Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】都市移動のやり方とメリット【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒の都市移動のやり方とメリットを記載しています。都市移動に必要な遷城アイテムの獲得方法も記載をしていますのでぜひご覧ください。

都市移動のやり方

都市移動

都市移動は画面左上側にある行政管理の画面から行うことができます。

都市移動をするには「遷城アイテム」が必要となり、アイテムの種類によって都市移動の制限や効果が異なるため、用途によって使い分けるようにしましょう。

遷城アイテムの一覧と効果

ランダム遷城自軍の都市をマップ上のランダムな地点まで移動させることができます
領地遷城自軍の都市をマップ上の同盟領土内の指定地点まで移動させることができます
指定遷城自軍の都市をマップ上の指定地点(好きな場所)まで移動させることができます

何度でも都市移動できる

都市移動の回数上限はなく、遷城アイテムがあれば何度も移動させることができます。

同盟を移籍した場合などは再び都市移動をするようにしましょう。

都市移動のメリット

資源点や賊党が多い場所に移動

資源点や賊党が密集

資源点や賊党が多い場所に移動すると、採集や捜索に掛かる時間が少なくなり、効率よく資源を集めることができます。

現在いる都市周辺の資源の旨みがあまりない場合は、より資源が豊富な地点に移動するのもよいでしょう。

同盟の恩恵を受けやすくできる

同盟の恩恵

同盟主の近く、同盟の領地に入っておけば同盟の恩恵を受けやすくすることができます。

特に敵から攻撃される可能性が減り、お互いに防衛を協力し合える点は非常に大きなメリットといえます。

他都市が固まっている所から移動

周辺に都市が密集している場合には、自分の都市が攻撃の対象になる可能性が高いため、離れた位置に都市を移動させるのがおすすめです。

比較的、資源が少ない場所は都市は密集せず過疎状態になっていることが多いため、攻撃されるのが怖い場合には資源を我慢して離れる選択肢もありでしょう。

遷城アイテムの入手方法

イベントで獲得

イベントの報酬として遷城アイテムを獲得することができます。

毎回入手できるわけではないので、イベント報酬としてあった際には積極的に獲得するようにしましょう。

同盟商店で購入

同盟商店でも遷城アイテムを獲得することができます。

同盟商店で使用するポイントは同盟に貢献することで獲得できるため、積極的に技術を進めていきましょう。

施設の行商会館や商店からも遷城アイテムを獲得することができます。

行商会館や商店では、素材や玉壁を使用してお得に購入することができるので、活用するとよいでしょう。



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (都市移動のやり方とメリット)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる