Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】ユーザー名変更のやり方と注意点【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒のユーザー名変更のやり方と注意点を掲載しています。ユーザー名の変更に必要なアイテムや使用できる文字などについて記載をしていますのでぜひご覧ください。

ユーザー名の変更方法

ユーザー名の変更方、

ユーザー名は画面左上のアイコンをタップして開くプロフィール画面から変更することができます。

ゲーム開始時はユーザー名が数字のIDとなっているため、お好みのユーザー名に変更するのがよいでしょう。

数字IDだと参加させてもらえない同盟もある

ユーザー名が数字IDのままだと参加することができない同盟も少なくありません。

その点から考えても名前は変更するのがよいといえるでしょう。

ユーザー名変更に必要なアイテム

改名文書を使用して変更

改名文書

名前を変更する際に使用する専用アイテム「改名文書」を消費することで名前を変更することができます。

改名文書はゲーム開始後から1つは所持しているため、ユーザー名をIDから変更するのは無料で行うことができます。

玉壁を使用しても変更できる

改名文書を所持していなくても、玉壁を600消費することで名前を変更することができます。

名前をさらに変更したい際は玉壁を使用することも検討しましょう。

ユーザー名を変更するときの注意点

既に使用されている名前は使用できない

すでに他ユーザーが使用している名前は設定することはできません。

名前には数字や記号なども使用することができるので、使用したい名前が使われている場合には数字や記号をプラスするとよいでしょう。

名前の長さに制限がある

ユーザー名の長さには、3文字~15文字の制限があります。

もし名前を3文字以上で考えていなかった場合は、上記と同じく記号や数字で付け加えるなど上手く調整しましょう。

全角文字は3文字カウントされる

全角の文字(日本語や記号)は3文字分としてカウントされます。

そのため、全角を使用しての名前は最大5文字までとなるため注意しましょう。



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (ユーザー名変更のやり方と注意点)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる