」では各施設を強化し、都市を拡大していくことが非常に大切なゲームとなっているため、リセマラを行う必要はありません

そのため、リセマラで時間をかけて強力なキャラを獲得するよりも、どんどんゲームを進めていきましょう。

無料でガチャが引ける施設もある

無料祈願

施設の中には時間経過によって無料でガチャを引くことができるものもあります。

この施設は強化をしていくことで無料ガチャが引けるようになる時間を短縮していくことができるため、どんどん強化していくとよいでしょう。

ガチャチケットを獲得できる機会も多い

ガチャチケット

ミッションやイベントなどでガチャチケットを入手できる機会が多くあります。

そのため、ガチャはかなりの回数引くことができ、キャラに関しても困ることはないと思われます。


ミッションも施設のレベルなどで達成できるものが多いため、やはり施設の強化がかなり重要だといえます。


祈願の入手方法

ガチャではキャラやアイテムを獲得

ガチャ

上記でも説明した通り、三国志外伝にはガチャがあり、キャラのほかにも強化アイテムや時間短縮アイテムなどを獲得することができます。

キャラはフィールドの賊党に攻撃を仕掛ける際や都市に攻撃する際、自分の都市を防衛する際に活躍します。


序盤はチュートリアルで獲得することができるキャラで問題なく進めることができるため、リセマラで強力なキャラを狙う必要はありません。

ゲームを始めたら何をするべき?

都市を強化していこう

都市を強化

ゲームを始めてチュートリアル終了後、まずは施設をどんどん強化していき、自分の都市を大きくしていくようにしましょう。

施設の強化には時間がかかり、レベルが上がっていくほど必要な時間も大きくなっていくため、施設の強化は積極的に行いましょう。


施設の強化優先度

同盟へ参加しよう

同盟へ参加

始めたばかりのころはまだ攻撃に耐えることは難しいため、同盟に参加し同盟の方に協力をしてもらうようにしましょう。

また、同盟に参加すると施設の強化も同盟に支援してもらうことができるため、同盟には積極的に参加するようにしましょう。


同盟の加入方法とメリット

賊党を攻撃し資源を集めよう

賊党

フィールド上にいる賊党を攻撃し勝利すると、強化素材や玉壁などの資源を集めることができます。

賊党と戦闘するために必要な体力は時間経過によって回復していくため、どんどん消費して問題ありません。


捜索のやり方とメリット

戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (リセマラは必要?まず何をするべき?)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる