Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】戦姫の強化方法まとめ【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒の戦姫の強化方法をまとめて掲載しています。レベルアップ・技の強化・天賦などを解説していますのでぜひご覧ください。

戦姫のレベルアップ

レベルアップ

戦姫のレベルアップは各レベルの兵法心得を使用することで経験値を獲得することができます。

レベルを上げることで部隊規模と戦姫戦力を上昇させることができます。


レベルアップは強化方法の中でも一番強化しやすい方法となっているので、優先的に上げていくようにしましょう。

兵法心得の獲得方法

兵法心得の獲得方法

経験値を獲得するために必要となる兵法心得は、散策にて賊党やその他の中立ユニットを倒すことで報酬として獲得することができます。

獲得できる兵法心得の量やレベルは、賊党のレベルによって左右するため、クリアできるのであればより高いレベルの賊党を撃破するようにしましょう。


兵法心得はガチャやイベントなどでも入手できるので覚えておきましょう。

戦姫の星数上げ

戦姫の星数上げ

レベルを上限まであげると、星数上げを行うことができます。

星数は「金の星」や「銀の星」などの星レベルアップ素材を使用して経験値を100%にすることで増やすことができ、星数を増やすことでレベル上限を増やすことができます。


また、星数を上げると1つ上げるごとにスキルが1つずつ解放していきます。

星レベルアップ素材の入手方法

星レベルアップ素材は主にガチャで獲得することができます。

素材は3種類あり、それぞれキャラとの相性や進めることができる%が異なるため、場合によって使い分けるようにしましょう。

技の強化

技の強化

技を強化していくことで戦姫が持つスキルの強化を行うことができます。

強化されるスキルはアンロックされているものの中からランダムで強化され、各スキルは最大Lv.5まであります。

強化には魂晶が必要

技を強化するには各キャラの魂晶が必要となり、以下で入手することができます。


・ガチャにてランダムで獲得

・魂晶交換にて汎用魂晶を消費して入手

魂晶交換は戦姫の強化画面の「技」>「兑换」、もしくは「+アイコン」>「魂晶交換」より専用画面にいくことができます。

また魂晶交換で各キャラの魂晶を入手するには同じレアリティの汎用魂晶が必要になります。

天賦の解放

天賦の解放

天賦はレベルが上がることで獲得することができるポイントを利用してマスを解放し、解放したマスの効果を得ることができる育成要素です。

ポイントは自分で自由に振り分けることができ、お好みの性能にビルドをすることができます。

【各マスの効果とおすすめの戦姫】

歩兵歩兵のユニットを強化するマスが多く、部隊規模が大きい戦姫にオススメ
アクティブスキルを強化するマスが多く、性能が高い・スキルが優秀な戦姫にオススメ
駐屯都市に駐屯することで発揮する効果が多く、都市守備駐屯させる戦姫にオススメ

リセットには玉壁が必要

一度ポイントを振り分けて解放したマスは玉壁を消費することでリセットされ、再度振りなおすことができます。

違うビルドにしたいという場合は、玉壁をリセットすることを検討しましょう。

天賦構成は3つまで保存しておける

天賦は1キャラにつき最大3パターンまで保存をしておくことができます。

そのため、歩兵・技・駐屯の3パターンに分けて作成しておく、同じ型でも少し振り分けが違うものなどを保存しておくとよいでしょう。



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (戦姫の強化方法まとめ)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる