Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】臘味合蒸(ろうみごうしょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

臘味合蒸の基本情報

品質菜系特性
御-SSR必中
食魂

ろうみごうしょう
臘味合蒸

食魂図鑑CV
No.4江口拓也
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みフェルト本
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2998,675
攻撃S134968
防御B124812
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

疾刃
単体
高速な斬撃を繰り出し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに60%の確率でロックオン状態にする。

猛毒
受動
ナイフに毒を塗って、攻撃するたびに60%の確率で目標のすべてのデバフを1ターン延長させる。

百花に舞う蝶
単体
蝶のように身を軽くして、敵単体に310%のダメージを与え、さらに85%の確率で2ターンの間、毒、攻撃低下状態にする。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】
技能突破
1百花に舞う蝶 スキルダメージ+60%
2疾刃 スキルダメージ+10%
3猛毒 状態付与率+10%
4百花に舞う蝶 スキルダメージ+60%
5疾刃 スキルダメージ+15%
6猛毒 状態付与率+10%
7百花に舞う蝶 スキル冷却ー1ターン

評価

臘味合蒸が毒を入れた利刃で、敵のデバフのターンを延長できる能力を持っている。彼に狙われたら、逃げることはできない。

プロフィール

読み方ろうみごうしょう
食魂名臘味合蒸
中国語表記腊味合蒸
菜系
時代
紹介湖南料理、失意した料理人が偶然作ったと料理とされている。その地域で流行していろんなところに広まった。年を取っているようには見えないが、世渡り上手で、人の世の常ならぬことに慣れている。
出身地区
所属団体
人間名何崢(なんそう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三お前はよからぬことを企んだりしてねぇだろ?
02指先に込める思い・其の二腕相撲がしたいかぁ? いいぜ、やってやんよ!
03指先に込める思い・其の一慎重で人の価値は決まらないよな? 頭の回転が速いことこそ、重要さぁ!
04出会いこれから俺たちは『兄弟』みたいなモンさぁ。遠慮はいらねぇぜ!
05労働わかってんじゃねぇか!俺はなんでもできる男だぜ!
06挨拶やっと来たな? 待ちくたびれちまったぁ。張り切っていこうぜ!
07同伴・朝やっと起きたか……ん? 俺がいりゃあここのことは心配いらねぇけどよ、お前がだらだらしてていいわけじゃねぇからな?
08同伴・夕夜襲が心配だって? 心配するな、あのアホどもが俺たちに勝てるわけないさぁ。
09結陣そろそろ俺の出番だな?
10入陣チッチッチッ、どこもかしこも隙だらけだぜぇ!
11破陣毒の味はどうだぁ?
12救援要請忘れないでくれ……俺たちはずっと『兄弟』だ!
13虚弱お前らの顔、絶対に忘れねぇ……!
14勝利楽勝、楽勝!
15探索半分ずつ分けようぜ! どうだぁ?
16昇格ちょっと見てくれ! もしかして俺、背が伸びたんじゃね?
17贈答ありがとよ! あ……もしかしてお前、ほかの奴にも贈り物をあげてるのか?
18突破俺の傍にいろ。これからもお前を守ってやるからな!
19贈物なぁ……もしかしてこれ、他の奴から突っ返されたモンじゃねえよな? いや、勿論冗談だ。
20探踪俺とお前は『兄弟』だろ。だったら、もっとここに来いよ!
21療養ほらよ、待たせてたらゴメンな!あ、俺がいない間、誰かにいじめられたりしてねぇだろうな?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園俺は二つしか食べなかったぞ、俺たち親友だから、怒らないよな?
牧場俺の故郷の牛肉はとっても美味しいいぞ!今度奢ってあげるよ!
穀倉ここは星見の穴場だね!
鶏小屋えっと、放し飼いの鶏が産んだ卵のほうが美味しいと思うけど……
蓮池暑い!泳ぎたいけど……ダメ?
楼閣海辺に連れてきてありがとう!お返しに、お前の名前をノートから消してあげる……
厨房ほらほら、俺の特技を見せてあげる!
通常俺の故郷の人は、生まれ付きで山の民謡が歌えるんだぜ!
このノートにはもう249人の名前を書いた、250人目になるのは誰だろう……
どうした、心配事でもあるの?言ってみて?
俺と一緒に行動すればきっと事半功倍だ!
外出(→農場)なに突っ立ってんの?出かけようぜ!
外出(→餐庁)客あしらいは俺に任せとけ!
帰宅疲れた!帰ってリラックスしなきゃ!
風呂(手動)あのさ……私を嫌ってるわけじゃないよな?
入浴中毎日お風呂に入れるなんて、贅沢だな!
ベッド(手動)バカじゃないの?今は寝る場合じゃない!
寝言きょ……兄弟……

協会チャットお前達は秘密を胸に秘めたまま、一生を過ごすつもりか! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「心照」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「儺舞神戯」スキン立ち絵(虚弱)

Twitter紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】臘味合蒸(ろうみごうしょう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/08/06 17:49
    • Good累計1 碧鈴
    7
    2022/08/06 17:49 ID:ueiob2i8

    >>6

    現在は入手不可ですねー

    どこかで復刻の可能性はあります

    • ななし
    6
    2022/07/09 21:41 ID:sjogeb7v

    臘味合蒸の衣装なのですが、今手に入らないですか?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    5
    2021/12/03 19:28 ID:k410c0q1

    >>4

    情報提供ありがとうございます!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    4
    2021/12/03 19:08 ID:ogpb27sy

    帰宅

    • ななしの投稿者
    3
    2021/07/20 15:40 ID:tio1kfyc

    >>1

    >>2

    ありがとうございます!反映いたしました

    • ななしの投稿者
    2
    2021/07/16 14:26 ID:js98x05s

    続き

    通常 どうした、心配事でもあるの?言ってみて?

       俺と一緒に行動すればきっと事半功倍だ!

    ベッド(手動) バカじゃないの?今は寝る場合じゃない!

    • ななしの投稿者
    1
    2021/07/16 14:25 ID:js98x05s

    SDセリフです!

    菜園 俺は二つしか食べなかったぞ、俺たち親友だから、怒らないよな?

    牧場 俺の故郷の牛肉はとっても美味しいいぞ!今度奢ってあげるよ!

    穀倉 ここは星見の穴場だね!

    鶏小屋 えっと、放し飼いの鶏が産んだ卵のほうが美味しいと思うけど……

    蓮池 暑い!泳ぎたいけど……ダメ?

    楼閣 海辺に連れてきてありがとう!お返しに、お前の名前をノートから消してあげる……

    厨房 ほらほら、俺の特技を見せてあげる!

    通常 俺の故郷の人は、生まれ付きで山の民謡が歌えるんだぜ!

       このノートにはもう249人の名前を書いた、250人目になるのは誰だろう……

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ