Gamerch
セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】

ランキングアリーナ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数50
  • 最終投稿日時 2021/10/19 11:27
    • さすらいのセブス民
    40
    2021/05/26 23:08 ID:l3hytyel

    >>39

    ラウエルは死に要員なんでアクセサリーも付けてないんですがゆくゆくは披ダメ時に凍結、封印付ける淡雪のケチーフを付ける予定です。それ自体もまだ持ってないし状態異常付与率UPの有料アクセもスルーしてしまったんですが。

    • さすらいのセブス民
    39
    2021/05/26 20:07 ID:bj80ztmo

    >>38

    ラウエルは珍しいなーと思ってましたが死ぬ際にspあげられるとは知りませんでした。

    10位以内のキャラ構成は大体同じですからね、まぁアクセは結構違いますが。攻撃メインの構成は稀ですね

    • さすらいのセブス民
    38
    2021/05/25 23:28 ID:l3hytyel

    防衛パの行き着く先が「メイプル・ロイス・ペコリーヌ・シヅキ」が浸透してきてるので変わり種でラウエル・ラフタリアのステルスハメパにしてみました。一応自信の攻撃パには勝利率いいのでランキング合う方試して感想と改善案あれば意見くださいm(_ _)mユーザー名書いていいかわからないので割愛しますがランク10台辺りにいると思います。

    • さすらいのセブス民
    37
    2021/05/18 23:58 ID:o85d4bdi

    敵が強くてもSRPG好きな人は怒らない。

    操作できないのはめっちゃ嫌う。

    賢く出来た達成感が無いよね。

    • さすらいのセブス民
    36
    2021/05/17 23:46 ID:erljwv6k

    勝っても順位上がらないバグ、はよなおせよと思う。

    問い合わせメール何回か言ったけど、なんの改善もないだろうし、もはや直す気もないやろな。


    そもそも、収益のために実装された感丸出しの対人戦で、勝っても順位あがらないバグとかけんかうってるとしか思えないわ笑


    せめてまともなコンテンツを提供できる力養ってから実装しろ、とおもてる。

    • さすらいのセブス民
    35
    2021/05/04 16:36 ID:bj80ztmo

    まぁエラー以前に広範囲攻撃の場合相手1体時攻撃しないとかのaiの動きを整理して欲しいところですが、関係ないけどペコリーヌ相手に4体1で負けるとかやりきれない

    • さすらいのセブス民
    34
    2021/05/04 11:41 ID:oafjzyxy

    全滅を確認した後のことなら違うか…

    • さすらいのセブス民
    33
    2021/05/04 11:15 ID:oafjzyxy

    そういえば旧アリーナの時にスキルリフレクターで最後にとどめがさせなかったってコメントがありましたね。

    それに近い不都合なのか根性が残っていたとか…

    • さすらいのセブス民
    32
    2021/05/03 21:08 ID:oafjzyxy

    >>31

    下位からの攻撃と自分の攻撃が重なったときのエラーでは無さそうですね…

    なんなんだろう…

    • さすらいのセブス民
    31
    2021/05/03 18:26 ID:bj80ztmo

    >>30

    5ターン目だったと思いますが、毒で相手が全滅したあとに負け判定でした…前も流し見してた時に一度あったかと思いましたが、今回はしっかり見てたので間違いないです。状態異常とかエラーが多い気がする…

    • さすらいのセブス民
    30
    2021/05/03 10:31 ID:oafjzyxy

    >>29

    まだそのエラーあるんですか?

    ランバト始まった頃は自分も2回ぐらいありました。

    もう修正されてるのかと思ってました。

    • さすらいのセブス民
    29
    2021/05/03 08:19 ID:bj80ztmo

    勝利したのに負け扱いになるエラーがあるみたいですね、もはややりようがない

    • さすらいのセブス民
    28
    2021/04/30 19:27 ID:bj80ztmo

    >>27

    そうでしたか、すいません。防衛を意識しているのでてっきりガチガチの鉄壁パーティを作っている上位層かと思いまして

    • さすらいのセブス民
    27
    2021/04/29 19:26 ID:oafjzyxy

    >>26

    ま、まあ大半の方は上位ではないですからね…

    ちなみに自分も200位台にいるので上位ではないです!

    • さすらいのセブス民
    26
    2021/04/29 17:25 ID:bj80ztmo

    >>25

    いやー大半のプレイヤーは圧倒的に防衛〉攻撃環境だと感じているのではないでしょうか、5ターン制限下では上位の堅いパーティ突破はアクセ揃ってないと無理でしょうし、しばらく防衛優位が続くと思います。自分は極振りからでしたがメイプル取れたのは今振り返ると大きかったですね、彼女いないと防衛で勝つのは自分の手持ちじゃ無理でしたから。25さんは発想的にトップの方の方なんでしょうね、自分の手札では上位陣の攻撃を防衛で防ぎきれないと割り切って好きなキャラ使ってます

    • さすらいのセブス民
    25
    2021/04/29 15:12 ID:oafjzyxy

    >>24

    おお!おめでとうございます!

    今度は逆に火力インフレとどう向き合うかですね…

    個人的には一番の難題だと思っています。

    • さすらいのセブス民
    24
    2021/04/29 13:38 ID:bj80ztmo

    >>23

    運営さんには依頼だしてます、編成変えたのに編成前のアクセ無し部隊で突撃するガッカリ感はかなりつらい。

    もうスピッツスキル完凸はあたり前の状況ですが、自分は2体しか装備させてません。下手撃ちされるリスクの方が恐いので…とりあえず防御無視のスキルキャラにアクセのオプションをほぼ盾殺し統一してから安定しました。メイプルさんが強すぎたので。その過程で一位の方には何度も挑戦させていただきお世話様でした

    • さすらいのセブス民
    23
    2021/04/28 20:43 ID:l3hytyel

    >>22

    すごいですね!

    最高でトップ10入りまではしましたが、最近スピリッツスキルカンスト皆してる方が多いのと防衛弱いのとで30位前後をうろうろしてます。自分もアクセ付け替えしたのに前選択してたパーティーで出発は何度か経験しました。運営に修正依頼したら一考してくれるものなんですかね?

    • さすらいのセブス民
    22
    2021/04/28 00:25 ID:bj80ztmo

    ランキングアリーナ攻撃部隊はほぼ負けなくなりましたが、唯一メンバー編成後に前選択していたメンバーに戻る使用でアクセ無いまま突撃し負けるパターンでやられてます…いい加減修正してほしい

    • さすらいのセブス民
    21
    2021/04/26 15:10 ID:oafjzyxy

    >>20

    AIに関しては不満に思っている方は多いと思います。

    ただ防衛側になった時にはそれが有利になるのでプラマイ0と自分は割りきっています。

    改善には時間が掛かるかと…

    • さすらいのセブス民
    20
    2021/04/25 11:19 ID:cjaafff6

    何度試してもスキル発動タイミングや条件が解らない。範囲スキル良く使うから総合ダメージ量優先かと思いきや何故か巻き込める最大数避けて半分にしか当てなかったり強い範囲より弱い範囲使ったり広い範囲より狭い範囲つかったり。サブだけじゃなくメインスキルも使用優先度がどう決まってるのか謎。回復が最優先になってるっぽいのは何となくわかるけど次が状態異常なのかダメージなのか。要望は出したけど味方AIの改善されるかな・・・。

    • さすらいのセブス民
    19
    2021/04/07 21:49 ID:bj80ztmo

    >>16

    本当に中途半端な戦力では後攻の猛攻をうけるだけになりますね、大体バリア張ってるので移動しながらを有効打を与えられる強さがないとオート環境下では先行がデメリットになりますね

    • さすらいのセブス民
    18
    2021/04/07 08:04 ID:oafjzyxy

    色々なランキングを現地調査してるんですけど、メイプルや盾PTは威嚇に使われている事もあるので意外と柔らかかったりすることもあります。ランキングを下げている人も多いので思わぬ所に地雷が埋まっていることも。

    まとめると、心理戦恐るべし。

    • さすらいのセブス民
    17
    2021/04/07 07:20 ID:oafjzyxy

    >>15

    スロウ、グラビティを受けて範囲内に複数巻き込むところまで移動できないとかは?もしくは封印や挑発とか。意外と3倍速だと見落としたりします。

    かといって思い通りの行動を取ってくれない事も事実なので現状ではそれも考えての編成になってしまいますよね、、

    気持ちは凄いわかります。

    • さすらいのセブス民
    16
    2021/04/07 07:00 ID:cjaafff6

    フルオートで障害物ないと先行不利な気がしてきた。何も考えず前進して1ターン目で相手に攻撃が届いて状態異常にするまたは倒し切るをしないと相手のターンでスピリッツアタックや強アクセスキルぶっ放で片っ端からやられる。あとアリーナがスピリッツスキルありきになってるのは解るんだけどスキルの残魂の入手方法が少なすぎて皆よくやってるなと思う。レベルMAXにしないと使用制限かかってなくても頑なに使おうとしないのは何なんだろう。SPスキルも同じくだけどバリアシールド考慮せずトドメをさせるタイミングにしか使わないっぽい仕様がありそう。そのせいでどうでもいいサブスキル使って倒せないとか良くある。

    • さすらいのセブス民
    15
    2021/04/07 05:19 ID:leaxcb8b

    ルイス使ってるんだけど、SP溜まってんのにインペリアル撃たずにカウンター持ちに通常攻撃(いつも)

    それに対し敵CPUはガシガシメインスキルを使ってくるし、有効な攻撃を選んでくる


    もう、イライラさせる為に味方のAIを馬鹿にしているとしか思えない

    • さすらいのセブス民
    14
    2021/03/22 18:00 ID:bj80ztmo

    サブスキルを覚えさせたことがデメリットになっているんですよね

    • さすらいのセブス民
    13
    2021/03/22 17:58 ID:bj80ztmo

    敵の動きの方がいいように感じますよね、うって欲しいところでスキルを打たず、ダメージの通らないサブスキルうってみたり、何となく待機したりと…

    • さすらいのセブス民
    12
    2021/03/22 15:55 ID:cjaafff6

    味方CPUがオートで適当にクリアする用の残念知能に対して相手ががっつり支援思考の迎撃知能なのがつらい。防御回復ましましメイプル超えられなければ勝てないし最後に残ってるユニット数で勝敗決まったりしないものか。

    • さすらいのセブス民
    11
    2021/03/04 18:18 ID:cs4e1h8f

    取り返しあいは泥仕合、自分の上位2名が負けないかが重要だから、その辺りを調整する感じですね。

    これはこれでこれまで使っていないアクセ使うのでそれなりに楽しめてる?


    メイプルvキングが本当に鉾盾感。結局レイドのダメランが格付けかなぁと。

    • さすらいのセブス民
    10
    2021/03/04 16:40 ID:djtips1v

    >>8

    私の周りは比較的に温厚な方多いので平和です。中にはすごく負けず嫌いな方もいますので(課金してる方が特に)そういう方の3の倍数にいなければチケットの節約につながります。

    • さすらいのセブス民
    9
    2021/03/02 22:15 ID:djtips1v

    1から這い上がろう、、

    負けたということが、いつか大きな財産になる、、

    • さすらいのセブス民
    8
    2021/03/02 21:51 ID:cj9qtgb3

    アクセも細かく季節外れピックアップして貰わないと、ちょっと辛めだね…。

    • さすらいのセブス民
    7
    2021/03/02 17:15 ID:djtips1v

    新アリーナ防衛において最強のメインスキルはラフタリアのスキルです。

    • さすらいのセブス民
    6
    2021/02/28 22:12 ID:djtips1v

    2戦2勝して2戦目だけ入れ替わらなかった感じですね。ま、まあこだわるような順位でもないんでいいんですけど、、

    大体50戦ぐらいで二桁順位だったはずなので10日目になったらランキングの入れ替わり激しくなりそうですね。

    • さすらいのセブス民
    5
    2021/02/28 21:23 ID:djtips1v

    倒しても順位が入れ替わらない、、

    • 5bit
    4
    2021/02/26 22:40 ID:u9dunl5c

    >>3

    「解説だけで済むならラッキー」なため、編集に興味のある方はメンバー申請是非お願いします。

    解説も~(5bit) ~(hoge)みたいに複数人でも良いですし…。

    • さすらいのセブス民
    3
    2021/02/25 13:46 ID:i2vw5oz9

    管理人がかなり心労きてるで…

    更新とまると難民出るやろ

    • さすらいのセブス民
    2
    2021/02/25 11:46 ID:djtips1v

    >>1

    全滅させなければ負けになってしまうので、高火力、スリップダメ、固定ダメ、防御力無視など持ち合わせていないと削りきれない感じですね、、ランキング二桁はまだNPC沢山います。

    • さすらいのセブス民
    1
    2021/02/25 00:57 ID:mta1s8lb

    さっさと1位とりに行った人は賢いよね。もう煮詰まるでしょ。

    攻撃側陣形が選べていないのは…。

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)
ゲーム情報
タイトル セブンズストーリー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/18
    • Android
    • リリース日:2017/08/17
カテゴリ
ゲーム概要 いま始めると、最初のガチャで★5キャラ1体確定。さらに70連ガチャ無料開催中!

「セブンズストーリー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ