Gamerch
セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】

CLANNADまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:5bit

アーカイブ / お知らせ / 編集メンバー申請 / 編集ガイド / 拡散歓迎↑

「コラボ逃して後悔。結局どれ買えば。もっと勧めといてよ!」な声があるため、まとめました。細かい場合分けはしないため、手持ちにとってどうか、自身の計画やプレイスタイルにあうかは個別ページで各自判断お願いします。


渚のスキル強化を忘れずに

配布ユニットは一部スキルやアビリティ等を、一部イベントアイテムで強化します。

今は使わないと思っていても、強化しておきましょう。

読み飛ばして逃しても最悪ジェムで代替できますが、割高に感じてしまい自責することになります。


優先度

ユニット優先度

陽平、智代は今後も代替ユニットがなさそうで欲しいです。杏は課金暴力具合が高いユニットの筆頭のため、お金で解決できるなら積極的に手段として使う人には最優先確保の必要が出てくるでしょう。


アクセ優先度

ラバー>>クマ>ヴァイオリンが汎用的な必要性でしょう。

クレープはよほどのことが無ければ要らないでしょう。辞書も強いですが2つ無くても代替手段はあります。

固有性と重要所が高いものが多く、上記2点を除き2つずつ位あっても無駄になりません。


課金アクセ

やりこむのであればユニット有無にかかわらずどちらも欲しいです。


着せ替え優先度

風子以外は微妙な差が戦況に大きな影響を及ぼし得ます。無駄になりません。

きせかえ効果コメント
攻撃・防御効果値が高く意外と大きく影響します。
素ステ修正扱いのため、スキル威力やバフに乗ります。
↑ここまでは頑張りたい
HP・会心わずかな差が命運をわけることを知っているあなたに。

スピリッツスキル優先度

智代、渚は有無が如実に影響します。


総評

スピリッツスキル実装初期でかなり強力なものを売り出したころのコラボ復刻です。第一線級をはれるユニットも多く、ファンでなくても全く無駄にはなりません。

新能力追加はやりつくしたため、再度の復刻開催の理由付けは難しくなります。欲しければ確保しておいた方が後悔が無いでしょう。


CP

https://sevensstory.jp/content/collaboration/clannad2/

Twitter


コメント、情報提供、編集募集!拡充依頼は何が足りないかを添えて.
利用ガイド:※荒らし追放(IPアクセス制限)有。

コメント (CLANNAD)
  • 総コメント数0
新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)
ゲーム情報
タイトル セブンズストーリー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/18
    • Android
    • リリース日:2017/08/17
カテゴリ
ゲーム概要 いま始めると、最初のガチャで★5キャラ1体確定。さらに70連ガチャ無料開催中!

「セブンズストーリー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ