Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】食糧・木材・石材の獲得方法と使い道【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67485

【戦姫覚醒攻略Wiki編集メンバー募集中!】

戦姫覚醒攻略Wikはどなたでも編集・記事作成することが出来ます。ぜひご参加ください。

編集wikiへの参加はこちら
https://gamerch.com/senkikakusei/join/confirm

三国志外伝:戦姫覚醒の食糧・木材・石材の獲得方法と使い道を掲載しています。資源アイテムを獲得できる施設や使い道などについても記載をしていますのでぜひご覧ください。

資源アイテムの主な入手方法と効率比較

入手方法効率
イベントのクリア報酬★★★
採取施設での獲得★★・
資源点での採取
任務の達成報酬★・・
商店での購入

イベントのクリア報酬が効率が良い

イベント

資源アイテムを集める際に一番効率が良いのは、イベントのミッション報酬です。

ミッションを達成することで一度に多くの資源アイテムを獲得することができ、ミッションの多くが比較的簡単にクリアできるものばかりです。


獲得できるのは1回きりなので、全てクリアした場合や今はクリアできないミッションのみになった場合はその他の獲得方法で集めるようにしましょう。

イベントは頻繁に開催されるため積極的に行う

ゲーム内のイベントはかなりの頻度で開催され、毎回豪華な報酬が用意されています。

そのため、イベントが開催されていれば積極的にクリアしていくようにしていきましょう。

採取施設の強化をしておくとよい

農場

資源アイテムが枯渇した場合には採取施設のレベルを上げるようにしましょう。

採取施設は時間経過によって資源アイテムを獲得することができ、レベルアップを行うことで生産量と蓄えておくことができる数が増加します。

【各資源アイテムの採取施設】

資源アイテム採取施設
食糧農場
木材製材所
石材採石所

資源点の回収も積極的に行う

資源点

フィールドに点在している資源点から資源アイテムを獲得することができます。

資源点には部隊を向かわせて資源を回収することができます。


遠くの資源点に部隊を向かわせて都市に戻るには時間がかかってしまうため、枯渇している場合には多くの部隊を向かわせておくようにしましょう。

【各資源アイテムの資源点】

資源アイテム採取施設
食糧農場
木材伐採所
石材石鉱地域

資源アイテムの使い道

必要な資源

資源アイテムは主に施設を強化する際に消費します。

消費する数は強化する施設やレベルによってことなり、施設のレベルが上がっていくほど必要になる資源アイテム数も多くなります。


施設のレベルが高くなった時に素材が枯渇しないよう、日頃から積極的に集めるようにしましょう。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ
コメント (食糧・木材・石材の獲得方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国志外伝:戦姫覚醒
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/11/21
    • Android
    • リリース日:2020/11/21
カテゴリ
ゲーム概要 エキサイティングな三国志RPG! お気に入りの三国名将と共に、中国を統一せよ!

「三国志外伝:戦姫覚醒」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ