Gamerch
三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki

【戦姫覚醒】シールドの入手方法と使用タイミング【三国志外伝】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

三国志外伝:戦姫覚醒のシールドの入手方法と使用タイミングを掲載しています。シールドの効果や使用するべきタイミングなど記載していますのでぜひご覧ください。

目次 (シールドの入手方法と使用タイミング)

シールドとは

シールド

使用すると攻撃されなくなる

シールドは使用することで自身の都市が攻撃されないようにすることができるアイテムです。

シールドの持続時間はアイテムに記載されている時間通りで、時間が切れるとシールドの効果はなくなります。

シールドは他の人にも見える

都市にシールドを張っていることは他のプレイヤーからも確認することができます。

シールドが残り何時間なのかは他プレイヤーには確認することはできないため、シールドが切れてすぐに攻撃される心配はないでしょう。

シールドの使用タイミング

シールド使用中

攻撃イベントの開催中

シールドを一番使用するべきタイミングとして、都市を攻撃することでミッションを達成できる攻撃イベントが挙げられます。

攻撃イベントでは自身の都市が攻撃される可能性も十分にあるため、積極的に使用するようにしましょう。

敵対の同盟・勢力がいる場合

同盟同士での戦争や敵対する勢力がいる場合には、シールドを積極的に使用するのがよいでしょう。

基本的には敵対は起きないとは思いますが、もし起こった場合にはシールドを使用し、自身の都市に損害が生まれないようしましょう。

シールドを使用する際は張り続けるのがよい

シールドを張る理由は『他のプレイヤーに攻撃されないようにするため』です。

そのため、長時間張り続ければその分攻撃されないため、こちらの戦力を整えるまでは張り続けるようにしましょう。

シールドの入手方法

行商で入手

行商会館を都市に設置すると、行商人からアイテムを購入することができます。

行商人からはランダムなアイテムを購入することができ、シールドも購入することができます。

時間経過と1日最大5回の手動でアイテムを更新することができるため、シールドが出現していない場合には更新をするのがよいでしょう。

同盟商店で入手

同盟に加入をすることで利用することができる同盟商店から、シールドを購入することができます。

購入できるシールドは8時間シールドのため、1日間シールドを張りたい場合には3つ購入する必要があります。

イベントで入手できる場合がある

イベントによってシールドを入手することができる場合もあります。

シールドは使用する際は張り続けるために数が必要となるため、獲得できるミッションがあれば積極的に獲得するようにしましょう。

戦姫覚醒攻略Wikiのトップページへ

コメント (シールドの入手方法と使用タイミング)

新着スレッド(三国志外伝:戦姫覚醒(姫覚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる