Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】アカウント連携のやり方【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒のアカウント連携のやり方を掲載しています。IGGアカウントの作成手順などもまとめているのでぜひご覧ください。

アカウント連携のやり方

1.画面左上のプロフィールアイコンをタップする
ホーム画面
2.君主資料画面の「設定」を選択する
君主資料画面
3.設定画面のアカウントを選択する
設定画面
4.アカウント管理画面にてお好みのアカウントで連携する
アカウント管理画面

アカウント連携するメリット

端末紛失時にすぐ復旧できる

スマホ端末を変更した際はもちろん、予めアカウント連携をしておくことで端末を失くした時など、ゲームデータを引き継ぐことができるので時間のある時に設定しておくことをおすすめします。

連携することで新しいデータで始められる

IGGID切り替え画面

IGGアカウントで連携することで、現在のゲームデータに紐づけることはもちろん、新しいIGG IDを作成して、新しいゲームデータで始めることができます。


IGG IDはアカウント管理画面のアカウント切換から「IGG Account ログイン」を選択、次へをタップすることで作成することができます。


※新しいゲームデータのチュートリアルが完了すればこれまで作成したIGG IDにログインし既存のゲームデータを遊ぶことも出来ます。

IGGアカウントの作成手順

IGGアカウントの作成画面

  1. 作成画面でメールアドレスを入力する
  2. 認証番号を確認&入力する
  3. パスワードを設定する

ゲーム内のアカウント管理画面の「IGG Account」をタップするか、「こちらのリンク」からアカウント作成画面にいくことできます。


「登録」を選択した後、任意のメールアドレスを入力し、「送信する」を選択すると入力したメールアドレスの受信箱に認証番号が届いているので確認して入力するようにしましょう。

※この時点で認証番号のメールが届いていない場合は迷惑メールボックスに入っていないか、入力したメールアドレスが間違っていないか確認しましょう


その後、お好みのパスワードを設定するとアカウントが作成されます。

合わせてマイページも設定しておこう

IGGアカウント作成後はマイページに移動し、ニックネームや名前、性別といったプロフィールを設定することができます。

無理に設定する必要はありませんが、ついでに設定&編集もしておくと良いでしょう。

※ニックネームは一度設定すると後から変更できないので、慎重に設定するようにしましょう



戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (アカウント連携のやり方)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる